アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたのGWおすすめ国内旅行を教えてください。

GWは、混んでいるし宿も高いと思いますが
毎年、ここへ楽しみに行っています、こんな穴場があります、
過去にこんなところへ行き楽しんできましたなど
なんでもいいので情報お願いします。

夏休み、年末は、行くな場所を決めやすいのですが
花見も終わりGWの行く場所を決めかねています。

A 回答 (4件)

 四国旅行は、いかがですか?


 5月3日から6月15日まで、香川県高松市のJR高松駅前サンポート地区で「世界麺フェスタ」が開催されます。さぬきうどんはもちろんのこと、讃岐うどんのルーツといわれる、シルクロードの国々の麺なども食べられるようですよ。
世界麺フェスタ;http://www.mennfesta.com
 また、四国高知県では「花・人・土佐であい博」も開催中です。
花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/
 さらに、高知市の西隣の高知県いの町の国道33号線仁淀川大橋周辺では、5月3日~5月6日「紙のこいのぼり」のイベントがあります。いの町特産の土佐和紙でできた紙のこいのぼりが、仁淀川の水中を泳ぐのを仁淀川大橋の上から見るときれいです。
 高知の観光は、以下なども参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3830235.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3764104.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3752172.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3792281.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3597851.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3837025.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3855146.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3806718.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3688790.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3698928.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3819353.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3886809.html ANO.5

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
世界麺フェスタ良さそうですね。
期間も長いですね。
GWは、外した方がいいかも・・・・・

お礼日時:2008/04/17 22:20

春は浜松を私も推薦します。


養殖鰻も冬場は少なめでしたが、4月からまた解禁されたそうで。
私はつい4月少し前に浜松へ行ってきましたが、
予約分で一杯一杯でお店も早終いするほどでしたが、
これからはいい季節になりますよ。

そんな我が家も京都旅行です。
雑誌にも載る人気宿だったので半年前に押さえました。
女将さんに忘れないでねと笑われたほどでしたが、
4月初めの時点でもうどこもかしこも一杯のようで・・。
やはり、旅行計画は早め早めがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。。
浜松行ったことないです。
具体的に何がオススメでしょうか。

お礼日時:2008/04/17 22:28

毎年家族でGWは2泊3日の旅行に行ってます。


そこで、好評だったところ・・
鳥取砂丘・・宿を選ばなかったらGW間際でも泊まれます。
熊本・・ファームランドで2日は過ごせます。
四国・・金比羅山 体力が必要だけど、温泉地も近いし、うどんが美味しい。瀬戸大橋が楽しめる。
神戸・・異人館や三宮・・2日では足りない??

我が家は今年京都を予定してます。
いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
熊本ファームランド知りませんでした。
鳥取砂丘もいいですね。
京都は、いつ行っても楽しいですね。

お礼日時:2008/04/17 22:26

静岡県浜松市の「浜松まつり」なんてどうでしょうか?


昼は海岸で凧揚げ合戦、夜は街中で練り歩きと引き屋台を観覧します。
すごーーっい人だらけでしたが・・・
引き屋台はすごくきれいでしたよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても人気のまつりみたいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/17 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!