この前、かわいい財布を見つけて、後日買いに行ったのですがすでに
売り切れてしまっていました。その財布は、「KAOS」というブランドのもので
きものの素材を生かしたものなのですが、どこで買えるのかわかりません。
私は、SHIPSで見つけたのですが、他に購入できるお店知っていますか?
「KAOS」のお店があったら、ぜひ行ってみたいのですが・・・。

A 回答 (1件)

代官山にアトリエがありますがオンリーショップはありません。


ネット通販をしているのでそれを利用するか、たまにアトリエでセールをやるのでそのときは実物を手にとって見られるチャンスです。
取り扱い店舗は、私は数年前にライチで買いましたが今は取り扱っていなかったかもしれません。
あとは、もしかしたら着物屋さんの装+(そうプラス)にあるかもしれません。
若者向けな着物ショップがあれば要チェックです。

カオスさんに直接取り扱い店舗について問い合わせしてみるのが確実ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノーブランドのサンダルは穴がすぐ開いたが、、

600円くらいのノーブランドのサンダルを買いましたが、
たった3-4ヶ月くらいで、毎日、1キロ以下の歩行で、
すぐ穴が開きました。

やはり安すぎるのはダメでしょうか。

ちなみに、メーカーもののサンダルを家族が履いてますが、
数年履いて、ようやく穴が開いたくらいです。

メーカーもの買うしかないでしょうか?
もしくは、ノーブランドものでも丈夫なサンダルありますでしょうか。

売ってるサイトや、サンダルの名称ご存知でしたら
お願いいたします。

Aベストアンサー

メーカーものを買うしかないと思います。
ノーブランドを否定するつもりはありませんが
それらのほとんどは「安かろう悪かろう」が主体なので、仕方ないとしか言えません。
(↓の回答にあるヒラキは特にそういう傾向の強いお店ですのでご注意下さい
 以前買った靴下は3回の洗濯で穴が開きました。もはや使い捨てレベルです。)
逆に言うなら、600円のものに、強い期待を抱く方がオカシイです。
ワンシーズン持ったなら、逆に凄いな、と私なら思います。
単純に10倍の6,000円のもので、2年半(30か月)持つかどうかは微妙ですし^^;

形や見た目をあまり気にされないなら、
シーズンオフ直前のセールで、結構格安で手に入ります。
私はダメになったときはいつも、
夏の終わりごろ(正確にはお盆前くらい)に
8,000円位の商品のオフで2,000円になったようなサンダルを買います^^
それで大体3年くらい持ちますので、当面、次を考えずに済んで上々です。

とはいえ、私の場合は、庭履き用だから妥協できるのであって
用途によっては、デザインが悪いと微妙ですよね^^;本意に沿わなかったらすみません。

メーカーものを買うしかないと思います。
ノーブランドを否定するつもりはありませんが
それらのほとんどは「安かろう悪かろう」が主体なので、仕方ないとしか言えません。
(↓の回答にあるヒラキは特にそういう傾向の強いお店ですのでご注意下さい
 以前買った靴下は3回の洗濯で穴が開きました。もはや使い捨てレベルです。)
逆に言うなら、600円のものに、強い期待を抱く方がオカシイです。
ワンシーズン持ったなら、逆に凄いな、と私なら思います。
単純に10倍の6,000円のもので、2年半(30か月)持つかどうか...続きを読む

Qきものの補正教えてください

着物を着るときの胸あたりの補正の仕方でいい方法があれば教えてください。 胸あたり(胸も)肉がなく着物をきるととても貧弱で 補正グッズはごっついベストのような物をみますがとても暑苦しそうで なにか手作りなどでいい方法はないでしょうか?それと夏絽のしたの襦袢は肌着と合体したような物の方がやはり涼しいでしょうか? 普通の絽の襦袢はあるのですが、1枚で済む襦袢を買うべきか迷っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

汗取りを兼ねた肌襦袢と長襦袢を着る事が
厄介なようで一番シンプルではないかと感じます。
今お持ちの長襦袢を活用してください。

夏の大敵は汗、汗が着物に移らないように工夫もしないと
着物を汚します。
絽の着物は、透け感が良いわけです。
下に着るものは気を使わないといけません。

長襦袢と肌襦袢が合体したような物、、、
汗を通しやすいので、
別に汗取りとして肌に一枚着ないといけないですね。

★肌襦袢の材質を変える・・ガーゼは保温効果があるので、
ブロード、キャラコを使うだけでも、多少違います。

私は使いませんが、
和装ブラジャーは確かにゴツゴツしていますね。
なんであれほどガッチリする必要があるのか私も不思議です。
やはり、着物を着なれていない人に、ずれないようにという配慮なのかもしれません。

薄物の時の補正、、、着物に響かない工夫が必要です。
私がしている方法です。
タオルなどごついものはダメ。脱脂綿などは、暑い。
ガーゼタオルは適しています。
周りの縫い目はほどく。
胸の補正の形は、ネクタイや熨斗の形で
段がつかないように一枚ずつずらして自然な厚みをつくる。
荒く閉じつけておく。
肌襦袢の裏側にゆるくつける・・
長襦袢を着てから位置がずらせるように、、。

胸の厚さはあまりこだわらず、
たすきじわや脇のしわがないように・・少し丁寧に
脇の始末をする事が良いですね。

薄物はあまりきっちりと引きすぎると、
長襦袢に無用なしわが出来ます。
それが透けて見えるのも良くありません。
長襦袢の中で、体が泳ぐような感じに着つける事は
特に夏ものには必要だと思います。
重ねるだけ・・重ねるだけ・・
そっと重ねるだけと、意識しつつ着る事をお勧めします。

汗取りを兼ねた肌襦袢と長襦袢を着る事が
厄介なようで一番シンプルではないかと感じます。
今お持ちの長襦袢を活用してください。

夏の大敵は汗、汗が着物に移らないように工夫もしないと
着物を汚します。
絽の着物は、透け感が良いわけです。
下に着るものは気を使わないといけません。

長襦袢と肌襦袢が合体したような物、、、
汗を通しやすいので、
別に汗取りとして肌に一枚着ないといけないですね。

★肌襦袢の材質を変える・・ガーゼは保温効果があるので、
ブロード、キャラコを使うだけ...続きを読む

Q自宅保管していたサンダルが亀裂とかかとの中身がでてきてスカスカで

自宅保管していたサンダルが亀裂とかかとの中身がでてきてスカスカで

履けませんでした

購入先はわすれましたが オンワードト―クツとのことでしたが ト―クツとゆう会社がつぶれてオンワードがたくされオンワードはバス00000とゆう会社に引き継いだといいます

バス000000にこのひどいサンダルをおくりました

が修理ができないと送り返してきました

このサンダルは超有名ブランドです ブランドのそこに問い合わせしましたら ライセンス物は関係ないとのことでした


履こうとしたものが履けないものをつくり修理もできない

どうしたらいいのか  わかりません


お知恵をよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

合成樹脂を使用した、サンダルや靴の中には、経年変化で樹脂に亀裂が入り内部のウレタン等のクッション材が出て来てしまう物は珍しくないです。
いくら履かないで大切に保管しても経年劣化はするのです。
そのサンダルは経年による寿命だと言う事です。
皮革や木製等の天然素材は経年劣化が殆んど無いので一生物のサンダルや靴があります。
革靴も修理出来る物と修理出来ない物がありますから、サンダルも同じでしょう。
1シーズンで駄目になったなら粗悪品になりますが、数年前の物なら経年劣化によるヒビ割れ破損ですから、メーカーに保証義務はありません。

Q「木綿の着流し(男性きもの)」が簡単に購入できるサイト

父の日のプレゼントのために「着流し」を
探しています。
男性用着物の事だと思うのですが、
購入できる場所がわからず、街の着物屋は
怖くて入れません。

ネットで簡単に着物と羽織を買えるサイトを
教えてください。普段着にしたいそうなので
絹ではなく木綿がよいようです。母からこっそり
聞きましたところ、帯などは持っているそうです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO.2です
黒 発見!

参考URL:http://www.j-avenue.com/sukeroku/sumer.htm

Q男向けのカッコいいサンダル

高3の男なのですが、すげー暑がりです。
そこで今年の夏はカッコいいサンダルで涼しくすごしたいなーと思っているのですが、サンダルファッションって今まで手を出したことがないのでどんなものを買っていいのか分りません。
いいブランド、又はこんなデザインのサンダルがいいってのを教えて頂きたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

おすすめはやはり
「ビルケンシュトック」ですね。
サンダルの老舗、といってもいいでしょう。
足にフィットするソール、ファッション性に富んだデザイン。

デザインも色もたくさんありますが、多分どれを選んでも夏のファッションには合うと思いますよ。
ジーンズでも、ハーフパンツでもOKだと思います。

取り扱っている靴屋さんは少し限られていますが、
専門店以外にもセレクトショップなどでも置いていますよ。

ご参考までに…

参考URL:http://www.birkenstockjpn.co.jp/index.html

Q長財布?二つ折り財布?

長財布にするか、二つ折り財布にするか悩んでいます。
今まで二つ折り財布ばかりでしたので長財布もいいなと思うんですが、二つ折り財布のコンパクトさにも惹かれます。
みなさんはどちら派ですか?
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

男性です。
そのときの服装や場所に合わせて、両方使い分けています。
ただし、カードなどの入れ替えをわすれないように。

夏の薄着には二つ折りでズボンの後ろのポケットに。
冬は、上着を着るので長財布でも内ポケットに入ります。
ポシェットやバックを持つのであれば、常に長財布の方が便利です。

Q子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で)

子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で)



うちの母親は65歳 
142cm、38kg 
ウエスト60cm、足21cmです。

自分は男なので女性のサイズの種類は詳しくありませんが、
大人の女性としてもとても小さいサイズということを最近知りました。

GAPではXXS位がちょうどよい感じです。
今日も母親とウインドウショッピングに出かけたんですが、
丸井などに入ってる「Artwork Blue」に並んでいるような
カントリー調と言えばよいのか、ナチュラルな雰囲気のブランド
が好みのようです。でも、やや大きいみたい。

大人のブランドで5号サイズの洋服や、21CMの靴(サンダル、パンプスなど)
を探そうとしても中々見つかりませんでした。

本題ですが、
『実際は子供服ブランドだけど、大人っぽい、最近のトレンドの服があるブランド』を
探しています。

例えば、
チェニックなどの下に合わせる淡青なデニム(ボーイフレンドデニムなど)

これからの季節に合いそうな、白やベージュの綿パン
*しかし、1つ心配なのは年を重ねた母親は子供服はウエストが締まらない事。

あと、靴も探しています。母親はこのかた、サンダルを履いた事がないそうで・・
どうも、サイズが合わず、サンダルからつま先が抜けてしまうらしい。
そんな母親にも夏なら、リゾート風な革サンダルを履いてもらいたい(泣)。
サンダル慣れしてないので、ヒールが低めがいいのかもしれません。

とりとめの無い文章ですみません。

是非、たくさんの情報を切に願ってます。

子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で)



うちの母親は65歳 
142cm、38kg 
ウエスト60cm、足21cmです。

自分は男なので女性のサイズの種類は詳しくありませんが、
大人の女性としてもとても小さいサイズということを最近知りました。

GAPではXXS位がちょうどよい感じです。
今日も母親とウインドウショッピングに出かけたんですが、
丸井などに入ってる「Artwork Blue」に並んでいるような
カントリー調と言えばよいのか、ナチュラルな雰囲気のブランド
が好みのよう...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして
お母様の為に男性の方が色々探すなんてとても素晴らしいです。

ラルフローレンのキッズとZARAのキッズがお勧めですよ!
どちらにお住まいか判らないので
URLを貼りたいのですが、通販ばっかり出てきてしまったので
ごめんなさい。

伊勢丹に入っている事が多いので、お手数ですが検索してみてください。
気に行って貰えるとうれしいです。

Q長財布と2つ折りの財布どっちがいい?

今大学4年生で、来年から社会人になる彼氏に財布をプレゼントしようと思っています。
そこで、長財布か2つ折りの財布、どっちをあげたらいいのか迷っています。

私は2つ折りの財布しか使ったことがなく、彼氏も2つ折りなので、長財布がどういうものなのかよく分かりません。
長財布と2つ折りの財布両方使ったことのある方、
いい点・悪い点などを教えて下さい。
よろしくお願いします。

ちなみに私の彼氏は財布はバックを持ち歩く人なので、ズボンではなくバックにいつも入れています。
カードも多いので財布がすごいごちゃごちゃしています。

Aベストアンサー

私は4月から社会人になったものす。グッチの二つ折りを彼女にプレゼントしてもらいました。今まで長財布を使ったことがありませんが、友達がグッチの長財布なのでアドバイスします。

 まず二つ折は確かにカードが全く入りませんね。表には3枚、裏側に重ねて入れるようなオードドックスな財布ですね。まず大学生のときに使っていた会員カードはほとんど使わなくなるんで、銀行、免許証など必要最低限になりますね。彼氏さんは社会人になっても続けて使いそうなカードは結構ありますか?それが一つのポイントですね。普段かばんを持ち歩いてかばんの中に財布を入れているそうですが、社会人になると貴重品は持ち歩きながら仕事をするので、長財布はきついかもしれません。友達が長財布で常に後ろポケットに入れていますが、見るも無残な姿です。革がよれよれで、それ上がってしまい、私は二つ折りなんで曲がるのも限界がありますし、むしろ革がなじんできて、いい感じです。
 出勤時も仕事中もかばんにいれるようであれば長財布、型崩れを気にせずいつでも持っておくなら二つ折ですね☆

Qジュニア向けの可愛いサンダル

スケッチャーズキッズのような可愛いジュニア向けのサンダルを探しています。
小6、中1の女の子が履けるようなおしゃれなサンダルなどが揃っている通販やインターネットショップ、ブランドなどがあれば是非教えて下さい♪
また、それくらいの子が着れるおすすめの洋服も良かったら教えて下さい。
<m(__)m>

Aベストアンサー

コンバンワ。
ハルタというサンダルも可愛いですよ。
また、アウトドアブランドですが、TEVAというサンダルは、
あまりはいている子どもがいないので、オススメ。
アメリカンカントリーっぽくて、goo!

http://www.rakuten.co.jp/trio/682285/756556/756867/

参考URL:http://sotocco.jp/SHOP/GWTEVA002.html

Qバーバリーの財布とヴィヴィアンの財布どっちを買いますか?

自分は大学2年の男です。新しく財布を買おうと思っています。
現段階では下記の2択になっています。皆様ならどちらを買いますか?また、どちらの方が持っていて高級そうに感じると思いますか?
バーバリーの財布↓
http://item.rakuten.co.jp/mishop/00003439/
ヴィヴィアンの財布↓
http://item.rakuten.co.jp/mignon-une/10000038/
ヴィヴィアンの財布は同型のエナメルタイプも考えているのですが、男でエナメルタイプは合いませんかね?

ちなみに、服のタイプは主にアローズ・ナノユニバース等を着ています。

Aベストアンサー

このうちの2つなら、わたしもバーバリーに賛成します。
無難なほうがつかいやすいかと思うので。
しかし、「人とは違う感」と「高級感」を両立させるのはかなり難しいと思います。
特に黒い財布で探していらっしゃるなら尚更…

わたしは大学生・女ですけれど、正直に言ってアローズとかできちんとめにしている男の子にヴィヴィアンのオーヴはちょっと…厳しいかと。ごめんなさい。特にこれは金にちゃんと色がついてますしね…銀だけとかならまだいいですが…


人気Q&Aランキング