アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内に住んでいますが
アクセスや、エクセルなどのちょっとした疑問などを実際のパソコンなどをつかって答えてくれる
無料の場所などは無いでしょうか?
電話のサポートなどは凄く時間がかかって困っていますご存じの方いましたら教えてください

A 回答 (3件)

追伸 電気メーカーでお勧めしている”快適宣言”ですが エクセルに間しても勿論教えてくれます

ちなみに 最近の私の質問は・・

(1) エクセルで表を作ったとき それを固定しとく方法は??

あるていどのことなら 教えてくれるようです。

勿論 私は 【教えて goo 】のコーナーでもずいぶん質問し 本当に助かっています  (^_^)
    • 0

私は以前 富士通のカスタマーを利用したいと思ったのですが まったく 通じませんでした。

初心者の私にとってとても 困惑しました。
ですから 2台目のパソコンは NECにしました。 カスタマーも丁寧に教えてくれずいぶん助かりました。
でも最近は『その件については マイクロソフトに・・聞いてください』とつれない返答も多くなり 疎遠に???なりましたが   (*^_^*)

富士通も最近はつながっても10件めの質問からは有料ですといわれます。

今 利用させていただいているものは  栄電社の勧めている【快適宣言】というものです。
年間契約で 7000円弱です。

~~~~~~~~~~~~~~~

・・・・が 実際には 4800円ぐらいで 1年間使い放題・勿論 24時間 カスタマーセンター 使い放題で いろいろな質問に対応してもらえます。
パソコン購入者と購入し手ない人で料金は違います。

初期登録の際に 自分の使用機種の登録をします。(パソコン。スキャナー・デジカメ・プリンターなどの周辺機器)

それらについての質問・また それ以外のさまざまな質問・疑問点について 全力を挙げて 調べ対応してくれます。

私のお勧めするポイントは・・

(1) 24時間OKであること【お休みはありません】
    私は昼間働いていますので ちなみに 夜中に利用します
    夜中使い放題で すぐ出てくれます
    家庭教師が横にいるようです(*^_^*)

(2) 1年間4800円かかると言いながらも 実際は今はキャンペーン中    で ずいぶん長く同じ料金で利用可能です

(3) TELが留守電話であることもありますが  折り返しTELしてくれます
    1時間以内にといいながら・・実際には 10分も掛からなく すぐ電     話対応してくれます。

(4) フリーダイヤルなので お金が掛かりません
    (折り返しの電話依頼は 携帯・PHSは出来ませんが)

(5) とにかく親切で 私は まったく初心者で的外れの馬鹿な質問までし    ていますが わかりやすく 教えてくれます。

年間 4800円も出すなんて もったいない~と思っていた私ですが
   絶対にお勧めです・・(*^_^*)  本当に

今までいろいろな質問していますが 全部たいおうしてくれていますね

今 快適宣言のカスタマーに聞いたのですが 都内でも OKのようです
   栄電社という家電の会社です。

お近くにないときは 栄電社のTELで会社の方に聞いてください
   ここにカスタマーのTELは直接乗せるのは駄目なのでしょうね  きっ   と。。。

ちなみに 私は 快適宣言の関係者ではありません  (*^_^*)
   パソコン初心者で 疑問・質問を抱えている一主婦です。

本音をいうと 教えたくないのですが・・TEL代無料で 24時間使い   放題・ たらいまわしなしの 快適さを味わって欲しいなって 思って   もいます。

ご自分で実感されることが一番だと思います 
   騙されたと思って 試してください。
   この長い文章で 私のお勧め度が お分かりかと思います。 (^_^)

• 0

場所なんてないでしょうね。

Excelだと
http://www.fuji.ne.jp/~excelyou/
ここが けっこうレスが早いですよ。

gooのここも どうでしょうか?

この回答への補足

早速有り難うございました
書き方を間違えてしました
イメージ的にはネットではなく
面と向かって誰かに相談できる
ショールームみたいなイメージです

• 0