ブラックメタル初心者ですが、
Mayhemのような高くて掠れた悪魔っぽい声(自分の中では
ゲームセンターのハウスオブデッド2のこうもりみたいな悪魔の声)
やブラストなどについて教えてください。
やっぱりデスメタルのCannibal Corpseなどの太い声とは違いますよね?
ブラックメタルに多く見られる声の出し方、
他にも皆さんが思うこの声ブラックメタルっぽいなぁって思う声などこつなどあったらぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

デス声とはやや違いますね


ブラックメタルはMAYHEMにしろBURZUMにしろ、ああいう、金切り声というか、そういう発声が特徴の一つですよね

呼び名はとくにいまのところなさそうですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりMayhemですね。
なにか退廃的で言い捨てるというか言葉を吐き捨てる感じですよね。

お礼日時:2008/04/18 19:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVoがデス声じゃないブラックメタルのバンドを探しています。

Voがデス声じゃないブラックメタルのバンドを探しています。
おそらくVoがデス声なのがブラックメタルだと思うんですが、
言い換えると、ブラックメタル風のサウンドにデス声ではないVoのバンドを探しています。

お願いします

Aベストアンサー

Mayhemを聴いてみましょう。ブラックメタル界の重鎮にして、又、ブラックメタルを語る上では決して外せないバンドです。特に最恐ボーカリスト、Attilaの在籍している 「 De Mysteriis Dom Sathanas 」 「 Ordo Ad Chao 」 がお薦めです。デス声ではなく、いわゆる呪詛声ですが、かなりヤバイです。なるべく一人で聴く事をお薦めします。

Qお勧めのメタルの曲(イントロに低い声)

メタル初心者です。
 
私はSlipKnoTの「people=shit」や
Testamentの「Down For Life」のような
イントロから低い声?「ヴォオオオオオオ」 が
入っている曲を探しています。
 
まだまだ初心者なのでメタルの良さを理解していないのですが
イントロからあの声が聞こえるとなぜか聴き入ってしまいます(笑)
 
自分が知っている曲は上記の2曲しか知りません。
もっと知りたいのですがアーティストや曲の知識が不十分なので
どなたかお勧めの曲、イントロにあの声が入っている曲等ありましたら
ご教授お願い致します。

洋楽邦楽問いませんが、できれば洋楽でお願いします!

 

Aベストアンサー

Lamb of God - Set to Fail
Godsmack - Sick of Life
All Else Fails - This World In Flames
Suffocation - Infecting the Crypts
Be'lakor - Aspect
Opeth - When

イントロはあの声でもその後の展開はいろいろありますね。

QKISSの火吹き

先日、NHKで放送されたKISSのヤング・ミュージック・ショーを子供と一緒に見ていて、子供に質問された事が判りませんでした。よろしかったら教えてください。

ジーン・シモンズが火を吹いていましたが、あれは何を吹いているのでしょう? ガソリンですか? アルコールですか?

また、火吹きのコツや、注意点などあれば、一緒に教えていただけませんか? 雑学として、子供に教えてやろうと思っています。

Aベストアンサー

ウォッカでできます。ガソリンは口の粘膜がただれるのでダメです。

コツは皆さんがおっしゃってる通りなんですが、
絶対に守ってほしい注意点が二つあるので、よ~く覚えてください。

1、口に含むウォッカは、ほんの少しで十分です。
ホントにビックリするほど炎が出るので、最初は少しだけにしてください。一瞬で噴ききれるぐらいの量です。慣れたらだんだんにいっぱい含んで巨大な炎を噴いてください。(^^<~~~

2、絶対に息を吸わないこと。
噴いた瞬間にビビって息を吸ってしまうことがあります。噴き始めたら必ず最後まで噴いてください。たとえ回りの人が燃えても、噴くのを途中で止めてはいけません。もし息を吸ったら、自分が炎を吸いこんでしまいます。肺に大やけどをして死んでしまいます。

以上二つ、必ず守るよう、お子さんに言ってください。

あと、演出上の注意点。
炎を噴くなら、ふだんはなるべく「普通の人」でいた方がいいです。その方が、みんなビックリします。
私は自分で言うのもなんですが、「ごくごく普通のOL」です。係長の送別会で噴いたら、ものすごい騒ぎになりました。(^^);

それと、調子に乗って何回も噴かない方がいいです。あんまりやってると「ただのバカ」だと思われてしまいます。私は一度見せた人の前では、二度と噴きません。

最後に当たり前のような注意。「必ず大人と一緒に噴くよう」にお子さんには言ってください。私は係長のまゆ毛を焦がしたことがあります。人に向けて噴いてはいけません。酔っぱらって噴くのは危険です。酔う前に噴きましょう・・・そんなとこかなあ。

あ、そうだ。親は「雑学」のつもりでも、子供は必ず隠れて試してみますよ。だから気をつけてください。私がそうでしたから。
まず親が噴いてみせて、危険度を理解させるといいと思います。(*^^)/

ウォッカでできます。ガソリンは口の粘膜がただれるのでダメです。

コツは皆さんがおっしゃってる通りなんですが、
絶対に守ってほしい注意点が二つあるので、よ~く覚えてください。

1、口に含むウォッカは、ほんの少しで十分です。
ホントにビックリするほど炎が出るので、最初は少しだけにしてください。一瞬で噴ききれるぐらいの量です。慣れたらだんだんにいっぱい含んで巨大な炎を噴いてください。(^^<~~~

2、絶対に息を吸わないこと。
噴いた瞬間にビビって息を吸ってしまうことがありま...続きを読む

Q小悪魔っぽくてキュートな曲

こんにちは。

女性アーティストで、小悪魔っぽくてキュートな曲を探しています。

タタ・ヤンの「Sexy,Naugty, Bitchy」や
ホリーヴァランスの「KISS KISS」などが好きです☆

他にもこんな雰囲気の曲をご存知だったら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

Nelly Furtado - Say It Right
Samantha Fox - Naughty Girls
Cheryl Cole - Fight For This Love
Louise - Naked
Christina Aguilera - Candyman
Karyn White - The Way You Love Me
Jody Watley - Real Love
Taylor Dayne - Tell It To My Heart

Qお勧めのシンフォニックブラックメタルバンドなど教えてください

教えてください!私は特に聞くのが、DimmuborgirやCradleOfFilth
SystemOfDown
MarilynMansonなど聞きます!あ、普通のメタルバンドや激しいロックも
好みます!でも特にブラックメタルがすきなんで質問させていただきました!

マンソンは、デスヴォイスがかっこいいです!
thisisthenewshitなどよくききます!

Aベストアンサー

ついでに、Marilyn Mansonってデスボイスではないと思うのですが…
削除されるかもしれませんが一応、シンフォニックブラックかは
微妙なバンドもあると思いますがシンフォ系のお勧めのバンドを載せておきます。

Anorexia Nervosa
http://www.myspace.com/motheranorexia
ARCTURUS
http://www.myspace.com/arcturusnorway
CHTHONIC
http://www.myspace.com/chthonictw
Tvangeste
http://www.myspace.com/tvangesteband
Vesperian Sorrow
http://www.myspace.com/vesperian

一つでも気に入っていただけるバンドがあれ幸いです。

Q女性ヴォーカルのヴァイキングメタル・フォークメタル

男女ツインが多いヴァイキング、フォークメタルですが、
女性ヴォーカルのみのヴァイキングメタル、フォークメタルは探してもなかなか見つかりません。
知っている方は是非教えてください!

Aベストアンサー

フォークメタルですが
Lumsk
http://www.myspace.com/lumsk
Lyriel
http://www.myspace.com/lyrielband
他にもいくつかあったと思うのですが思い出せません^^;
参考にしていただければ

Qデスメタル,ブラックメタル系のバンド

3年位前に『CRADLE OF FIRTH』に関するサイトを探していた時に偶然見つけたのですが、
バンド名を忘れてしまいました。

背中に大きな羽根のはえた女性(天使か妖精?)が座っている(片膝立ちのような姿?)のCDジャケットで
女性のバックは黒だったと思います。

CDに関するレビューには
ブラックメタルによくある、シンセのキラキラ音がある演奏との記載がありました。

覚えているのはこの程度ですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Illnath(イルナス)でしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=aQUgFoZ09bk
http://www.hmv.co.jp/artist_Illnath_000000000217710/item_Cast-Into-Fields-Of-Evil-Pleasure_984352

Q最近の音楽を聴いてても、感動することがありません。 洋楽の古い曲には、名曲が多くありますね。 とっ

最近の音楽を聴いてても、感動することがありません。
洋楽の古い曲には、名曲が多くありますね。
とっても新鮮です。
昔の洋楽ベストテンを教えてください。

Aベストアンサー

古い曲がいいっつってもモノによると思うし、昔っつっても時代によるのでは。
'90年代のベストテンは?って言われても誰にも答えるのは至難ですよ。それが、'60~'80年代の音楽ならまぁ比較的手に入り易いとしても、さらにもっと昔(クラシック以後)全てとなると、ほぼ不可能だと思います。そんな広い時代の音楽に手をつけている人はほぼいないし、いたとしても作品数が多過ぎたり時代によってテイストが違い過ぎたりしてなかなか比較出来ないと思います。

Qデス声、シャウトがあまりないメタルコアorブラックメタルorグラインドコア

デス声、シャウトを多用したブラック(デス)メタル・グラインドコア・メタルコアバンドは良く見かけるのですが、逆のそれらを多用しないバンドはいるのでしょうか?
おそらくそのヴォーカルスタイルだからこそ上記のジャンルに当てはまると思いますが、そのスタイルを嫌うバンドも少なからずあるはずです。

これぞという方は回答よろしくお願いします。
例としてHASTE THE DAYのような曲でデス声があまりないバンドです。

Aベストアンサー

HASTE THE DAYはメタルコアに近いと思いますけども、
メンバー自身はポストハードコアと言っているらしいですよ。
これらにちかくて有名なところでは
FROM AUTUMN TO ASHES
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015723.wma

ATREYU
mms://ws2.ectec.jp/stm/2013241.wma

IT DIES TODAY
mms://ws2.ectec.jp/stm/400022.wma

メロディックデスサウンド寄りとしては
UNDYING
mms://ws2.ectec.jp/stm/2009101.wma (前ボーカル)
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015459.wma (現ボーカル)

Qクレオール音楽←意味不っっっ(・ω・;A)フキフキ

昨日、坂本龍一ちゃあン←のインタビューを読ンでぃたら、
「クレオール音楽」とかいぅ意味不っっっ(・ω・;A)フキフキ
なこと言ッてたンだケド、なンですヵ??

クレオール語の曲なのかなあ;;

教えてグーグルさnで検索しても意味不でしたあ><;

Aベストアンサー

アメリカルイジアナのフランス移民の子孫で黒人との混血のある人々をクレオール(クリオール)と呼びます。
東洋人との混血も多く独特の文化があるようです。

インタビューの前後次第ですが
そのクレオールの音楽のことを言っているのかもしれません。
http://www.earlyjazz.jp/dic/creole.html

80年代でしたか、キッドクレオール&ココナッツ(Kid Creole & the Coconuts)という本当にクレオールかどうかは定かではありませんが、少なくともクレオールのイメージを狙ったミュージシャンもいました。
こちらはややスノッブでファンク風味のあるラテンミュージックという趣でした。


若しくは、色々な文化が交じり合った、という意味でクレオールという言葉を使ったのかもしれません。
ミクスチャーよりはラテン等第三世界の音楽を強く含んだようなニュアンス、とか、そんな感じで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報