マンガでよめる痔のこと・薬のこと

30歳前半の♂です。
少し前6年付き合った女性と別れました。
1年後には結婚の約束もしていたのですが、ある事がキッカケに喧嘩になり「結婚する意欲が失せた」言われ、話し合いもしましたが結局、別れる事となりました。
ある事というのが「親」の事です。
私の親には少し浪費癖があり、自営業なので支払いに困ると私にお金を貸して欲しいと言ってきます。
自営業なので、店が潰れると家族も困りますので断る事もできず、結婚資金を貸す事にしました。
その話を彼女にした途端に喧嘩になり別れを切り出されました。
別れてから数日後、私も以前から親の浪費癖について、なんとかしないと思っていたので親と話し合いをしましたが、親は精神的に弱く逆ギレする所があるためにあまり厳しい事も言えず、とりあえず少し様子を見る事にしました。
私は親元を離れていますが他の家族への影響を考えて、このような対応をしたのですが、その事を彼女に説明して復縁して欲しいと言いましたがその対応に不満なようで復縁は断られました。
今後はもう少し厳しくして親の浪費癖を治すように努力するつもりです。
彼女とは復縁したいと思っており、私が親に対ししっかり対処していればよい事なのですが、彼女は私の親に対し不信感を持っており、このまま復縁しても大丈夫かと心配です。
この先、復縁すべきでしょうか?それとも新しい相手を見つけるべきでしょうか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>結婚資金を貸す事にしました。


↑普通、傷つきますし、自分達の結婚資金を貸してしまうようでは、
今後、どうなるのかを考えてしまうのではないでしょうか。

質問者の(元?)彼女さんは、現実的な人で、
質問者さんを結婚相手として不適切と判断したのではないでしょうか。

復縁できるかは、彼女さんの性格によるとも思いますが。。
    • good
    • 0

彼女さんが別れを切り出したんですよね?


復縁を悩んでおられるようですが、彼女さんが戻りたいと言ってきているのでしょうか?

もし質問者様が1人で考えているだけなのでしたら「>復縁すべきでしょうか?それとも新しい相手を見つけるべきでしょうか?」なんてのん気なことを言っている立場では無いと思いますよ。
彼女さんはすでに、質問者様に見切りをつけてしまったのですから。

また、新しい女性を見つけようとも、質問者様のご両親の問題は確実に結婚の足かせになると思います。
まずご両親と金銭的に決別することから始めるべきですね。

質問者様の文章は、どうも問題の本質を全て見誤っているように感じます。
もう一度、問題がどこにあるのかをご自身で考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

それはあなたが悪いですね・・


彼女が不安になるのは当たり前だと思います。

復縁する、しないはあなたの行動次第でしょう?
結婚したら、彼女さんは義理の親の介護などもいずれはしないといけなくなるだろうし、家と家との付き合いもあるでしょうしね。

別れてから数日後、私も以前から親の浪費癖について、なんとかしないと思っていたので親と話し合いをしましたが、親は精神的に弱く逆ギレする所があるためにあまり厳しい事も言えず、とりあえず少し様子を見る事にしました。
・・って、失礼ですがそりゃあ、その程度だったら彼女さんは不満ですよ!当たり前です。

あなたは彼女と、親のどちらの方が大事なのでしょうか?
まず、浪費癖って誰にとって1番困るのでしょうか?ご本人の、親御さんだと思います。また、息子は特に親に似る。親がそうだと、あなた自身そうなるのでは・・と不安でたまらないと思います。
あなた自身は金銭感覚はしっかりしていると改めて見せ付けて、おっしゃる通りしっかり対処して下さい。

親よりも、お前の方がずっと大事なんだ!
といえない程度の気持ちなら、復縁などしても上手くいくわけがないと思います。
勿論、両親が大事だという気持ちは分かりますが、女の立場からしてみたらそれ以上に(特に浪費家だというし)大事にしてくれないと結婚など普通出来ませんよ。
彼女が大切なら、とにかく急いでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございます。
彼女からも同じ事を言われました。
いろいろな事を考えると親に対して厳しくする事ができませんでした。
でも、彼女の気持ちを考えると親に対して甘かったのかもしれません。
彼女を大切に思う気持ちは今でも変わりません。
親の問題に対して早急に解決して、今の気持ちを伝えたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2008/04/13 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング