マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。
大学一年生の女性です。

私は、モーニング娘、AKB48、アニソンが大好きなのですが、
これらをカラオケで歌ったらひかれますかね?

マジっぽく歌うんじゃなくてノリで歌うかんじなら大丈夫ですか??
一緒にカラオケに行くのが男友達、女友達、彼氏だったらどうですか?

私はおたくというわけではありません。ただ曲が好きなだけです。
見た目も至って普通です。強いていうなればギャル系です。
ほかにaikoや絢香、大塚愛、19なども歌います。

A 回答 (3件)

それ、むしろ喜ばれるんじゃないかな。

AKBとかモー娘。とかが好きな男の子なら、
自分が歌うのも好きだけど、女の子がそれらの曲を歌うのも聴きたいはず。
また、それらの曲についてよくわからないって人でも、そう悪くは思わないんじゃないかな。
かわいらしい曲が、女の子の声で歌われるのは。
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。
私、声はかわいらしいんですが、性格が男っぽくって・・・
ちょっと不安ですが歌ってみようかと思います

私個人的な意見ですがこれは周りの人のノリとアナタの性格に

よって変わりますね
私の場合学校とバイトのメンバーで分けて考えているのですが

まず、学校のメンバーは大半がアニメやらゲーム好きが多くて
マイナーなアニソンでなければ引かれることがなくむしろ
盛り上がってたりします

次にバイトのメンバーなんですがこっちはアニメの話題
なんて1人2人しか通じなくてせいぜい最近パチンコで
流行った某アニソンくらいです(これもかなりギリギリ。。。
皆が大抵知ってるような有名どころのアニソンならいいん
じゃないかと思います

また、最初にも記述してあるようにアナタの性格にも左右
されると思います。例えば、いつも明るくて冗談も普段平気
に言ってるような人であればネタとして皆が知らないアニソ
ンでも歌えます
電波系を歌っても大丈夫!・・・なんてことも可能

しかし、普段おとなしい・冗談なんて言わない人が急にアニ
ソン歌ってたりしたら引かれることはうけあいでしょう。

以上を踏まえた上で周りと自分の事を考えて大丈夫とおもったら
歌ってもいいんじゃないでしょうか?

ちなみに私はアニソン以外メジャーな曲はほとんど知らないので
バイトのメンバーと歌うとレパートリーが少なく結構辛かったり
しますそういう時はアニソンなんだけど知らない人が聞いても普
通の歌に聞こえる歌で切り抜けたりします。

まぁ私は男なんで参考になるか微妙ですが例えばFLOWやポル
ノグラフィティなどの曲なら違和感?を与えることなく歌えます
    • 0
この回答へのお礼

私はお笑い系なので大丈夫かな??
見た目はおとなしいといわれるんですが、
もうちょっと慣れてきて猫かぶりやめたら歌ってみようと思います。
(みんなが勝手におとなしそうなイメージをつくりあげてるだけなんですけどね)

ポルノグラフィティ、私も大好きです。よく歌います。
回答ありがとうございました

メンバーにもよりますよね。

女性アイドルって、ファンがいつの日からか「オタク」って呼ばれるようになってイメージが悪いので、変な偏見を持ってる人が結構いるんで、そういう人の前だと若干(最初は)ひかれるかもしれません。(あなたが歌ったことにより、それが好みに合えば考えが変わるかもしれませんが・・・)

でもまぁ、基本的には好きな歌を歌えばいいと思います。

試しにちょっと、AKBなりの話をちょっとしてみてもいいと思いますね。一緒に行く相手がもしあまり知らなかったら、もしくは好きだったら、そりゃあもうバンバン歌えるでしょうし。
女性で女性アーティストの曲聞いたり歌ったりする人って貴重なんで、応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
AKBはあんまりいいイメージを持っている人が見つからないので困ってるんです・・・
でも、友達はたぶん良い人だ・・・ということで探りつつ歌ってみます。