すでにたくさんの方が質問されていますが…、おすすめのギャグ漫画を教えてください!

参考までに、
私がこれまで読んで面白かった作品は、
・ギャグマンガ日和
・こいつら100%伝説
・海の大陸NOA

いまいち合わなかった作品は、
・伝染るんです。
・地獄甲子園
・ハトのおよめさん

○言葉選びの巧みさ、セリフ回しの妙で笑わせる作品が読みたいです。
○掲載誌は問いません。青年漫画、少女漫画、なんでもOKです。
○うすた京介作品、野中英次作品はだいだい読んでいるので、それ以外でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

“アニマル商店街”“ハイ・スコアー”“友子の場合”“エンヤ”“けものとチャット”“もしもしぐま”“ママさん”“ヒゲのOL薮内笹子”

“地球防衛家のヒトビト”“お父さんは心配性”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してくださってありがとうございます!
「ハイ・スコア」と「お父さんは心配症」は読んだことがあって、どちらもお気に入りです♪

「まんがくらぶ」や「まんがくらぶオリジナル」といった雑誌で
連載中の作品を多くご紹介していただいたんですね。
今までに読んだことのある漫画雑誌は「ジャンプ」や「りぼん」なんかで、
こういう雑誌は手にしたことがないので新鮮でした。
今度読んでみますね。どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/04/14 00:12

鴨川つばめ「マカロニほうれん荘」「ドラネコロック」


古賀亮一 「ゲノム」「新ゲノム」他
巣田祐里子「魔境学園風雲記 ハーフ&ハーフ」「ハイパー ハーフ&ハーフ」他
あさりよしとお「宇宙家族カールビンソン」
吉崎観音「ケロロ軍曹」
川原泉「笑う大天使(ミカエル)」「甲子園の空に笑え!」他

「マカロニほうれん荘」は30年ほど前の作品ですが、
自分にとっては未だにギャグマンガのベスト・オブ・ベスト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新旧入り混じったいろいろな作品を紹介してくださってありがとうございます。
「ケロロ軍曹」と「笑う大天使」は読んだことがありますよ!
「笑う大天使」は声を出して笑ってしまうような作品ではないですが、すごく好きです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 01:08

 サディスティック・19 立花 晶


 ×(ペケ)       新井 理恵
 ひとりで生きるモン!   西 炯子

 とかも私は好きです
(結構古い作品ばかりなので既読ならすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

読んだことのない作品ばかりですよ。
どれも絵柄はキレイな少女漫画風なのにその実は…、といった感じでしょうか?
今度読んでみます。どうもありがとうございました♪

お礼日時:2008/04/18 00:13

「ぼくのわたしの勇者学」


週刊少年ジャンプ連載中のギャグ漫画で、
個人的には、今一押しの漫画です。
因みに、現在3巻まで発刊しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ読んでますよ~! 単行本も持ってます♪
最初のころと比べるとキャラクターが立ってきたし、
展開が上手くなってたり、ツッコミゼリフのパターンも多彩になってて、
どんどん面白くなってきてると思います。

ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/04/16 00:42

ギャグマンガ日和は、アニメのほうはかかさずみているのですが、


まだ本は読んでません。
読みたいのですがなかなか売ってなくて(安く買おうとするから)...

おすすめは、「極道一直線」これは、もう最近読んだ中で
(連載はだいぶ前に終わってますが)ひさしぶりに「きたきた!」って感じで何度も笑いました。
あと、フリーペーパーで紹介記事が気になったもの、まだ読んでませんが「セイント(聖...だったかな)おにいさん」が気になってます。
大家にニーと疑惑をかけられたり、ジョニーデップににてるといわれ照れるイエスと、近所の小学生に額のホクロのようなものを押され、それが弱点だと気づくブッダ...(しまり屋さんらしい)
の、兄弟のコメディー...らしいです。気になる!ということで、
まだ読んでないのですがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ギャグマンガ日和」のアニメの台本はほぼ原作どおりです。
でもアニメでは、5分間の放送時間に合わせるために、かなり早口でセリフを言ってるところがあります。
それに比べると漫画の方は自分のペースでセリフを追えるので、より面白いんじゃないかと思います♪

すすめてくださったのは「極道一直線」と「聖☆おにいさん」という作品ですね。

>大家にニーと疑惑をかけられたり、ジョニーデップににてるといわれ照れるイエスと、
>近所の小学生に額のホクロのようなものを押され、それが弱点だと気づくブッダ...(しまり屋さんらしい)
>の、兄弟のコメディー...らしいです。

特に「聖☆おにいさん」はこれを読んだら、すごく気になりました(笑)
「極道一直線」と合わせて読んでみます。ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/04/15 01:47

清村くんと杉野小路くんと



苺ましまろ

などはどうでしょうか?
セリフ回し、という点では苺ましまろのほうが条件には近いような気もします。
清杉は展開で笑わせるタイプの作品ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「清村くんと~」を少しだけ読んでみました。
おっしゃる通り、セリフ回しというより展開で笑わせる作品ですね。でもおもしろかったですよ♪
「苺ましまろ」もチェックしてみます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/04/15 01:36

#8です。



すみません。勘違いしました。

「伝染るんです。」は「いまいち」だったんですね。。。

そうすると「ゲンさん」は・・・ちょっと駄目かも。。。
    • good
    • 0

>言葉選びの巧みさ、セリフ回しの妙で笑わせる作品



と言うよりは勢いなのですが、「伝染るんです。」があるのでこれも・・・。

・「アゴなしゲンと俺物語」

あとは知っているとは思いますが。。。

・「じみへん」

など・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「じみへん」というのは知りませんでした。
補足も拝見しましたが、せっかくご紹介いただいたので、
「アゴなし~」の方もチェックしてみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/04/15 01:16

「女子高生」大島永遠


「みなみけ」桜場コハル
「三者三葉」荒井チェリー
「おねがい朝倉さん」大乃元初奈
「ふたご最前線」辻灯子
「氷室の天地 Fate/school life」磨伸映一郎
「らいか・デイズ」むんこ
「さゆリン」弓長九天
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん紹介してくださってありがとうございます!

「まんがタイム」という雑誌に掲載されている作品が多いのですね。
この手の4コマ誌はまったくのノーチェックでした。
どれも可愛らしい絵柄で、とっつきやすそうです。
読んでみたいと思います。ご回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2008/04/14 00:43

ハイスクール奇面組


ついでにとんちんかん
Drスランプ アラレちゃん

アニメの方もお薦めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも有名なのに、実際に読んだことはありませんでした。
アラレちゃんは小さいころにアニメを観ていた記憶がありますが…。
今はどの作品も文庫化されてて手にしやすそうなので、読んでみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/14 00:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれまで読んだ中で一番笑ったギャグ漫画は?

これまで読んだ中で一番笑ったギャグ漫画は1位『ギャグマンガ日和』 - マイナビウーマン
http://woman.mynavi.jp/article/131204-108/

みなさんは何ですか?
私はエンジェル伝説でしょうか。面白いやりとりを大まじめな絵柄でするので笑えました。
こち

Aベストアンサー

サトウサンペイの『フジ三太郎』は笑えた。

連載終了から20年以上。
「昭和の黄金期」を飄々と駆け抜けたサラリーマン「フジ三太郎」。
主人公は万年ヒラのサラリーマン。
いつも庶民の気持ちを体現し、ちょっとやそっとではへこたれない――。
昭和40年(1965年)から27年間にわたって朝日新聞に連載され、大人気だった

平社員のサラリーマン・フジ三太郎を中心に、三太郎の周囲の職場や家族で起きるできごとを主な題材としている。サラリーマン社会の悲喜こもごもに加えて時事ネタも多く、事件や不祥事を風刺したり、流行に登場人物が右往左往する様子も描かれていた。

三太郎たちが考案した機械
自動お茶流し機、介護ロボット、ゴマスリ機。

Qおすすめの漫画、教えてください。(萌え、ギャグ系)

萌えとギャグが混ざった感じの漫画を探しています。

今まで読んだのは

らきすた
涼宮ハルヒの憂鬱
みなみけ
バンブーブレード
ローゼンメイデン
苺ましまろ
shuffle
fate/stay night
↑このあたりは楽に読めました。

CLANNAD
怪物王女
↑面白かったです。

など有名どころは読みました。

ギャグや萌えから少し離れてもいいのでおすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

すもももももも
これは完璧なギャグ、萌えじゃないでしょうか?
内容はともあれ面白いですよ。
もやしもん
萌えって言えば萌えですね。菌に萌えます^^;ほのぼの系が好きなら是非読んでみて下さい。楽しいですよ。
とある魔術の禁書目録
キャラ性はすばらしくストーリー設定、世界観設定もすばらしいですよ。萌えではないかもしれませんが、一見の価値ありです。(今度アニメ化するらしいです)
よつばと
これはみなみけに似てるかな。ほのぼの系の漫画です。amazonとかでも絶賛されてるので読んで見て下さい。現実にあったいざこざなんかがどうでもよくなってきてなんていうか癒されます^^;

こんな感じですかね。参考程度にお願いします。

Qおすすめギャグ漫画教えてください。

すでにたくさんの方が質問されていますが…、おすすめのギャグ漫画を教えてください!

参考までに、
私がこれまで読んで面白かった作品は、
・ギャグマンガ日和
・こいつら100%伝説
・海の大陸NOA

いまいち合わなかった作品は、
・伝染るんです。
・地獄甲子園
・ハトのおよめさん

○言葉選びの巧みさ、セリフ回しの妙で笑わせる作品が読みたいです。
○掲載誌は問いません。青年漫画、少女漫画、なんでもOKです。
○うすた京介作品、野中英次作品はだいだい読んでいるので、それ以外でお願いします。

Aベストアンサー

“アニマル商店街”“ハイ・スコアー”“友子の場合”“エンヤ”“けものとチャット”“もしもしぐま”“ママさん”“ヒゲのOL薮内笹子”“地球防衛家のヒトビト”“お父さんは心配性”

Q少女漫画のギャグ漫画

少女漫画のギャグ漫画を教えてください。

例えばちゃおのもりちかこ先生の漫画とか。

少女漫画のギャグ漫画は数少ないですが、お願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

もりちかこ先生の作品ってサイトを見た感じではコメディでは?
コメディなら結構あると思いますが。。。

私が今好きなのは
うそつきリリィ マーガレット 小林あゆみ著
HIGH SCORE りぼん 津山ちなみ著
です。

他にもLaLa、花とゆめなどにも面白いギャグやコメディがあります。

↓参考にどうぞ。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4918959.html
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa1558515.html

まだお若いようですが、古い作品でも良い作品は結構ありますよ。
×ペケ こいつら100%伝説 赤ずきんチャチャ などなど・・・
コメディでは桜蘭高校ホスト部(最終巻が出たばかりなのでまだ新しい作品ですね)も良かったですよ。

Qお勧めギャグ漫画

こんにちは
おすすめのギャグマンガを探しています。
昔好きだったのはダントツでこち亀ですが、幕張、キンタマン、とかも面白かったかもという感じです。キンタマン知らんかw
こんな私におすすめのギャグマンガがあれば教えて下さい^o^
あと、5巻とかですぐ終わってしまうものではなく20巻以上続いたもの、ずっと前に終了して中古で安くてに入るものがいいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。古くても良い、長くても良い、というのはうれしいリクエストですね

既読かもしれませんが

「今日から俺は!」 今でも思い出し笑いするぐらいのギャグが入ってます。
単行本全38巻…改めて調べたら、そんなに出てたんですねー。

文庫やワイドだと巻数はもうちょっと減りますが。
ギャグ漫画好きで呼んでいないなら是非、といいたいです

Qおススメのギャグ漫画やエッセイ漫画を教えてください

好きなジャンルは動物・r歴史・家族物や4コマ漫画ですが
おススメなら何でも構いません
ちなみに今持っている中でお気に入りなのは
動物→「浜山ペンタゴン」「もずく、ウォーキング!」
歴史→「殿といっしょ」
家族→「ぱじ」「きんこん土佐日記」
エッセイ→「百姓貴族」「インドな日々」
その他→聖おにいさん」
などです
ろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここ最近はまっているのが、週刊モーニングに連載している「鬼灯の冷徹」です。
動物や歴史、家族がそれぞれ少々ですが出ています(といえるか自信ない・・・)

まあ、だまされたと思って一度読んでみてください。
はまる人ははまります!!
はまらない人はそれなりに・・・・ですね!

Qおすすめのギャグ漫画教えてください!

タイトルどおりなのですが、
おすすめのギャグ漫画教えてください!
ギャグが入っていれば、ラブコメでもファンタジーでもいいです。
僕のおすすめは
   ☆ハヤテのごとく/畑健二郎
   ☆スクールランブル/小林尽
   ☆無敵看板娘/佐渡川準
です。よろしくお願いします~☆

Aベストアンサー

こんにちは

個人的には最高のギャグマンガは「うる星やつら」と思っていますが、
すでに回答されていますので他のものを・・。

みんな古い作品ばかりですが、どれも秀逸な作品だと思います。

・(有)椎名百貨店(椎名高志)

 「ゴーストスイーパー美神 極楽大作戦」の椎名高志氏の初期短編集です。

・究極超人あ~る(ゆうきまさみ)

 パトレイバーのゆうきまさみ氏のメジャー誌進出の最初の作品です。
 世界征服のために作られたアンドロイド、R・田中一郎と
 それを取り巻く春風高校光画部とのドタバタな日常。

・伝染るんです(吉田戦車)

 不条理ギャグというジャンルを確立した傑作4コマ。
 カワウソやカッパ、カブトムシの斉藤さんなど、個性的なキャラが満載です。

こんな感じです。

Qギャグ漫画(と思う)を教えてください(特に少女漫画で)

こんにちは。
またまた、皆様の知識をお貸しください。

最近、「動物のお医者さん」を読んでいますが、他に楽しめる漫画はないでしょうか?他には「ちびまる子ちゃん」と「お父さんは心配性」、「OL進化論」なんかがお気に入りです。
 昔は、「ペケ」とか「パパと踊ろう」「レッツぬぷぬぷ」なんかがお気に入りでしたが、もっと、現実的で、気持ち悪くない、繊細な笑いの漫画を探しています。(最近、少年誌より少女雑誌の方が、格段にセンスのいいのに気が付いた。そんなハイセンスな漫画を探しています)
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ハイセンスな漫画・・・かどうかは分からないのですが、
私個人のお気に入りは、
・日高万里「世界で一番大嫌い」(白泉社)
・イチハ「女子妄想症候群 (フェロモマニアシンドローム)」(白泉社)
・にざかな(4コマ)「B.B.ジョーカー」(白泉社)
・はやかわともこ「ヤマトナデシコ七変化」(講談社)
あたりでしょうか。。。
どれも私の趣味なんですけど(笑)
日高万里さんの漫画は、どれもギャグ色が強いながらも
ストーリーがしっかりしているので
おすすめかなぁと思います(^_^;)

Qハーメルンのバイオリン弾きよりもおもしろいギャグ漫画

ハーメルンのバイオリン弾きよりも面白いギャグ漫画を教えてくれませんか?
私は銀魂とかギャグマンガ日和を読んでも、
まぁ面白いとは思うのですが、どうしてもハーメルンをこえるとは思えません・・・。
(ハーメルンと銀魂などは笑いのパターンが違うので、私の好みの問題かもしれませんが・・・)


おもしろいとおもう漫画があれば是非教えて下さい!
またハーメルンについても感想が知りたいです。

Aベストアンサー

漫画の傾向としてはどうですか?
4コマ、ショートギャグ、ストーリー系ギャグとありますが、ハーメルンをストーリー系ギャグだと認識すると、あなたのあげたほかの作品は、皆ショートギャグになると思いますが、漫画の形式にはこだわりはないのでしょうか。

ちなみにストーリー形式でお勧めのものを揚げてみます。

GS美神 極楽大作戦!!
椎名高志の代表作、ハーメルンの男女逆パターン?な作品。有名すぎるかも

逆境ナイン
島本和彦の代表作?映画にもなってますので有名か

この二人の作風があえば、他にもいろいろかいてますのでご参照を
だめだというのなら、他のを用意しておきますが。

Qタイトルがわからないギャグ漫画(少女漫画)があります。

十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。
その漫画について覚えていることは、

・ギャグ漫画(少女漫画です)
・学校生活
・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、
 名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)
 髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。
・主人公エリカの目はキラキラで、
 周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。
・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。
 (りぼんやなかよし等ではなく、少し大人向けの小さく分厚い漫画雑誌です。)

ストーリーの内容として覚えていることは、
運動会があり、みんなで練習をしようという事になるのですが、
主人公のエリカは、運動会なんてどうだっていいという態度をとるのですが、
放課後、一人で必死に練習しているという場面を覚えています。
(タイヤを引きずって走っていたような・・・。)

このようなマンガをご存知の方、よろしくおねがいします。
     
     

十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。
その漫画について覚えていることは、

・ギャグ漫画(少女漫画です)
・学校生活
・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、
 名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)
 髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。
・主人公エリカの目はキラキラで、
 周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。
・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。
...続きを読む

Aベストアンサー

多分「ウルフ物語」だと思います。
主人公の名前がエリカだったかは、ちょっと思い出せないんですけど、他の内容については当てはまります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報