アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すでにたくさんの方が質問されていますが…、おすすめのギャグ漫画を教えてください!

参考までに、
私がこれまで読んで面白かった作品は、
・ギャグマンガ日和
・こいつら100%伝説
・海の大陸NOA

いまいち合わなかった作品は、
・伝染るんです。
・地獄甲子園
・ハトのおよめさん

○言葉選びの巧みさ、セリフ回しの妙で笑わせる作品が読みたいです。
○掲載誌は問いません。青年漫画、少女漫画、なんでもOKです。
○うすた京介作品、野中英次作品はだいだい読んでいるので、それ以外でお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

♯4です。

“お父さんは心配性”→“お父さんは心配症”でした。ごめんなさい。
    • good
    • 0

美川べるのさんの作品はどうですか?


私は腹筋が痛くなるほど笑いました^^
ストーリーもの、四コマどちらもオススメです!
個人的には『ストレンジ・プラス』(一迅社)がお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美川べるのさんという作家さんはまったく存じ上げていませんでした。
Amazonで見てみたんですが、多作な方なんですね。
それになんだかおもしろそう…!! 本屋で探してみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/13 23:31

うーん…合うかどうかわかりませんが…



「ヒゲのOL 薮内笹子」(しりあがり寿)はどうですか?
真実の愛を見つけるまではヒゲを剃らない…っていうOLが主人公です。
シュールですが、笑えます。


あとは「ハゲしいな桜井くん」(高倉 あつこ)。
こっちはちゃんとしたストーリーマンガなんですけど、ハゲネタが笑えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ヒゲのOL~」の方はタイトルは知っていて気になってたんですが、いまだに読んでないんです。
もう1つの作品は初めて知りました。
両方とも今度読んでみます。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/13 23:24

「よつばと!」「あずまんが大王」



どちらもあずまきよひこ氏による作品です、有名なのでご存知かもしれませんが・・・。
まさに質問者様が求める言葉選びの巧みさ、セリフ回しの妙で笑わせる作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、どうもありがとうございます!

すすめていただいた2作品とも読んだことがあります。
どちらも好きですが、特に「よつばと!」が気に入ってます。
ギャグ色は薄いですが、ほのぼのしてて読んでて和みますね。

お礼日時:2008/04/13 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!