プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が3年前に身障者手帳1級を交付してもらいました
手帳は更新とかなく症状に変化がない限りはずっと交付されると
いうことですがもしずっとということであれば手帳に貼っている
写真は交付された3年前のままでいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

知的障害者の手帳(療育手帳)は5年更新ですが、身体障害者手帳は更新がないので古い写真の方が多いですよ。


成人施設の職員ですが。ご利用者さんの身障手帳を見ると子どもの写真でとてもかわいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/04/15 07:30

私の妻も障害者手帳を持っていますが、20年以上前に取った写真そのままです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年以上もなんですね!?
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/15 07:29

身障者手帳の写真はそのままでいいです。


身障者手帳の写真が10何年前の写真の人も知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/13 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!