プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンパで知り合って今まで一ヶ月ほぼ毎日メールしあってた男性と二人で映画に行くことになりました。しかし昨日急に「誰か誘ってみんなで行こう。」って言われました。「クローバーフィールドは感想の良否が二極化するみたいで、おもしろくなかった時のためにみんなで喋れるほうがいいやん。」って言うのですが「誰誘うん?」ってメールまで来ますし・・・。

私を友達紹介の要員として、いままで仲良くメール交換してたのかぁと思ってへこみました。

映画には私の友達を呼んで行こうと思いますが、いい方向に向けていけるか不安になってしまいました。

A 回答 (2件)

>。

「クローバーフィールドは感想の良否が二極化するみたいで、おもしろくなかった時のためにみんなで喋れるほうがいいやん。」

なかなか面白い男性だと思います。
私だったら興味を持ちますけど。

>私を友達紹介の要員として、いままで仲良くメール交換してたのかぁと思ってへこみました。

まだ分かりませんけれど、少なくとも質問者様に対して「どうしても付き合いたい!」という熱い愛情は、まだ持っていないって事でしょうね。(これから先は分かりませんよ)
一緒に出かけられるだけでも進展だと思って良いと思いますよ。

それに私は、この男性、なかなか面白い人だと思いますよ。
質問者様が、彼と同レベルに会話が出来れば「話の弾む面白い女性だ」と興味を持ってもらえるのではないか?と思います。

2人で出かけるのはいつでも出来ますよ!
がっかりしないで楽しんできてください☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって本当に申し訳ないです。
ご回答ありがとうございます!

一緒に映画行った女友達からは「(私)ちゃんのことを友達と思ってるね。これは長期戦やわー。」といわれました。

映画の後はご飯食べて、帰りは私の家まで歩いて送ってくれました(最寄り駅が同じ)。
2回目は二人で会いました。家まで送ってくれるのですが、彼からは特にアクションはなくずっと毎日メールしてるだけです。
頑張りたいのに、脈が…(^^;)

彼のことを面白いと捉えるfireenginさんの考えに目からウロコです。プラスに考えるfireenginさんがステキだなぁと思います。私もそんな魅力のある人になって彼を振り向かせたいです。

がんばります!
本当にありがとうございます!

質問者様だけが合わせる必要もないと思うので

彼からもお友達をひとり呼んでもらって4人で行けばよいと思うのですが、それでは嫌ですか?

紹介要因まで考えていないかもしれませんが、いろいろな女性と出会いたいと思っているとは思うので、なんかそこに合わせてしまっては本当に紹介要因になってしまうような気がしました。

上記はあくまで私の考えです。

1対2でも、これもチャンス!と思えるなら3人もアリだと思いますよ~。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

率直なご回答本当にありがとうございます!
そしてお返事遅くなって大変申し訳ないです!

色んな女性を出会いたいんだなぁとは感じました。
そこにつけ込まれないように頑張っていきたいです。

私が女友達を一人連れていくよと言ったら、
当日彼も友達を連れてくると思いきや一人できました。
私と女友達ビックリです。予想外…の1対2でした!