AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

私の部屋は6畳くらいなのですが、この部屋を広く見せるには、どうすればいいか教えてください。
家具の色だったり、高さだったり、どんな感じにすればいいでしょうか?
"こんなの合うかも"という家具(収納が少ないので、本棚っていうかラック)なんかがあったら教えてください。
床はフローリングで肌色よりチョット暗い感じの色で、壁は白系です。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

お部屋を広く見せるには・・・

1,カーテンや家具などを明るい色で統一する。
   壁・床は明るい色のようなので、これに併せてカーテンなどをベージュや
薄いイエローなどの明るい色のものにしてみては?

2,背丈の低い家具を利用する。
   普段お部屋に居るときの姿勢でもっとも多い(床に座る、いす・ベッドに座る)
   状態の目線よりも低い位置に家具や家電などの高さを統一してください。
   一番場所を取るであろうベッド等もできるだけ低いタイプのものを利用
   カラーBOX等をご利用になる場合は縦よりも横にして使うほうが効果的です。

3,部屋の配置を工夫する。
   ベッドやその他大きめの家具等の配置を工夫し、何も置いてない空きスペースが
   部屋中央などに大きくとれるよう工夫してみてください。

4,ゴチャゴチャさせない。
   小物類などは箱や引き出しにしまうなど、あまりゴチャゴチャと物が見えないように
   工夫してください。 蓋のない収納棚などはカーテンを取り付けるなど目隠しを
   すると良いでしょう。

これら内容のうち「できる範囲」から少しずつ初めてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

具体的にいろいろ教えてくださってありがとうございます
4つのコトを踏まえて家具・配置を決めたいと思います

部屋に収納する棚などがかなり必要であれば、とにかく一面の壁を天井まで収納にしてしまうことでしょう。

カラーボックスを積み上げていくと安いです。他の面の壁際には家具を置かず、あとはローテーブルとソファしかなければ広く見えます。

中途半端にごちゃごちゃ見える状態さえ避ければ良いでしょう。
    • 0