プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルータを買って接続したところwindowsのライセンス認証を再度する必要があるということでライセンス認証の場所をひらいたところ「windowsのライセンス認証」というウィンドウが開きますが中身のプロダクトキーを入力する場所が一切出なくてライセンス認証が出来ません。
PCはNEC製でOSははじめから入っていたwindows home editionです。
ネットで調べてみたんですが正規版ではない場合はライセンス認証が出来ないということ意外わかりません。NECでビックカメラで買ったのできちんとした正規版だとは思います…。
どなたか同じ現象になった方やわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

おかしな話です。


プリインストールされたNECのパソコンでライセンス認証が必要になるのは特殊なケースのみ(DSP版がインストールされている場合)です。
そもそもルータを接続してそうなるというのもおかしい。
ウイルスにやられていないですか?
チェックしてますか?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1 …
    • good
    • 0

質問の内容がよくわからないですけど


誰も答えないので

プロダクトキーはOSをインストールするのに必要なだけ
OSが入ってる状態では入れる必要はありません
プロダクトIDで認証はおこないます

ルータのみの変更では、まず再認証はないです(ルータは4つ変えたけど一度も再認証はないです)
主要部品の交換(CPU、マザーボード等)それか、初めから認証していなかった

認証は簡単なので、認証画面に電話番号が書かれてあるので、電話してみれば良いと思いますが。これが、一番簡単ですけど

メーカー製は認証不要のはずだけど??

ま、参考程度に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!