個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

こんばんわ。私情で申し訳ないですが、仕事に関して苦しいと思うことばかりで
すっかり元気がなくなってしまいました。

内容は、
1.職場の社長が、かなりの曲者でパワハラを受けている(本人は自覚なし)。

どういった内容かというと、常に後ろから監視し、1日の進捗を事細かにうるさく
いい、好き放題機嫌のままにあたりちらかしてます。
最近、全く仕事が入って来ないことが更に拍車をかけてます。

2.最近全く仕事が入って来ないから、社員にどうしたら仕事が入ってくるか考えて
来いと言ってる。

。。。。。正直困り果ててます。経営者なら自分で考えてくれと思うことも
しばしばあります。

3.自分は電子関係のエンジニアなのですが、ほとんどやったこともないような
CADのソフト作成をしています。
仕事がないことはわかりますが、そういった全く経験のない分野の仕事を
やらされています。1の内容で、その仕事の進捗を毎日何回も進捗を聞かれるの
ですがやはり全くの未経験分野で指導者もいませんので、ネット等必死で調査し
ながらやっているのでかなり苦痛です。

自分の非も認めますが、冒頭にも書いたように苦しいと思うことが多いです。

家族もあり、なんとかしなければと思う半面、やはり精神的に病んでいるようなので
病院に行くべきなんでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんわ、苦労お察しします。

かなり横暴な社長さんですね。
koro_koro_koroさん自身が苦痛で病院通いになるくらい病んでいるのなら、退職することも考えていいと思いますよ。
家族や年齢の問題はわかりませんが、転職を考えると多少は楽になるでしょう。
ただ、今の会社で頑張りたいのなら、もっとポジティブに考える必要があると思います。
なれない仕事も自分の経験の糧になると思えば、苦しみも薄れます。
今苦しんでいる経験は将来必ず活かせると思いますよ。
どうしても苦しい状況から抜け出したいのなら、少し休日をとって精神を癒すことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。入社当時でしたら、頑張りたいと思ったかもしれませんが、経営者の本性がわかるようになってからたいして頑張りたいとは思わなくなりました。

続ける続けない、どちらにせよポジティブに考える必要がありそうですね。頭ではわかっていてもなかなかポジティブになれないのがつらいです。

なぜ辞められないのですか。

これは取引です。
お金を出して大根を買うのと同じです。

苦痛の対価として質問者さんが得ているものはなんですか。
質問者さんを苦しめているのは社長ではなく、その対価じゃないでしょうか。
    • 0