出産前後の痔にはご注意!

将来、世界一周航空券を買って使ってみたいと思っています。そこで、使い方について質問です。

1、旅程は全て事前にブッキングしないといけないのか?
2、旅をしながら1つ1つブッキングするという方法でもよいのか?
3、フライトの変更は簡単にできるのか?

世界一周航空券もいろいろ種類が出ていますが、具体的にはスターアライアンスとワンワールドを考えています。実際に使ったことのある方、教えて頂ければと思います。

A 回答 (2件)

1)経路はすべて決めておく必要がありますが、日付については


第一区間のみ予約が入っていれば大丈夫です。

2)第二区間以降の日付に関しては、その通りです。出発後に
経路変更するには手数料がかかるほか、厳しい条件があります。

3)同じ便名で、日付を変更するだけなら簡単です。経由地を
変更したり、目的地を変更することは大変です。

 世界一周航空券は、世界一周する権利を買うわけではありません。
太平洋と大西洋の両方を一方方向に横断する一筆書きの旅程を対象に、
割安な価格設定をしている航空券なのです。ですので、ヨーロッパに
ついてから「 オランダに行こうかな、イタリアに行こうかな 」などと
目的地を選ぶということはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前も答えて頂きましたが、再びありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 16:33

No.1の方が既に回答されていますが補足説明です。


第2区間以降はOPEN発券も可能です。
但し事前の経路を決めておく必要があります。
またその区間を利用する航空会社も決めておく必要があります。

発券後経路変更が生じた場合、航空券の再発行(交換発行)が必要になります。
スターアライアンス及びワンワーロドRTWでは 
経路変更はUS$125の手数料が必要になります。

第2区間以降の便を予約してあっても、日付を変更することは可能です。
現時点ではスター及びワンワールドRTWでは日付変更は無料です。
専門的になりますが、イーチケットの場合日付変更した
航空券をリバリデーションする必要があります。
リバリデーションとは
従来の紙の航空券にステッカーを張るのと同じことですが
航空会社がリバリデーション処理する場合
世界的な傾向として手数料を請求するようになりつつあります。

既にスカイチームのRTWの場合は、ルート変更を伴わない
変更に対しても$100を請求するようです。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/timetravel/RTW.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足説明ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング