個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

やりとりするものですか?

付き合って二年になる彼がやりとりをしていることが辛いです。

八年付き合っている彼女を居る人が好きになり、私から気持ちを伝えて関係を持ちました。
最初は二股で、半年ほどたって私ときちんと恋人として付き合うようになりました。

元彼女の誕生日には、お祝いメールを送るのに、最初の私の誕生日は忘れていました。
偶然元カノからのお祝いありがとうメールを見てしまって、泣きながら『辞めて欲しい、私の誕生日は忘れていたじゃない、それがあるから余計嫌だよ。』と伝えました。

でも結局今年も送っていました。
携帯を勝手に見るなんていけないと分かりつつも、そして多分約束を破っていると分かりながらも見てしまって。
結果彼のことが分からなくなりました。

よくあることですか?
私は束縛しすぎでしょうか。

A 回答 (4件)

自分より長くつきあっていた元カノと誕生日メールのやりとりをしている事で彼が元カノの所に戻ってしまうのではないか、自分から気持ちが離れているのではと心配になっているのだと思います。

彼は二股の付き合いが出来る人なのですから、ウソをつける人なのだと思います。
質問者様も彼の事を信用せずに携帯を見てしまい、不安が的中してしまったのですから、彼と結婚するまで、あるいは結婚してからも彼への不安は消えないのではないかと思います。

元カノへ誕生日メールを送るというのは、喧嘩別れをしたカップルで無い限りは珍しくはないかもしれません。
ただ、元カノの誕生日は覚えていたのに質問者様の誕生日を忘れていた事の方が問題ですよね。

元カノと浮気している確かな証拠が無い限り、彼の気持ちを疑う事はしない(携帯を見たりしない)方が良いと思います。
質問者様の信頼が無いのが分かれば、彼は質問者さまから離れていく可能性はあります。
また、約束してもお祝いメールを送るような彼なのですから、携帯をみた事を告げたとしても結局質問者様に見つからないように送るようになるだけかもしれません。

今後も彼と仲良く付き合いたいのなら元カノの事は気にせずに、質問者様の誕生日を忘れないよう、またきちんと祝ってもらうようにする方が良いと思います。
    • 0

やっぱり八年もつきあっていれば,

恋人としての「愛」はなくなっても「情」は残るんじゃないでしょうか?
それなりに信頼関係もあるでしょうし。

相談者さんとはまだまだこれからなんじゃないでしょうか?

私は逆に,その元カノさんの立場だったことがあります。
けっこう長くつきあって,結局「長過ぎた春」で,
二股かけられました(^^;;

で,「そんな男はいらな~~~い!!」で別れたんですが,
なぜかその男性は,別れたあとも誕生日に花束を贈ってきてくれました(花キューピットってヤツで)。
一応,最初に届いた時,さすがに黙ってもらう訳にもいかないので「どういう意味?やり直したいの?」と電話したら
「そうじゃないけど,どうしてるかなと思って。ただお祝いしたいから」と言われ,
こっちも復縁の意志はなかったので,「あっそ。ありがと」と受け取りました(^^;;
結局私が結婚するまで何年もずっと届いてましたね。

そのことを今カノさんが知っていたかどうかは知りません。
わざわざ聞くほど相手の付き合いに興味もなかったです。
こういう書き方をすると,相談者さんは不愉快に感じられるでしょうね。

なんでしょう?そういうのって。
結局,二股かけたりって,はっきりと踏ん切りがつけられない人だったんじゃないかなぁ?って思ったりします。
そして,男の人の方が引きずるっていうのも,すべてではないにしろあたってる部分はあるかと思います。自分を悪者にしたくないのかもしれませんね。

少なくとも相談者さんが彼を略奪したことは悪いとは思いません。
結婚してる訳でなし,自由ですからね。

>結果彼のことが分からなくなりました。

残念ながら,彼は「彼女を裏切れる人」であること前提かと。
だから,気になるし,束縛せざるを得ない。

束縛し過ぎではないと思いますよ。
はっきりとした意思表示は大事です。
ただ話し合うことは大事ですが,あまり追いつめすぎて,逃げ場を与えないと,元カノにその意思さえあれば,泥沼化しますよ。
そういう男性であることをふまえた上で,どう手綱を握っていくかでしょうね。
    • 0

はじめまして。

束縛しすぎてるってことはないと思います。
ただ、携帯メールを見られたことを彼が知っているのなら、あなたに対しての「好き」とは別の感情を持ってしまっているかもしれません。
携帯を見られることを嫌う男性は多いです。

自分の経験で言うと、彼女以外の女性とは一切やりとりしていないので
見られても全く問題ないんですが。1日デートしていれば、その間に
メールが来たりして、自分以外のヒトとやりとりしているかはわかるはずです。それを隠したりするようなヒトは信用できません。

元カノとはどうなっているのか、一度聞いてみるのもいいかもしれませんね。

参考になりましたか?

よろしくです。
    • 0

よくあることならたまったものではありません。

あなたは単なる友人でメールの送り先が恋人のように思えます。大事な恋人の誕生日を忘れるような男などおりません。
    • 0