人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

イライラする気持ちがなかなか頭から離れず、困っています。
理由は仕事で起こった取引先の不条理な出来事。
退職した前任者の処理も併せて自分が行うことへの情けなさと怒りが混ざった気持ちが
イライラという形で頭に残ってしまい、いつもそのことがふっと思い出されてしまい
物事が楽しいと感じられず、食欲も人と会うのも何故か嫌になっています。

気持ちの切り替えが上手くいくような「気持ちの持って行き方」はどうしたらよいでしょうか。
このままではいけないとはわかっていながらも、取引先に嫌なことを行ってしまいそうで怖いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

退職した前任者の処理。

。。
これは、とても不条理ですよね。
私の会社でも、営業が無理な売り掛けをして、後任者が出向いても相手にされず、前任者を呼べ!!やら、お前じゃ話にならん!!と一喝されているのだそうです。
それで、辞めていく人物も居ます。
その無理な売り掛けした人物は、社内業務に変わり、上司にアピールしまくっています。
私は、女性ですが、ちゃんと見ている人は見ているんですよ。
あなたのイライラの様子や、その対処の仕方、電話のやり取りなどなど。。。
ご自分では、お気づきでは無いかと思いますが、世の中正しいのにその正しい事が、受け入れない事のほうが多いかも知れません。
そんな時、私は地球規模や、宇宙規模で考えてみるのです。
そうすると、ちっぽけなことでイライラしたり、くよくよしたりが、バカらしく思えるから、不思議です。
この方法は、数秒で気持ちの切り替えが出来て、お勧めです。
腹が立ったら、このカテゴリーに気持ちをぶつけてもいいじゃないですか。

あなたが取引先に、抱く感情は隠しても相手にはわかります。
どうぞ、私のこの方法をおためしくださいね。

それと、あなたの事、応援します。
これも修行と思い、気持ちを切り替えて、明日からファイト!!です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
物事を広く、大局的に見ることが出来ることが大切なのですね。
イライラする感情は無理に押さえず、そして相手にも反撃しないような一日を過ごしました。
無理には悩まず、割り切りで過ごすようにしようと考えているのかもしれませんね(笑)

とても参考になりました。
ありがとうございました。