出産前後の痔にはご注意!

epson PM-G820を使っています。ドライバーをバージョンアップしたところ印刷できなくなりました。
USBでつないであります。OSはWindowsXPです。
インストールは正常に終了しました。
試しに、Excelファイルを印刷しようとすると、
「EPSON PM-G820 on Ne02:でエラーがエラーが発生したため印刷できませんでした」と出ます。
ポートを確認したところUSB001となっています。
ネットで調べたところ、Ne02を01にすればいいようなことを見つけたのですがどうやれば変更できるのかわかりません。

明日提出のレポートが印刷できなくて困っています。
後教授お願いします。

A 回答 (2件)

ドライバを元のものに戻してください。

最新ドライバ≠最良ドライバではありません。
不具合が出ていなければバージョンをあげる必要はないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

No.1さん、No.2さん ご回答ありがとうございます。
質問をした後、おもいきってバージョンアップ前までシステムの復元を
試みたところ、なぜかドライバはバージョンアップ前に復元されず
バージョンアップされた状態であったのですが、印刷できるように
なっていました。
コントロールパネルのプリンターとFAXの項目やデバイスマネジャーで
確認しましたが最新バージョンで異常は見つかりませんでした。

理由がわかりませんが、3時間ほど格闘していたのが虚しくなりました。
後学の為、プリンター名 on Ne02とか01の意味わかれば教えてください。

インストールしたドライバにバージョン名が表示されていると思います

ので、[コントロールパネル]で使用している[プリンタ]の[プロパティ]
から[バージョン情報]タブで確認してください。私の経験ではおそらく
バージョンアップはしていないと思います。私この後再起動してしまう
ので、以下の手順で対応しています。

PCを再起動後に[プリンタのドライバの追加ウィザード]を起動させて、
インストールしたものを追加してからコンピュータを終了しているので
確かな手順は知りませんが。

この方法でなら確実にプリンタがバージョンアップしていますので、私
は寝る前にこの方法で対応していますが、わざわざ再起動をしなくても
もしかしたら、上記で説明した手順にあるプリンタの[プロパティ]から
[詳細設定]タブの[新しいドライバ]ボタンでドライバを追加できるかも
しれません。試したことがないのでまったく自信はありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

No.1さん、No.2さん ご回答ありがとうございます。
質問をした後、おもいきってバージョンアップ前までシステムの復元を
試みたところ、なぜかドライバはバージョンアップ前に復元されず
バージョンアップされた状態であったのですが、印刷できるように
なっていました。
コントロールパネルのプリンターとFAXの項目やデバイスマネジャーで
確認しましたが最新バージョンで異常は見つかりませんでした。

理由がわかりませんが、3時間ほど格闘していたのが虚しくなりました。
後学の為、プリンター名 on Ne02とか01の意味わかれば教えてください。