マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ほんと初心者で上級者の方にはつまらないかもしれませんが質問させてください。

殆どのURLがwww.***となっていますよね?それで全世界の人がwwwサーバにアクセスしたとしたら一瞬でパンクしませんか??

もしかしたら, 名前だけでいくつもwwwサーバがあるのかもしれませんが・・・・

詳細オネガイシマス。

A 回答 (2件)

URLは後ろから検索されています。

たとえば
www.goo.ne.jp
なら、
最初にjpという文字列をみて、日本国内のサーバを認識し、
その後にneとかcoとかgoとかの判別をして、、
というように一極集中はしないので、負荷は掛からないようになっています。
(といっても、jpnicの負荷だけでも相当のものですが。。)

この回答への補足

後ろからですか・・・・?URLでも「/」で区切られている場合がありますよね?

この場合は.jpなどのトップレベルから見ていってIPが分かる→そのIPを元に「/」以降を探索する。という風になるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ドメイン:範囲って意味ですよね!

説明ありがとうございます!

www.yahoo.co.jpとwww.yahoo.comは違うサーバで動いています

www.yahoo.co.jpだけを見ても同じ名前のサーバが14台以上はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

14台もですか!?

すごい・・・^^;