プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくDELLのパソコンを購入しました。
パソコン自体はとても快適なのですが、オフィス2007のワード・エクセルが非常に使いづらく困っています。
カスタマイズでオフィスを入れて購入してしまった場合、マイクロソフト、もしくはDELLに返品ということはできるのでしょうか?
また、オフィス2003のようなメニューバーやツールバーにする方法をご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Office2007用の2003風メニュー


http://takami.coresv.net/office2007/

Office2007の見た目をOffiece2003等のクラシック風の
見た目に代えるフリーソフトがあるので使ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなソフトがあったんですね。
かなり使いやすいです。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/04/13 18:06

ども。


初級シスアドです。

>オフィス2007のワード・エクセルが非常に使いづらく困っています。
旧製品を使ったことのある方でしたらそうですね。
インターフェースが変わったのですから慣れるしかありません。

>カスタマイズでオフィスを入れて購入してしまった場合、マイクロソフト、もしくはDELLに返品ということはできるのでしょうか?
カスタマイズ云々ではなく、どの製品も開封とか利用許諾に合意して使用した時点でその製品の開封、利用をしています。

食品を購入しておいしくなかったら、好みではなかったから返品したいということと同じです。返品はできません。
壊れていて動かない、傷があるなど不良がない限り返品はできません。

回答者さんからアドインのソフトの紹介がありましたが、そちらも使うのもありでしょう。
ですが、そのままいける方法もあります。

実は昔のメニューは隠れています。
たとえば「ホーム」→「フォント」のツールバーでは、フォントと文字のあるところの右端に小さな三角状のボタンがありませんか?
これをクリックすると、2003以前でよく利用していたメニューが出てくると思います。

旧製品と全く同じようにはいきませんが、同じメニューがどっかにおかれているので、そのほかのメニューに関しても探してみると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!