痔になりやすい生活習慣とは?

彼と私は23です。
彼は(自分自身の過去の怠惰の為、今は改めました)留年のため、あと2年大学生。一方私は今年から社会人です。
付き合って3年目になります。

彼はまともに大学を卒業できない自分にコンプレックス。
しかし内面では私よりは自信があります。
(彼自身、自分が我儘、器量狭いという自覚はあり)
一方私は社会的には、彼よりは順調ですが
内面的には「最低」のレッテルを、彼に張られる時もある身です。
(最低って言われたのは、そうやって俺には言うくせに、自分ではいいんだよね。ほんとに人間として最低、と言われたことがありました)

また彼が言うには、社会的に順調で俺より凄いと思えるのに
なぜ内面が直せない。もっとできるはずなのに、と言われたことがあります。

確かに私は、わがままな面も多く
自分でも感じますが、ちょっとしつこかったり
小言や文句も多いほうかもしれません。
それでも文句に関しても、言い方を変えてみたりしてみます。(@@だよねー?もっと△▽したら?等)、
受け入れる男性を探したらいいじゃん、ということも考えましたが
自分でも直したいと思い、それが2年続いています。

変わらない私も、確かに彼にいえることはありません。
いい加減大学卒業したら?といったら、喧嘩になってしまいますし・・
(いいよね、学生は~という発言から過去ケンカをしてしまい、私自身二度というまいとは反省しました。)
変わってから、言ってきたら?という彼の発言も
世間的には正しいとは思ってます。

けど、例えば自分がいつもいってるくせに
私に同じことをした時、やっぱり
自分が直してから言ったら?といわれる時もあります。

もちろん互いに感情的になり、私も反論し
「そっちも、◎●っていう言い方なくない?」
と言ってしまうと
ウザイ、といって携帯の電源も切られます。
「もう何度も互いにこういうことを繰り返し、そこから話しても何も変わらいでしょ?
だから電話も出たくないし、話したくない」

今年はとくに、これのくり返しです。
彼は別れを考えてはいないみたいですが、
こういうときは話し合うことも、私からも逃げている彼
うざいし、毎回面倒だから、と話し合いのメールも返さなくなります。

普段は互いに毎日連絡とりあう仲ですが
互いに子供過ぎて、こんな状態の付き合いをどうしたらいいかわかりません。

御助言頂ければとおもいます。

A 回答 (1件)

初めまして、同じ23歳の女・社会人です。



私の昔の恋愛と似てるかなと思い、回答させていただきますね。

申し訳ないですが、この彼とまだお付き合いしていきたいのでしょうか><。3年付き合っていれば、お互いの悪い所が目に付くようになるのは仕方が無いことかと思いますが、それにしても成長できるような関係を築けていないのでは・・・?と思ってしまいました^^;

質問者様は、彼氏さんの立場等も考えて発言していらっしゃると思いますが、彼氏さんはどうでしょう?
彼の言うことが正論とかそんなのは関係なく、パートナーに対する思いやりの問題じゃないでしょうか。
大切な彼女に対して「最低」呼ばわりするならば、何故付き合っているの?と思います。そんなこと言われて傷付かないわけがないじゃないですか。そんなことを平気で言えるなんて信じられません。
それでも付き合っている貴女はとてもお優しい方なのだと思いますが、お互いを尊敬しあえる関係でなければ、付き合っていても辛いだけではないですか?我慢していても、いつかは爆発してしまいそうです。
同じことを繰り返す二人は、よほどのことがないと変わりません。癖みたいになってるからです。

質問者様は今年から社会人ということなので、もっとお互いに成長しあえる、素敵な男性に出会う機会が増えると思います。
ありのままを受け入れてくれ、尊敬できる相手はいますよ。
かくいう私も、運良くそんな相手と出会えて、ビックリするくらい当時とは全く違うスタイルの恋愛をしています。とても毎日が充実していますよ^^
やはり自分の実になる関係じゃないと意味がないと思います。

それでも、まだ彼と付き合いたいならば、何を言われても「はいはい」、喧嘩をしたらこっちからは連絡せずに、自分の時間を楽しむ。そして彼から連絡が来たら「あれ?どうしたのー?ごめんね、忙しかったから忘れてた」と、ちょっと余裕を見せて(ハッタリでもいいです)付き合っていくしかないかなと・・・。
ようは母親のように彼に接するんです。

私は、質問者様にはもっとふさわしい男性がいると思います。
ご自分の理想とする恋愛スタイルを、今一度よく考えてみてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>成長できるような関係を築けていないのでは・・・?と思ってしまいました^^;
確かにこれだけじゃ、そう見えるかもしれませんが
私からは尊敬できる部分があります。彼がいるから、少し自分の我儘、子供っぽい所を治さなきゃ、と成長していける気がします。
彼の理想は、互いに支えあうこと。そういう点で、お前は足りないといわれます。寄りかかることができない、と。

普段は優しく、私のわがままにも振り回され
いろいろしてくれる人には変わりありません。
「最低」などの言葉を使いうことに関しては
それよりもひどい仕打ち(我儘に振り回され、俺に対する思いやりもない、直すといって直らない性格を我慢してみたいなことを言われます)を普段されてるから、当たり前だろといわれます。
だからといって、していいことではないと私も思いますが
そこは理解されません。。

私もまだまだ内面が子供すぎて、ですが
母のように接する、というのを考えてみたいと思います。

もっといい人が会社に行けばいる、だから別れればいいのに
と彼に言われ別れる決意ができてないのは私のほうなので
もう少し・・もう少し社会人をしてみて
考えてみたいと思います。
ありがとうございます、なんか少し救われた気がしました!

お礼日時:2008/04/13 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング