痔になりやすい生活習慣とは?

Opera9.27を使用していますが、起動する前に「スタート」→「接続」→...とやっていかないといけないので不便です。
それを忘れると「空白のページ」で何も表示されないため、一度
「中止」ボタンを押して、上記の方法で接続し、「更新」または「ホームページ」ボタンをクリックしないといけません。
時間的にもOperaの動作にも関わって来てしまっているので、できればOpera起動時にサーバーに接続できるようにしたいです。
お願いします(IE、Mozilla Firefox、Safari、Sleipnirでは最初に接続しますが、Operaが一番使いやすいのでOperaを使いたいんです!よろしくお願いします)。

A 回答 (3件)

> 起動する前に「スタート」→「接続」→

これの操作が、PPPoEの認証とか、ISDNのダイヤルアップの
ことなら、この機会にルータを導入してはいかがでしょうか。

自動でダイヤルアップしてくれる以外にも、セキュリティの向上も
期待できますので。

# アナログモデムとかAIR EDGEとかだったらごめんなさい。
    • 0

>起動する前に「スタート」→「接続」→...とやっていかないといけない

何をしている操作なのか分からない。
質問者が説明をサボっておいて,あなたのPC画面を見ることすらできない回答者の方でそれを的確に把握するんですか?
    • 0

参考URLを。

http://www.opera-wiki.com/index.php?%E8%B3%AA%E5 …

以前ダイヤルアップ環境だった頃に個人的にこの手法を試したことがありますが…意図しない局面で接続ダイアログが出るようになったり、トリッキーな動作が出てしまったためにすぐ止めた記憶があります。

取り敢えず、一度試して様子を見るとよいかも知れませんね。

基本的に、最近のバージョンのOperaはダイヤルアップ制御の機能を持ち合わせていません。結局出来ないものは出来ない、ということになるかも知れません。

ちなみに私自身は、クイック起動に普段利用するダイヤルアップのショートカットを登録して使っていました。アイコンクリックでダイアログが出ますし、切断するときはアイコンを右クリックから『切断』を選べます。

Opera上から制御することにこだわらない方が良いかも知れません。
    • 0