マンガでよめる痔のこと・薬のこと

新しくVistaのパソコンを買ったのですがそのパソコンでは
ドラック&ドロップで別のプログラムに移行できないのです。
どういうことかと言うと、インターネットでアドレスをドラックして、すでにツールバー上に開かれている別のプログラムにドロップしようと
してもウインドウが別のウインドウの下になったままホップアップし
てくれないのです。以前のパソコンでは、できた動作なのでなぜ出来
ないのかがわかりません。

どなたか、どうすればドラック&ドロップできるようになるか、ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

MW15 さん、こんにちは。

>ドラック&ドロップで別のプログラムに移行できないのです。

というお困りのご用件は理解できるのですが、

>インターネットでアドレスをドラックして、すでにツールバー上に開かれている別のプログラムにドロップしようと
してもウインドウが別のウインドウの下になったままホップアップし
てくれないのです。

がよくわからないのです。

>インターネットでアドレスをドラックして

たとえば Internet Exploror でアドレスバーをドラッグします。

>すでにツールバー上に開かれている別のプログラムにドロップしようと
しても

このツールバー上の開かれている別のプログラムとはいったい何をさしえいるのでしょうか?
具体的に教えていただけないでしょうか?

>ウインドウが別のウインドウの下になったままホップアップし
てくれないのです。

ご利用のブラウザにもよりますが、こういったことはあると思います。
私はそのようなときは都度 「 WinRoll 」というアプリケーションでブラウザをたたみ対処しますが、原因はフィッシング詐欺のために強化されたポップアップブロックのためではないかと思います。
このポップアップブロックの設定を見直してみることです。

この回答への補足

使用しようとしているプログラムとは、area61と言うyoutube,ニコニコ
動画などのダウンロードソフトですが、そこに動画のリンクをドラック
&ドロップしようとして、リンクが張れないということなんです。

• 0