人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

IE7をインストールしました。で、ニコニコ動画やYoutubeを見て、見終わってブラウザを閉じるとフリーズします。動画以外のサイトならフリーズしません。なぜかわかる方回答お願いします。

Windows XP Home Editionです

A 回答 (3件)

》PCをリカバリしたらでました。

リカバリーというのは購入時の状態に戻す訳ですからこれでエラーが出ること自体がおかしいです。リカバリーが正常に終了していないのではないかと思います。この状態でIE6をIE7にバージョンアップするのは不具合の究明をさらに難しくします。

出来ればリカバリーのし直しをお奨めします。事前にハード構成を購入時のそのままに戻すことを忘れないように(増設メモリー、外付け機器等)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうします。

》IE6は、どのサイトのブラウザを閉じたらエラーがでます。

ちょっと日本語がおかしいですが、「どのサイトを開いても閉じるとエラー」ですか、ないしはある特定のサイトですか。

》~メモリが"read"になることはできませんでした。
これはやっかいなエラーです。IE7を入れる前から出ていましたか、いつ頃から出るようになりましたか。これはプログラムがメモリーを参照する時に出るエラーで解明できないことが多いです。こうなった直前の状態まで戻すことでしょうか。

この回答への補足

PCをリカバリしたらでました。

• 0

すべてではないですがXPとIE7との相性が良くないのは周知の事実です。

(色んな不具合が出ています)MS社でもIE7へ自動アップデートさせないツールを公表しているくらいです。

あきらめてIE6に戻しましょう。「プログラムの追加と削除」でIE7削除です。

この回答への補足

遅くなってすいません。回答ありがとうございます。
IE6に戻すのもいいんですが、IE6は、どのサイトのブラウザを閉じたらエラーがでます。iexplore.exe -アプリケーションエラーがでます。
~メモリが"read"になることはできませんでした。とでます。
どうしてでしょうか

• 0