プロが教えるわが家の防犯対策術!

すでにたくさんの方が質問されていますが…、おすすめのギャグ漫画を教えてください!

参考までに、
私がこれまで読んで面白かった作品は、
・ギャグマンガ日和
・こいつら100%伝説
・海の大陸NOA

いまいち合わなかった作品は、
・伝染るんです。
・地獄甲子園
・ハトのおよめさん

○言葉選びの巧みさ、セリフ回しの妙で笑わせる作品が読みたいです。
○掲載誌は問いません。青年漫画、少女漫画、なんでもOKです。
○うすた京介作品、野中英次作品はだいだい読んでいるので、それ以外でお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

“アニマル商店街”“ハイ・スコアー”“友子の場合”“エンヤ”“けものとチャット”“もしもしぐま”“ママさん”“ヒゲのOL薮内笹子”

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してくださってありがとうございます!
「ハイ・スコア」と「お父さんは心配症」は読んだことがあって、どちらもお気に入りです♪

「まんがくらぶ」や「まんがくらぶオリジナル」といった雑誌で
連載中の作品を多くご紹介していただいたんですね。
今までに読んだことのある漫画雑誌は「ジャンプ」や「りぼん」なんかで、
こういう雑誌は手にしたことがないので新鮮でした。
今度読んでみますね。どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/04/14 00:12

鴨川つばめ「マカロニほうれん荘」「ドラネコロック」


古賀亮一 「ゲノム」「新ゲノム」他
巣田祐里子「魔境学園風雲記 ハーフ&ハーフ」「ハイパー ハーフ&ハーフ」他
あさりよしとお「宇宙家族カールビンソン」
吉崎観音「ケロロ軍曹」
川原泉「笑う大天使(ミカエル)」「甲子園の空に笑え!」他

「マカロニほうれん荘」は30年ほど前の作品ですが、
自分にとっては未だにギャグマンガのベスト・オブ・ベスト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新旧入り混じったいろいろな作品を紹介してくださってありがとうございます。
「ケロロ軍曹」と「笑う大天使」は読んだことがありますよ!
「笑う大天使」は声を出して笑ってしまうような作品ではないですが、すごく好きです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 01:08

 サディスティック・19 立花 晶


 ×(ペケ)       新井 理恵
 ひとりで生きるモン!   西 炯子

 とかも私は好きです
(結構古い作品ばかりなので既読ならすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

読んだことのない作品ばかりですよ。
どれも絵柄はキレイな少女漫画風なのにその実は…、といった感じでしょうか?
今度読んでみます。どうもありがとうございました♪

お礼日時:2008/04/18 00:13

「ぼくのわたしの勇者学」


週刊少年ジャンプ連載中のギャグ漫画で、
個人的には、今一押しの漫画です。
因みに、現在3巻まで発刊しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ読んでますよ~! 単行本も持ってます♪
最初のころと比べるとキャラクターが立ってきたし、
展開が上手くなってたり、ツッコミゼリフのパターンも多彩になってて、
どんどん面白くなってきてると思います。

ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/04/16 00:42

ギャグマンガ日和は、アニメのほうはかかさずみているのですが、


まだ本は読んでません。
読みたいのですがなかなか売ってなくて(安く買おうとするから)...

おすすめは、「極道一直線」これは、もう最近読んだ中で
(連載はだいぶ前に終わってますが)ひさしぶりに「きたきた!」って感じで何度も笑いました。
あと、フリーペーパーで紹介記事が気になったもの、まだ読んでませんが「セイント(聖...だったかな)おにいさん」が気になってます。
大家にニーと疑惑をかけられたり、ジョニーデップににてるといわれ照れるイエスと、近所の小学生に額のホクロのようなものを押され、それが弱点だと気づくブッダ...(しまり屋さんらしい)
の、兄弟のコメディー...らしいです。気になる!ということで、
まだ読んでないのですがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ギャグマンガ日和」のアニメの台本はほぼ原作どおりです。
でもアニメでは、5分間の放送時間に合わせるために、かなり早口でセリフを言ってるところがあります。
それに比べると漫画の方は自分のペースでセリフを追えるので、より面白いんじゃないかと思います♪

すすめてくださったのは「極道一直線」と「聖☆おにいさん」という作品ですね。

>大家にニーと疑惑をかけられたり、ジョニーデップににてるといわれ照れるイエスと、
>近所の小学生に額のホクロのようなものを押され、それが弱点だと気づくブッダ...(しまり屋さんらしい)
>の、兄弟のコメディー...らしいです。

特に「聖☆おにいさん」はこれを読んだら、すごく気になりました(笑)
「極道一直線」と合わせて読んでみます。ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/04/15 01:47

清村くんと杉野小路くんと



苺ましまろ

などはどうでしょうか?
セリフ回し、という点では苺ましまろのほうが条件には近いような気もします。
清杉は展開で笑わせるタイプの作品ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「清村くんと~」を少しだけ読んでみました。
おっしゃる通り、セリフ回しというより展開で笑わせる作品ですね。でもおもしろかったですよ♪
「苺ましまろ」もチェックしてみます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/04/15 01:36

#8です。



すみません。勘違いしました。

「伝染るんです。」は「いまいち」だったんですね。。。

そうすると「ゲンさん」は・・・ちょっと駄目かも。。。
    • good
    • 0

>言葉選びの巧みさ、セリフ回しの妙で笑わせる作品



と言うよりは勢いなのですが、「伝染るんです。」があるのでこれも・・・。

・「アゴなしゲンと俺物語」

あとは知っているとは思いますが。。。

・「じみへん」

など・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「じみへん」というのは知りませんでした。
補足も拝見しましたが、せっかくご紹介いただいたので、
「アゴなし~」の方もチェックしてみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/04/15 01:16

「女子高生」大島永遠


「みなみけ」桜場コハル
「三者三葉」荒井チェリー
「おねがい朝倉さん」大乃元初奈
「ふたご最前線」辻灯子
「氷室の天地 Fate/school life」磨伸映一郎
「らいか・デイズ」むんこ
「さゆリン」弓長九天
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん紹介してくださってありがとうございます!

「まんがタイム」という雑誌に掲載されている作品が多いのですね。
この手の4コマ誌はまったくのノーチェックでした。
どれも可愛らしい絵柄で、とっつきやすそうです。
読んでみたいと思います。ご回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2008/04/14 00:43

ハイスクール奇面組


ついでにとんちんかん
Drスランプ アラレちゃん

アニメの方もお薦めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも有名なのに、実際に読んだことはありませんでした。
アラレちゃんは小さいころにアニメを観ていた記憶がありますが…。
今はどの作品も文庫化されてて手にしやすそうなので、読んでみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/14 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!