マンガでよめる痔のこと・薬のこと

日本にはデイトレーダーという働かずに生活している人達がいるようです。
日本には全ての人に割り当てられるだけの雇用は存在しているのでしょうか。
単純に失業率が0%近くにならないのは、全ての人に割り当てられるだけの雇用が日本には存在しないからだと考えていいのでしょうか。

(質問です)デイトレーダーは働かずに収入を得ていると非難する人達に対する反論として、働かなくても生活できる人間が、仕事を求めている人間を押しのけてまで働き口を得てはいけない。デイトレーダーが働くことは悪いことなのだ・・・という論理は通じるものでしょうか。

ご回答くだされば幸いです。

A 回答 (1件)

>デイトレーダーは働かずに収入を得ていると非難する人達に対する反論として



反論する必要もないことです。デイトレーダー全員を束ねれば期待値は0に近いです。

仮にデイトレーダーに意義があるとすれば、どこかの株主が売ろうとしたり買おうとしたりする株を、すぐに対応してくれる潤滑油という言い方もできます。あんまり多くは必要ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

期待値は0に近い、ですか。
利益を得ているデイトレーダーという概念は意味がないんでしょうか。

お礼日時:2008/04/14 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング