競馬に詳しい人教えてください。

一年を通してG1レースは何がありますか?
春から冬まで一通りのレースを教えて下さい。
(春から順に教えていただけると助かります)

G1で荒れるレースは何ですか?

A 回答 (3件)

競馬の重賞のうち、いわゆるG1と呼ばれていたレースは、現在、国際グレードはG1、日本だけに通じるのをJpn1と分けられています。

一応今年のカレンダーから。

2月 フェブラリーステークス(G1)
3月末 高松宮記念(G1)
4月 桜花賞(Jpn1)
   中山グランドジャンプ(G1)
   皐月賞(Jpn1)
5月 天皇賞(春・G1)
   NHKマイルカップ(Jpn1)
   ヴィクトリアマイル(Jpn1)
   オークス(Jpn1)
6月 日本ダービー(東京優駿・Jpn1)
   安田記念(G1)
   宝塚記念(G1)

10月 スプリンターズステークス(G1)
   秋華賞(Jpn1)
   菊花賞(Jpn1)
11月 天皇賞(秋・G1)
   エリザベス女王杯(G1)
   マイルチャンピオンシップ(G1)
   ジャパンカップ(G1)
12月 ジャパンカップ・ダート
   阪神ジュベナイルフィリーズ
   朝日杯フューチュリティステークス
   中山大障害(J・G1)
   有馬記念(G1)

荒れるときはいつでも荒れますかね。今日の桜花賞みたいに。

昔は、エリザベス女王杯とかの牝馬戦は、荒れると聞きましたが。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%A4%AE% …
    • 0
この回答へのお礼

どうもご親切に教えてくださりありがとうございました。

今日の桜花賞にはビックリしました。競馬もっと勉強します。

ありがとうございました。感謝です。

詳しくはありませんが回答します。

JRAのホームページや「競馬」で検索すると宜しいでしょう。何故レースが荒れるのかも解かりますよ。
    • 0
    • 0