マンガでよめる痔のこと・薬のこと

インターホンの子機からチャイムの音が聞こえなくなっていました。
玄関で押した時は音が鳴っているので気づきませんでした。
この場合の原因や故障場所の可能性など、情報があれば教えてください。
ちなみに・・
室内の子機をはずしてみました。配線が短くて確認しづらいのですが、持ってみると本体が軽くて電池が入っている感じではなく、配線が太目なのが2本、細~いのが2本でつながってます。

10年住んでいるのでいろいろな電化製品が故障し始めているところ、インターホンも故障なのでしょうか?
それと、光に変えた時期と同じくらいかも・・と思うのですが関係ありますか?

A 回答 (1件)

参考になるかわかりませんが・・・。

うちは賃貸に住んでいるのですが、一度そういうことがあって管理会社に連絡しました。そしたら、
「ブレーカーを一度落して、再度上げてください」
ということで、やってみたらなおりました。

「時々、そうなるみたいなんですよね~」
と、原因はよくわかりません。

一度、やってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんな情報は嬉しいです!
さっそくブレーカーを落としてみたのですけれど、だめでした。
専門の方に見てもらうしかないようです、残念。。
でもコメント本当にありがとうございました。