マンガでよめる痔のこと・薬のこと

曲自体も良く、PVととても合っているようなものがあれば教えてください。洋楽、邦楽どちらでもいいのでお勧めを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご存知かと思いますが、ミスチルの『君が好き』のPVです♪


俳優の窪塚さんが出演したことで有名な奴です(・∀・)

また、以下のサイトではいろんなPVが視聴できます★

参考URL:http://pv-musicpv.seesaa.net/article/66546482.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。知りませんでした・・・・。
サイトまで教えてくださって有難うございます。

お礼日時:2008/04/13 23:48

◇桜色舞う頃 / 中島美嘉


PVと歌詞の内容がピッタリと合っているので、見れば全てがわかります。時期もピッタリですし。

◇のうぜんかつら(リプライズ) / 安藤裕子
 彼女の代表曲です。本当にすばらしい曲。
 歌詞は、祖父が亡くなった後に祖母が詠んだ詩をもとにしているそうです。おしどり夫婦で、毎年のうぜんかつらが咲く頃になると、その赤い花の下を手をとりあって歩くほど。今年ものうぜんかつらの花は咲いたのに、なぜあなたはいないのですか…、そういう内容だったそうです。
 それらを知って聴くと泣けてきます。個人的に、「そして手は探る あなたといた街 思い出せなくなる前に」という一節は特に。
 PVはシンプルイズザベストです。

◇ドラマチックレコード / 安藤裕子
泣く感じではないですが、こっちもお勧め。

◇HOME / Micael Bubre
 スターになる夢をかなえ、世界をツアーに回っている主人公。愛する人と会えない生活の悲しみを、自分の置かれた生活の現実感の無さ、訪れる都市での所在無さと重ね切々と歌い上げています。
 PVはそこまで凝っているものではないですが、歌詞と重なった内容で、言いようの無い不安にさらされている主人公の様子が窺い知れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えてくださって有難うございます。今まで音楽をあまり聴いていなかったので是非、聴いてみたいと思います。

お礼日時:2008/04/13 22:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング