こんにちは、さっそくですが質問させていただきます。
私の母、46歳なんですがどうも最近私に手間がかからなくなってきたせいか
毎日、つまらない生活を送ってるみたいです。
そんな母が私に「インターネットを通じて旅行友達がほしい、そして同じくらいの歳の人たちと旅行を楽しみたい」と言っています。
誰か母と同じくらいの年齢の方で旅行サークルのサイトを開いている方又はこのようなサイトをご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お母様はネットメールがおできになるのでしょうか?


おできになるなら、メーリングリストに参加されるのが手っ取り早いと思います。
Gooの検索サイトで、「メーリングリスト 旅行」で探されるとかなりの数が出てきます。

その中で、ご自分の希望にあったものに参加されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

 直接の回答ではありませんが。


 お母様の年代なら、地域の活動・サークルに参加される方が、生き生きなさるのではないでしょうか。私の住んでいる地域では、市民センター(公民館かな?)でスポーツサークルや文化サークルをやっています。そちらに行かれて、興味のありそうなサークルを探してみてはいかがでしょう。旅行サークルもあると思います。また、インターネットのサークルも最近ならあるのではないでしょうか。そうすれば、同じ年代の実際に言葉を交わせるお友達が身近にできると思うのですが。いかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二泊三日くらいで行けるいい旅行先を教えてください。 北海道に旅行に行く予定でしたが友達がインフルエ

二泊三日くらいで行けるいい旅行先を教えてください。

北海道に旅行に行く予定でしたが友達がインフルエンザにかかってしまいいけなくなってしまいました、、

2人の予定が2月の25〜28日までしかあいません。もうすぐなので早く決めたいのですが、、、

千葉県に住んでいるので電車で行ける近場か新幹線でいけるところがいいです。今調べているのですがなかなかいいところが見つからなくて、、

なにかいい場所やプランは知りませんか??(;_;)

Aベストアンサー

男性か女性か、カップルか。

私だったら、今の時期は湯西川温泉の平家落人の宿にいきたいです。
http://www.heikenosho.co.jp/spa/

こちら、千葉や西船橋から送迎バスがあります。
http://www.heikenosho.co.jp/yukemuri/index.html

1月30日(土)から3月6日(日)まで開催されているかまくら祭りがお目当て。
ライトアップしたかまくら、良いですね。
カップルなら温かく、同性同士なら酒もすすむでしょう。

帰りは日光や鬼怒川、東武ワールドスクエアや日光江戸村持ち寄って電車で帰っても良いですし。

Q旅行の断り方。 観覧ありがとうございます。 私は三月に二つのグループの旅行に行くことになっています

旅行の断り方。
観覧ありがとうございます。

私は三月に二つのグループの旅行に行くことになっています。
一つは食べ放題やテーマパークなどによく一緒に行っている5人グループで北海道です。
こちらは私も北海道に行きたかったし、食べ歩きをしたり色々イベントを楽しめるので絶対に行きます。

もう一つは入学当初からつるんでいる3人グループです。
3人での旅行は初めてだし、思い出作りで行こうと思っていました。
でも、つい最近このグループの1人と東京旅行に行ったら、行きたいところは友達の方が多いのに地図も時間配分も私任せで自分の求めていたものが無いと文句、食べたいものが無いと文句、ずっと文句ばっかりです。
ご飯も、満腹で美味しかった!苦しい、吐きそう!なら私もーって笑って言えるのですが、その子は少食でちょっと食べて本当に気持ち悪そうに吐きそうと毎回言うので美味しく食べられません。
時計も見ないから何時までもだらだら欲しいものを探して私が急かすと「はぁ・・・じゃあもういいよ・・・」みたいな事を言ってきます。
普段はそこまでじゃないのに旅行になるとこんなに変わるのかと驚いて正直もう一緒に旅行に行きたくありません。
そして実はもう一人の子は東京旅行に行った子以上にマイペースで急かすと不貞腐れます。
私も時間が十分にあるなら急かしませんし自分たちが困るだけなら良いのですが、バスなどほかの人にも迷惑が掛かってしまうものの時間や、行きたいと言っているところを全て回るには仕方がありません。
正直このグループと旅行に行くと私はガイド代わり(母親?)で旅行を楽しめないと思います。

こちらを断りたいのですがいい言い訳が思いつきません。
お金が無いは北海道旅行に行く事を知っているので無理です。
旅行さえ行かなければいい子達なので卒業までの2ヶ月、関係を壊したくないです。
どうすればいいでしょうか?

旅行の断り方。
観覧ありがとうございます。

私は三月に二つのグループの旅行に行くことになっています。
一つは食べ放題やテーマパークなどによく一緒に行っている5人グループで北海道です。
こちらは私も北海道に行きたかったし、食べ歩きをしたり色々イベントを楽しめるので絶対に行きます。

もう一つは入学当初からつるんでいる3人グループです。
3人での旅行は初めてだし、思い出作りで行こうと思っていました。
でも、つい最近このグループの1人と東京旅行に行ったら、行きたいところは友達の方が多い...続きを読む

Aベストアンサー

下手に変な嘘をつくと思わぬところからばれてしまうと思います。
北海道旅行の費用が想定よりも掛かりそうなので…という断り方かなと。

Q子連れ母連れ海外旅行

海外旅行が好きで独身のころはあちこちと行っていました。今は子育て中で自粛の身・・・でもそろそろどこかへ行けたら?と思い始めています。
メンバーは親子3人(子は今1歳半)と私の母と考えています。
母は62歳で元気ですが海外にはまだ行ったことがなく、是非つれて行けたらと・・まだダンナには言っていませんが、ひそかにたくらんでいます。
(ダンナの両親はダンナの妹家族といろいろと行っているので、そちら方面のハードルは低いはず・・)
母と行ければ、子守が一人増えるし!・・

で、皆様初の子連れ海外旅行はいくつのころから行かれました?
どちらへ?(グアム、サイパンあたりが妥当な線でしょうか・・私個人的にはサイパンは行ったことがあり、いまいちな印象でした・・・)

飛行機の座席とかはどうされました?
2歳くらいの子となると席もきちんとひとりぶん購入するものなのでしょうか・・(このあたりは航空会社に問い合わせればいいのでしょうが、ちらっと教えてください)

季節はいつごろがよい?

母連れ・・と書きましたが、部屋は割りはどうしよう・・温泉旅館にはこのメンバーで一部屋に泊まりましたが、海外のホテルではこうはいかないかな・・)

全部にでなくてもちろんよいので、何か御意見お願いします。

海外旅行が好きで独身のころはあちこちと行っていました。今は子育て中で自粛の身・・・でもそろそろどこかへ行けたら?と思い始めています。
メンバーは親子3人(子は今1歳半)と私の母と考えています。
母は62歳で元気ですが海外にはまだ行ったことがなく、是非つれて行けたらと・・まだダンナには言っていませんが、ひそかにたくらんでいます。
(ダンナの両親はダンナの妹家族といろいろと行っているので、そちら方面のハードルは低いはず・・)
母と行ければ、子守が一人増えるし!・・

で、皆様...続きを読む

Aベストアンサー

数年前ハワイに母もつれて行きました。
我が家では子どもが2歳になっていたので座席料金を払って席をとりましたがそのほうが良いと思います。
ハワイは夜出発しますので子どもはほとんど寝ていました。
起きてもジュースとかもらえるし楽しくしていました。
しっかり寝て時差ボケが一番なかったのが子どもでしたよ(笑)

現地では母がベビーカーを押してくれました。
また母は買い物とかしたいときにちょっとの間見ててくれたりもしました。
向こうの人も子どもに親切で話すきっかけになりました。

ハワイは湿気もなく気候も良いし日本語もわりと通じるし食べ物も美味しいので年寄りにも喜ばれます。
「あんなにいい思いをして良い思い出になったな~」って母は今でも言います。
私たちも母がいるおかげである程度自由に動けたし良かったです(笑)

グアムにも行ったことはありますが(家族のみで)夏に行ったからか蒸し暑くてスコールが多くて気候がいまいちです。
お母様は泳がれないでしょ?それじゃあつまんない処です。

Qアルツハイマーの78歳の母とロンドン旅行と飛行機の心配

78歳の母とロンドンを旅行しようと思っています。母にとっては初の海外旅行と飛行機になります。アルツハイマー発症の影響で、普段から
オムツを使用しているのでトイレは心配ないと思います。母は好奇心旺盛で、初の海外はロンドンが良いと言っています。私の心配は、飛行機なんです。普段から従順で大人しく、穏やかな母ですが、初めての飛行機、どのようにできるだけ快適に過ごさせてあげられるでしょう?
足は丈夫な方ですが、車椅子のレンタルも考えています。特に観光
に力をいれるつもりはありません。街をぶらぶらするだけで、母はきっと喜ぶと思います。でも、アルツハイマーの高齢者との海外旅行のアドバイス、いただけたら心強いですので、どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

荷物という点で、私も最低3名で行かれることをお勧めします。

確かAIUの海外旅行保険の年齢の上限が79歳だったかな?ですから恐らく最初で最後のチャンスとなるかも知れませんね。

同じ理由で78歳の父をオーストラリアへ連れて行ったことがあります。非常に健康な78歳でした。しかし途中シンガポールに寄った疲れがあったのか、メルボルンに着いた日に脱水症状でノビてしまい、病院のエマージェンシーに連れてゆき、そのまま入院となりました。入院は一晩で済んだのですがその後数日ホテルで療養させました。当初の予約よりも3日延長してホテルに泊まりました。健康な人でもそのようなことが起こりますので、旅行の予定はかなり柔軟にしておくことをお勧めします。

飛行機の中、特に国際線は気温が低いので、保温をしっかりすることが大切だと思います。空気も乾きますので、水分の補給も大切です。あと、遠慮せずに飛行機の通路をブラブラ歩かせるのも良いかと思います。

航空会社にでも、あるいは機内乗務員に頼んでも、到着後の車椅子は手配してくれます。特に航空会社はその点しっかりしていますので、遠慮なく車椅子を使わせて貰ったらよろしいかと思います。出国審査も入国審査も車椅子に乗ったままさせたら宜しいでしょう。優先的に手続きをやってくれますから、付き添いの人にとっても便利かも。

荷物という点で、私も最低3名で行かれることをお勧めします。

確かAIUの海外旅行保険の年齢の上限が79歳だったかな?ですから恐らく最初で最後のチャンスとなるかも知れませんね。

同じ理由で78歳の父をオーストラリアへ連れて行ったことがあります。非常に健康な78歳でした。しかし途中シンガポールに寄った疲れがあったのか、メルボルンに着いた日に脱水症状でノビてしまい、病院のエマージェンシーに連れてゆき、そのまま入院となりました。入院は一晩で済んだのですがその後数日ホテルで療養させまし...続きを読む

Q同じ場所に2回3回と旅行する良さを教えてください。

1度行って、感動してまた同じ場所に2回3回と旅行する良さを教えてください。
※ そこに親戚や身内がいるというのは除きます。
※ 同じ地域であっても立ち寄るところが違うというのも除きます。

2回3回。それ以上旅行するには、1回目の時に良かったからだと思います。

例えば、2回目に行って、1回目の反省点を埋めて、より完璧な旅行が出来たとしても、
1回目の感動は無いと思います。(というか私は無かった)
ならば、別の場所に行った方が。。とも思えます。

でも、同じ場所に2回3回と行く人がいます。
それは、どんな楽しさがあるのか教えてください。

Aベストアンサー

まあ、季節が違うと感動が全く違うってコトはあります
けどね。釧路湿原なんて、夏と冬では全然違います。

でも、同じ場所に何回も行くのは、感動を得るためでは
無くて、安心を得るためではないかと思うんですよね。
「ああ、また帰ってきた」という感じかな?

景色だけでなく、宿などで人間関係が出来ると更にそう
いう感じが強まります。私も、山陰某所と紀伊半島某所に
そういうトコがあるんですけどね。毎年同じことをしに行って
るんですが、なんだかほっとするんですよ、どっちも・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報