マンガでよめる痔のこと・薬のこと

博多から広島へ新幹線で移動します。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3040446.html
↑こちらを見ると、金券ショップでは指定席のみ、となっています。しかし、小倉-広島間であれば、自由席の回数券がばら売りされています。金券ショップで、「小倉-広島間の自由席」を購入し、博多駅で「博多-小倉間」の自由席料金を精算して乗車することは可能でしょうか。どなたか詳しい方おられましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

博多駅で「精算」するのではなく、博多―小倉の運賃・料金を別途支払ってきっぷを購入すれば、一切疑う余地なく可能です。



しかし、金券ショップで小倉―広島の新幹線自由席回数券のばら売りが6300円、博多―小倉の新幹線自由席回数券のばら売りが1890円で、合計8190円。

みどりの窓口で、無割引の正規券を購入すると、運賃4940円+自由席特急料金3250円で、合計8190円。
金券ショップを利用するのは手間がかかってしまいますね。手間賃を考えれば損でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なお返事ありがとうございました。しかも金額まで丁寧に教えて下さり、助かりました…。仰るとおり、手間を考えると本当に意味がないですね。御礼を申し上げます!

お礼日時:2008/04/14 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング