出産前後の痔にはご注意!

わたしはコスプレイヤーです。
最近黒いスーツでの男装等をよく見かけますが、男物なのか女物なのか分からなくて困っています。
男物だと、明らかにサイズが違うと思いますし……。
だからといって女物だと、形は綺麗ですが合わせが逆になってしまいます。
皆さんどうされているのでしょうか?

コスプレイヤーさん以外も事情を知っている方なら大歓迎です。
切実に困っておりますので、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

コスプレイヤーです。

男性キャラのコスプレをするときのジャケットの合わせは、もちろん男性用です。ワイシャツ等はネクタイなどして見えないのなら女性用を使いますが、基本的には男性用を着ています。

コスプレ衣装なら女性サイズの男性用衣装が売っていますし、基本的には自作するのでサイズは自分に合わせて作ることができます。
女性用を改造、と言うこともあります。

蛇足ですが「切実に困っている」というのはコスプレイヤーが多く使う間違った(おかしな)言葉遣いなので、気をつけたほうがいいですよ。
    • 1

多分、普通のスーツで男女兼用の物を着てるのだと思います。

男女兼用のスーツは、前のボタンが左右逆にも止められる仕様に
成ってます…具体的に言うとボタンがカフスボタンの様に外せる
様に成ってて、スーツの前が左右どちらにもボタン穴が空いてい
ます。普通に百貨店等で売ってます。
    • 1