痔になりやすい生活習慣とは?

お付き合いして約半年の彼がいます。
海外出張が多いのですが、週に1回は時間を見つけて会いに来てくれています。
今回、彼が海外出張中に私の連休が重なったため、彼には内緒で突然海外まで会いに行ってしまいました。
彼のびっくりした顔が見たかったのと、きっと喜んでくれると思ったからです。
彼が仕事でものすごく忙しいことはわかっていましたから、会えればラッキーぐらいの気持ちでいようと思いましたが、本当の気持ちは、きっと会いに来てくれる・・・なんて、甘えもありました。
もちろん、彼の会社には行かず、突然来ちゃったメールを送って返信を待ちました。
結果的には、彼はその国からまた別の国に出張していて会うことはできなかったのですが・・・
私が来たことに対しての彼からのメールには『こういうことは止めてほしい。なぜ、どうしたのって思う、あなたらしくないよ。残念です』と書いてありました。
私はとてもショックでしたが、その後の文面から、彼に心配をかけてしまったんだと反省しました。
何も深く考えず浅はかな行動をとってしまった私・・・
こういう行動って、大切な人を冷めさせてしまうのでしょうか?
別れにつながらないといいなと、不安でいっぱいです・・・

A 回答 (4件)

あなたの気持ちも分かりますが、この行動はアウトですね!

この行動ってか、これほど忙しい人にこの行動はアウトかも知れない。
半年ですよね!?まだ、お互いの仲もグラグラしている時期でしょう?

もしも、彼が他の国へトランスファーしてないとして、急にあなたが来て放っておけますか?あなたが期待していなくても、相手にしてみればある程度あなたをエスコートしなければならないと考えるでしょう?
海外出張。。日本の通勤だけをイメージしてませんか?
ホテルに戻っても、会社へ報告メールなどでかなり忙しいのです。
現地の人との感覚も違うので、もちろんストレスも溜まります。
日本と現地の架け橋は、余分な仕事が相当増えてきます。

今回の事で別れ話が出る事はありませんが、理解のない子と印象は付いてしまったでしょうね。。別れたくないとか、あなたの事情は話さずに今回してしまった事をしっかり謝るEメールでも出して下さい(お疲れ様は絶対つけて下さいね^^;簡単に分かりやすくの方がいいですね^^;長文はイライラされちゃうかもしれないので)。
次のアクションは、それからですね。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいながらも、わかりやすいご回答をありがとうございました。
私、彼の仕事のことが理解できていませんでした。
大変なんだろうな、と漠然と思ってはいましたが、海外出張がこんなにも大変だったなんて・・・頭を思いっきり殴られた感じでした。
アドバイスをいただいたように、彼には謝りの反省メールを出しました。
このご回答で、彼の大変さを思うと共に、彼が今まで会いに来てくれていたことへの感謝の気持ちがいつも以上に強くなりました。
明日、彼と話しをすることになっています。
すごくすごく怖いですが、彼の気持ちを受け止めようと思います。

それは、相手の状況や立場を読めてない、ゆえの失敗だと思います。

彼の海外行きはリゾートへ暇しに行っているわけではないからです。
ただでさえ多忙な彼の出張先に突然現れても、迷惑だったのではないでしょうか?
そりゃあ、中には、突然のサプライズ!と喜んでくれる男性もいるでしょうが、少なくとも彼はそうではなかった。
あなたの衝動はほほえましいのですが、もう少し相手の状況を思いやるべきだったのでは?と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
回答者さんの仰るとおりなのだと思います。
私、彼の仕事のことや状況を全く読めていない(考えていない)と思いました。
本当に・・・反省反省です・・・
もっと、彼の仕事のことを理解したいと思いました。
今後、彼を思い遣ることのできる女性になりたいと思いました。
まだ間に合えば・・・なのですが・・・
明日、彼と話をすることになっています。
とっても怖い気持ちなのですが、彼の気持ちを最優先に大事に考えたいと思います。
ほほえましいと言っていただいて、ありがとうございました。
少し、救われました。

現地まで来られたら…うーん。

海外でお金も掛かるし、しかも週1で会えるのに。
私が彼の立場だったら重たいっていうか
失礼ですが、少し怖く感じるかも…。
仕事は仕事なのだし…、ごめんなさいって謝って
今後控えれば許して貰えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・週1で会えているので、彼には本当に感謝しています。
今回は、すごく会いたい!というよりは、驚かせたい!という気持ちが強かったように思います。
自分勝手な暴走ですね・・・
回答者さんのおっしゃるように、重たかったと思いますし、束縛?ストーカー?のようで怖い気持ちを与えてしまったかもしれません。
許してもらえると、本当に嬉しいのですが・・・
最初に謝りのメールを出した後、彼には、『今は何も言いたくない』とメールされています。
明日、話しをすることになっていますが、とても怖いです。

「来ちゃった♪」

というのが相手の心に響くのは
そういうシチュエーションを相手が望んでいるか
もしくは相手に状況も心も余裕のある時に限ると思います。

冷めてはいないと思いますが
今後は同じことをしない方がいいですよ(わかっていらっしゃるとは思いますが)。

週1で会いに来るというスタンスが彼にとって心地よい時間であり、彼のモチベーションなのだと感じました。
質問者様は充分に愛されているとは思いますが、彼は自分のペースを乱されるのがお好きでないのかなとも思いました。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね・・・
彼が望んでいないことをしてしまったのだと反省しています。
実は、海外に到着してから彼にメールをする前に、自分のPCをチェックした際、『仕事が山積みで、プライベートに頭も体も割けない状態なんだ』というメールをいただいていました。
彼に海外に来たことを黙っていようかとも思いました。
でも、そこは私のエゴが強く彼にメールをしてしまいました。
彼は相手の気持ちを良く考えてくださる優しい人です。
私も、相手を思い遣るようにしなくてはいけないと思いました。