ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

j(x)=exp[-1/1-|x|^2],|x|<1
0,|x|≧1
が与えられたときに、この関数が無限回微分可能とはどのように証明したらよいのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (2件)

>その、無限回微分可能の証明の方針がわかりません・・・

当然、イキナリ無限回は無理だから、1 階微分可能であること、2 階微分可能であること、…
と順に進めば方針が見えてくるでしょう。
    • 1

無限回微分可能であることが自明でない点を考える。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
方針としてはその自明でない点を考えて、その点で無限回微分可能ということを示せばいいんでしょうか?
その、無限回微分可能の証明の方針がわかりません・・・
お願いします。