ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

GibsonのES135(P-100)を知人から5万円で購入しようとしています。経年並の傷、打痕はあるのは当たり前で、5万円なら安いと考えます。が、ちょっと最も気になるのが、リアのPUがしっかりと固定されておらず、気になって外してみたら、以前別のPUをつけていたのか、センターブロックの一部がザクってありました。それもひどく雑に。ネジで土台を固定しなおしてPUを戻したので特に問題はなさそうですが、それでも5万円は安いと思いますか?

A 回答 (2件)

修理代金を考えてもそんなもんじゃないでしょうか。

自分でルーターやトリマーを使えるならば格安ですね。
楽器店に修理に出す場合は2万~3万程度じゃないでしょうか。
それ以外に不具合がないなら割とお買い得だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
非常に参考になりました。
特に修理が必要ということではなさそうなので、
このまま譲ってもらおうと思います。

安いと思います。

• 1