ここ7,8年漫画が全く読んでおりませんでしたが、ある事がきっかけで少女漫画熱が再燃してしまいました。
 ネカフェで漫画を探そうにも膨大な量に圧倒されてしまい昔よく読んだ作家さんの名前もうろ覚えです。

 そんな私に面白い少女漫画(でなくてもラブストーリー!)教えてくださいー。

 ちなみに昔は本田恵子さんとか山田也さん、いくえみ稜さんの漫画なんか読んでいた記憶があります。(画力ある作家さんが好きです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんわ


私は33さい主婦です

うちにある漫画ですけど
花とゆめ 津田雅美の「彼氏彼女の事情」

フラワーコミックス 篠原千絵「天は赤い河のほとり」

マーガレット 中原アヤ 「ラブコン」

講談社 二ノ宮知子 「Green」「のだめカンタービレ」

最近は少女マンガより少年まんがのほうがすきなので
こんなもんしかないですが
ドラマ化されたものは結構部数うっているので
ドラマになったものなんかみたらどうですか^^

 
    • good
    • 0

フルーツバスケット


彼氏彼女の事情
のだめカンタービレ
NANA
ハチミツとクローバー
ポーの一族
CIPHER
赤ちゃんと僕
BANANA FISH
僕の地球を守って
銀曜日のおとぎばなし
    • good
    • 0

私も15年ぐらい全くマンガは読んでいませんでしたが、


ママ友から「花より男子」を借りたのをきっかけに
またマンガにはまってしまいました。
(神尾葉子)・・・花より男子
(田村由美)・・・BASARA
(渡辺多恵子)・・・風光る
(吉田秋生)・・・どれも大体面白いと思います
好みによると思いますが、月刊フラワーズ系は良いと思います
    • good
    • 0

こんばんわ



私はNo.2の方のおっしゃる「のだめカンタービレ」と、高屋奈月さんのフルーツバスケットがおもしろいと思います。
アニメのほうしか見たことないですが。
私は少女漫画はあまり読まないのですが、図書館のマンガコーナーでキャンディ・キャンディを読んだり、友達にベルサイユのばらを借りたことがあります。
他には、佐々木倫子さんの「動物のお医者さん」が家にあります。
これは笑えますよ。家族でハマりました。

あと、少女漫画ではないですが、私の中では「銀魂」とか「もやしもん」が最高峰です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12年近く前にちゃお〔少女漫画誌〕で連載していた漫画について

こんにちは。
今から12~13年前だと思うのですが、〔ちゃお〕という少女漫画誌で、主人公が確か、“ママコ”という名 ←これはあまり自信がないのですが、確かこんな感じの名前でした。 の女の子で、料理部の部長をつとめていて、毎回なんらかの料理を作るというストーリーのものが連載されていたんです。今になってどうしてもあの漫画で紹介されていた料理を作りたくなってしまって(#^_^#)
この漫画の題名・作者等、なにかご存知の方いませんか??いたら、些細なことでもいいので教えてください。よろしくお願いします★⌒(@^-゜@)v

Aベストアンサー

「エプロンまま子のお元気レシピ」だと思います。作者は中森衣都先生です。

Q乙一さん(作家)の出している本、全て教えて下さい!乙一さんの作品が掲載

乙一さん(作家)の出している本、全て教えて下さい!乙一さんの作品が掲載されている本全て。(乙一さんが参加している短編集など…)スイマセン、誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

『夏と花火と私の死体』 [単行本]ISBN:4087030520 →[文庫本]ISBN:4087471985
『天帝妖狐』 [単行本]ISBN:4087030709 →[文庫本]ISBN:4087473422
『平面いぬ。』[単行本] ISBN:4087020134 →[文庫本]ISBN:4087475905
『失踪HOLIDAY』 [文庫本]ISBN:4044253013
『きみにしか聞こえない Calling You』 [文庫本]ISBN:4044253021
『さみしさの周波数』 [文庫本]ISBN:404425303X
『暗黒童話』 [単行本]ISBN:4087020142 → [文庫本]ISBN:4087476952
『死にぞこないの青』[文庫本]ISBN:4344401638
『暗いところで待ち合わせ』[文庫本] ISBN:4344402146
『GOTH リストカット事件』 [単行本]ISBN:4048733907 →[文庫本] ISBN:4044253048(夜の章)、ISBN:4044253056(僕の章)
『ZOO』 [単行本]ISBN:4087745341 → [文庫本]ISBN:4087460371(1)、ISBN:408746038X(2)
『くつしたをかくせ!』[絵本] ISBN:433492414X
『失はれる物語』[単行本] ISBN:4048735004 → [文庫本]ISBN:4044253064
『小生物語』[単行本] ISBN:4344006550 → [文庫本]ISBN:4344409353
『とるこ日記―“ダメ人間”作家トリオの脱力旅行記』[単行本] ISBN:4087804240
『銃とチョコレート』[単行本] ISBN:406270580X
『The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day』[単行本]ISBN:4087804763

『夏と花火と私の死体』 [単行本]ISBN:4087030520 →[文庫本]ISBN:4087471985
『天帝妖狐』 [単行本]ISBN:4087030709 →[文庫本]ISBN:4087473422
『平面いぬ。』[単行本] ISBN:4087020134 →[文庫本]ISBN:4087475905
『失踪HOLIDAY』 [文庫本]ISBN:4044253013
『きみにしか聞こえない Calling You』 [文庫本]ISBN:4044253021
『さみしさの周波数』 [文庫本]ISBN:404425303X
『暗黒童話』 [単行本]ISBN:4087020142 → [文庫本]ISBN:4087476952
『死にぞこないの青』[文庫本]ISBN:43444...続きを読む

Qおすすめの少女漫画

受験のときに漫画を全部売ってしまって、最近また面白そうな漫画を探しているので、おすすめの少女漫画を教えていただきたいです!

ちなみに好きな漫画は
・好きっていいなよ
・神様はじめました
・モノクロ少年少女
・悩殺ジャンキー
・ストロボエッジ       などです。

読んだことのある漫画は
・高校デビュー
・図書館戦争
・君に届け
・幸福喫茶3丁目
・ヤスコとケンジ
・ビューティーポップ
・学校のお時間       などです。

くっつきそうでくっつかないかんじのストーリーのものがいいです。(好きっていいなよはもうくっついていますが…)
重めの内容のものはあまり読めません…。
何かあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

となりの怪物くん
僕と彼女の×××
僕等がいた
ミントな僕ら
MとNの肖像
たいようのいえ

は読んだことありますかね…?
おすすめです~^^

Q昔の少女漫画を思い出したいです。

玄武が搬出されるニュ-スを見て思い出したのですが、20年?くらい前に白虎、玄武、青竜、朱雀とフルメンバ-が出てくる少女マンガがの連載があって、毎回楽しみにしていました。
全員、キレイな男性でした。スト-リ-は完全に忘れました。
その漫画家さんは(女性)いつも男性が主役の作品ばかりだったと思います。
なんという作品だったのか教えて下さい。
又それはまだ手に入るのかも知りたいです。

Aベストアンサー

河惣益巳先生の『火輪』ではないでしょうか
90年代に花とゆめに連載され、青竜・白虎・朱雀・玄武、天帝、仙人など出てきます
コミックスは全17巻(!)ですが絶版で全巻コンプリートは困難みたいです
現在は文庫で発売中です

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31492964

Qおすすめの少女・少年漫画を教えてください!

おすすめの少女・少年漫画を教えてください!
最近漫画にハマっています。
今読んでいるのは
「桜蘭高校ホスト部」●
「悩殺ジャンキー」
「まじっく快斗」
「デスノート」
「バクマン。」
「オトメン」
「MAJOR」●
「家庭教師ヒットマンREBORN!」
「ソウル・イーター」
「ギャグ漫画日和」
「執事様のお気に入り」●
「会長はメイド様!」●

などです。
(●は特に気に入った作品です)

少女マンガはどちらかというと
ラブコメが好きです。ちょっと設定が架空な感じで、学園物が好きです。
花とゆめ周辺を読むことが多いです。

少年マンガは
バトル物が好きですが、まだ5~6巻ぐらいしか出ていないものがいいです。

↑の条件にあてはまらなくても
おすすめするマンガをお教えください!!

Aベストアンサー

・学園アリス
・高校デビュー!

このへんはおススメ。

バトルものは
・ソウルイーター


がおすすめかな

いいの見つかるといいですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報