プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近スーパー銭湯の類に行くのが好きになった大学生です(男)。
で、今は単に銭湯はいって気持ちイーとやってるだけなんですが、
ちょっとアカスリというものに興味が出ています。
がちょっと未知の世界過ぎて困っています。

1、やっぱり気持ちいいのでしょうか?

2、アカスリ中は裸なのでしょうか?やってくれる人は男、女、どちらが普通でしょうか?

3、美容院などでもしゃべるのがあまり得意じゃないのですが、
アカスリ中はずっと黙りっぱなしで問題ないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あかすりは大好きなので二週間に一回のペースで行っています。

あかすりは垢の出やすい体質とそうでない体質があるようです。
感想肌のひとは出にくいようです。
特に一回目は痛いだけで垢がでず二回目から出るようになった、と言うことはよく聞きます。ほとんどの人は一回目ダメでも二回目から出ますから大丈夫です。

あかすりは本場韓国では男性には男性のあかすりおじさんがいますが日本ではおばさんがやる方が多いかな。詳しいことはわかりません。
カウンターで聞いてみたらいかがでしょう?あかすりするときはすっぱだかですよ。してくれる人は短パンにTシャツと言った感じです。
しゃべらなくて大丈夫。
始めから最後まで無言で大丈夫です。

あかすりをするときの注意とコツ。
受付で時間を申し込むとき一時間ぐらい後にしてサウナや湯船に何度も入って垢を浮かせた状態で挑むとよく出ます。

もう一つ大事なことは固形石鹸で軽く体をあかすりの前に洗ってもよいのですが(洗わなくてもよい)その際に液体のボディーソープを使ってはいけません。アカが出なくなります。液体のボディーソープはよくすすいでもなんかの成分?かなにかが皮膚の上にのこってぬるぬるしてしまうのでアカが出なくなってしまうのです。同じぬるぬるでも固形石鹸なら大丈夫なのですが。

では
あかすり楽しんでください。
    • 8

1.気持ち良いと言えるようになるには時間がかかるかも。

私は母が韓国人なので、小さい頃からあかすりをしてもらってて、
  今では自分で一ヵ月一回くらいのペースでやってます。
  初めてであれば、擦って死んだ細胞(アカのことですね)をとるので少し痛いかも。
でも終わった後は、つるつるで気分としては気持ち良いー!

2.あかすり中は裸です!場所によっては、紙パンツを用意してるところもあると思いますが。
あかすりをしてくれる人は、専門的にやってるとこなら韓国人のおばちゃんが多い。というかおばちゃんしか見たことないです。

3.あかすり中、ずっと黙ってて問題ありません。
むしろ、やってる人は力もいる仕事ですから、一生懸命無言でやってくれる人のほうが多いです。
台に寝かされるので、腕上げてとか、うつ伏せになってとか、いろいろ指示はありますけど、特に話はしませんね。

他に質問があれば、なんでも聞いてください!
    • 5