個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

最近パソコンを新しく買い換えました。
このパソコンはワードやエクセルが入っていません。
前使っていたパソコンにはワード等が入っていたので、
これを新しく買ったパソコンに転送(?)することって出来ませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

オフィスソフトはインストールしなければ使えません。


もしも買うお金がないならOpenOfiiceをインストールしたらどうですか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 0

データの転送は出来ても、ワード等のソフトは、データは転送できても使うことは出来ません。


ソフトウエアを使うには、インストールして、セットアップして、関連付け、レジストリの書き換え・追加等の作業をしないと、プログラムが動作しないのです。
認証等の問題もあります。
    • good
    • 0

仮に出来たとしても著作権やライセンス的に問題があるので別途ソフトを購入されることをお勧めします。

    • good
    • 0

できません。


Word や Excel は、主にMicrosoft社が出していますが、以前使っていたWord や Excel をインストールできたとしても、この時「ライセンス認証」が必要となります。
以前の「オフィスパーソナルCD」とかでインストールできたとしても、「ライセンス認証」が受けられませんので、それを「無視」して(ライセンス認証を受けないまま)使用していると、確か60日とか、90日で画面がコツゼンと消えたり、カーソルがフリーズして打てなくなってしまいます。
また、PCの機種によっては、Word や Excel の装備されていないものもあります。
    • good
    • 0

以前のPCについていた「Ofiice Personal」のCDはそのパソコン専用なので、新しいPCに入れてはいけません。


使いたいなら別途ワードやエクセルを新規に購入するしかありません。
    • good
    • 0

できません



以前のパソコンにオフィスパーソナルのCDがついていたはずですが、それでインストールできるがずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング