こんにちは。タイトルの通り、漫画のオススメを教えてもらおうと書き込みました。
週刊誌を買わなくなってからというもの字モノばかりで漫画とは無縁だったので、漫画に詳しい人などの助言をお願いしたいです。
漫画を読んでいた頃は好きなジャンルなどは特に無くどんな物でも読んでいましたが、少女系漫画は数冊しか読んだことはありません(嫌いというわけではないです)。
一応今まである程度揃えたり読んだりした漫画を列挙しておきます。古い上に有名どころものばかりですが。
あまり統一性が無いのですが、参考程度になれれば嬉しいです。

---
・封神演義(藤崎竜)
・幽々白書、レベルE(富樫義博)
・るろうに剣心 明治剣客浪漫譚(和月信宏)
・BASTERD!! 暗黒の破壊神(荻原一至)
・ドラゴンクエスト ロトの紋章(川又千秋、小柳順次、藤原カムイ)
・スカイハイ(高橋ツトム)
・多重人格探偵サイコ(大塚英志、田島昭宇)
・ドラゴンヘッド(望月峯太郎)
・寄生獣(岩明均)
・ベルセルク(三浦健太郎)
・MONSTER(浦沢直樹)
・エルフを狩るモノたち(矢上祐)
・ねこぢるシリーズ(ねこぢる)

・ご近所物語、天使なんかじゃない、NANA(矢沢あい)
・天使禁猟区(由貴香織里)
・聖伝-RG VEDA-(CLAMP)



マイナーなものでも構いません。というかメジャーな漫画ばかり読んでいたのでマイナーどころのものに興味があります。
もちろんメジャーなものでもOKです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは、なるべくまだ出てないタイトルでお勧めを。

。。

・鋼の錬金術師      荒川弘
・マインドアサシン    かずはじめ
・死刑囚042      小手川ゆあ
・ES          総領冬実
・サイコメトラーEIJI 安童夕馬  原作
             朝基まさし 作画
・シバトラ        ↑同じ
・YASHA       吉田秋生
・イブの眠り
 (YASHA続編)
・7SEEDS      田村由美
・D-LIVE!!    皆川亮二
・OZ          樹なつみ
・BLACK CAT   矢吹健太朗
・報復のムフロン     上之次郎  原作
             小野洋一郎 作画
・ブラッディー・マンディ 龍門涼×惠広史
メジャーからマイナー(?)までピックアップしてみました。
あらすじまで書ききれない(文章&説明が下手)のでよろしければ検索してみてください。

この回答への補足

補足ではなく私信にて恐縮ですが、これにて回答を締め切らせていただきます。
皆様の出していただいた作品はどれも興味が持てますし、これひとつと絞ることは今はできそうもありません。また、質問内容もある意味アンケートに似たようなものでもありますし、これが最高というように点数をつけることはできませんので、あえて今回は回答者様各位に点数の付与はしません。
皆様のおすすめ作品の情報に大変感謝しています。改めてありがとうございました!

補足日時:2008/04/15 11:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの漫画をリストしていただき、感謝です。

「鋼の錬金術師」は友人が絶賛していたのを今になって思い出しました…そして「サイコメトラーEIJI」は途中までながら漫画を揃えていたのもまた今思い出しましたorz 本当に申し訳ない。
しかししかし、その他の漫画は「BLACK CAT」以外知らないものばかり。どれも私の趣味に合わせて選んでくれているようで頭が下がります。特に「マインドアサシン」「OZ」が面白そうに感じました。SFモノはあまり知らない世界でしたが、これをきっかけに他のSF漫画にも入れたら嬉しいことです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 11:28

「AQUA」全2巻、「ARIA」全12巻(天野こずえ)


アニメにもなったので知っているかもしれませんが、非常に癒される作品です。
ちなみに、「AQUA」の続きが「ARIA」となっています。(掲載誌が変わった際にタイトル変更)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ARIA

「B.B.Joker」全5巻(にざかな)
ブラックでシュールな4コマ漫画です。
少女マンガ風の絵とネタのギャップが非常に面白いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/B.B.Joker
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「AQUA」、そして「ARIA」ともに全く知りませんでした(恥)
Wikiを読んでみると相当な大作のようですね。月刊誌にもともと疎い私、さらに少女系漫画や女流漫画家さんの作品にも疎かったのでこれは大変貴重なおすすめ情報です。Wikiの記事だけで面白そうと思えてしまいました。探してみる事にします。
一方「BB.Joker」は読んだことがあるような気がしますが、やはりうろ覚え…。でもある意味で「ねこぢる」シリーズに似ているような気がしますね。四コマ漫画というのも気軽に読めそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 11:16

・クロノアイズ(長谷川裕一)


・クロノアイズ・グランサー(長谷川裕一)

・シェリフ(あろひろし)
・ハンターキャッツ(あろひろし)

 世界設定がしっかりしてて、その設定自体がストーリーの重要な要素になるといったところが好みかなと。クロノアイズとグランサー、シェリフとハンターキャッツはそれぞれ同じ世界設定で作られた作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シェリフ」は知っていましたが読んだことはありませんでした。「ハンター・キャッツ」は全く知らず…あろひろしさんはなかなかの有名漫画家なのは知っていながら作品に今まで触れてこなかったのが悔やまれます。もちろん探させていただきます。
「クロノアイズ」シリーズもとても面白そうですね。長谷川祐一さんは漫画家としてではなくアニメ関係の人物として知っていましたが、いくつも漫画を出されてかつ有名な人なのですね。今回初めて知ることができました。
世界観やストーリー重視な私には嬉しい選漫画と言えます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 11:09

ナニワ金融道


闇金ウシジマくん(ほとんどバッドエンドだが、最新の9巻は今までにない明るい終わり方)
臨死!江古田ちゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ナニワ金融道」は以前ドラマ化された作品ですよね。「闇金ウシジマくん」は知りませんでしたが、検索してみると「ナニワ」と同じようなテーマを持った作品の様子。今まで全く読む機会が無い方面の漫画でしたが、「ナニワ」も相当巻数が揃って販売されていますし少し興味が持てそうです。「ウシジマくん」然り。
「臨死!江古田ちゃん」はまた違うコンセプトの漫画のようですが、こちらの方がよりマイナーなのでしょうか…Wikiでの紹介記事だけでは判断できませんが、是非とも読んでみたいと思える作品でした。
それぞれ書店などで探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 11:03

島本和彦「アオイホノオ」


http://www.youngsunday.com/rensai/comics/aoi_hon …
読んでおいて損は無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「燃えよペン」の方は知っていましたが(タイトルのみ)、こちらは知りませんでした…というわけで覗いてみましたが漫画家を描いたギャグ漫画(?)のような印象です。
漫画をネタとした漫画というと他には読んだことがないので、漫画という世界に入る前にはchar1977さんの仰るとおり読んでおいて損は無い、ということになりそうですね。
なかなかマイナーな漫画のようですし、探すのも大変そうですがいつか読ませていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 10:57

こんばんは、マイナーかぁ…週刊誌中心だったなら、月刊誌中心でNo.4さんみたいにパラ読みしてみてはどうでしょうか?月刊なら漫画の本数が少ないことも多く、買い集めやすいですし、あと私はアニメ化したものをチェックしたりしてます。

アニメ化するくらいなら面白いに違いないという考えです。というわけで、月刊誌の作品、またはアニメ化して面白そうだと思った作品を一つずつです。

パンプキン・シザーズ
S・A(←スペシャル・エーって読みます。)

最後に私が買ったり読んだりしていたマイナーであろう作品(このサイトで自分以外紹介されているのを見ない作品)

天正やおよろず
ショショリカ
ヴァンパイア十字界

…全部月刊誌出身でしたorz
以上です。ezeruさんがいい漫画に出合えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週刊誌中心というよりも、週刊ジャンプ中心と言う方が正解です(笑)
当時はジャンプ以外の週刊誌、月刊誌にまったく興味が無かったのですが改めて最近漫画を読んでみるとなんてもったいないことをしていたのか、と…今回おすすめを聞くために書き込みしたのもそれが一因です。

さて、漫画の方はやはり知らないものばかりでした。ただ、「パンプキン・シザーズ」はどこかのサイトで紹介されていた(イラストや漫画のページ、コマなどは見ていません)のを見たことがあるような…やはり面白いのでしょうね。
他のものは名前も知らないものばかりでした。「マイナーな漫画を」というお願いに沿うものを挙げていただき感謝しています。
それぞれ探し歩いてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 10:53

ご質問者さまの既読漫画に、私の好きな漫画が多かったので


下記作品をオススメします。

CLEYMORE(クレイモア) 八木教広
MASTERキートン・20世紀少年 浦沢直樹
BANANA FISH 吉田秋生

メジャー作品ばかりなので、もう読まれているような気がしますがご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、名前は知っていながら中身は知らないという漫画がメジャーモノでも多かったので、趣向が似ているというmayutanさんにオススメしていただき感謝しています。

「CLEYMORE」はアニメでやっていたのをたまたま見たことがありますが世界観や内容的にとても面白そうと思ったのを記憶しています。
「マスターキートン」はまた書き損じてしまい恐縮ですが読んだことがありました…が、「20世紀少年」は読んだことがなかったようです。浦沢さんの漫画は好きなので、これはさらりと読めそうな気がします。
「BANANA FISH」は全く知らなかったのですが他の方も推薦してくれていますし、優先的に探してみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 10:41

ブラックラグーン


蟲師
CIPHER
BANANA FISH
僕の地球を守って
フルーツバスケット
最終兵器彼女
ねじ式
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「蟲師」「ねじ式」は読んだことがありました。
ただうろ覚えかつ数ページ(数コマ)しか記憶にないので読破したということはなさそうです。
他の漫画は「最終兵器彼女」「僕の地球を守って」以外はタイトルを初めて知るものばかりでした。
「僕の地球を守って」は確か少女漫画系でしたか?中身を読んだことはないのですがタイトルがとても印象に残っています。
書店などで探させてもらいますね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 10:37

今までに揃えた漫画を見ると参考になるか解かりませんが・・・


熱くなりたいなら!
・Capeta(カペタ) 曽田 正人著(月刊マガジン)
・シャカリキ   曽田 正人著(少年チャンピオン)古い漫画です。
  この二つは読み出したら間違いなく、一気読みしてしまいます。
ケンカ・友情?
・クローズ    橋 ヒロシ著(月刊チャンピオン)
  主人公の春道が最高です。
・WORST 橋 ヒロシ著(月刊チャンピオン)
  クローズ続編(連載中)
・ナニワトモアレ・なにわ友あれ 南 勝久著(ヤングマガジン)
  主人公ではないですが、ゼンちゃんが最高です(まちがいないです  わ~)←これで笑える人はかなりの通!
・ギャングキング 柳内 大樹著(ヤングキング)
・クローバー   平川 哲弘著(週間チャンピオン)
  今一番はまってます。1~4巻連載中
・新宿スワン   和久井 健著(ヤングマガジン)
スポーツ
・少女ファイト  日本橋ヨヲコ著(イブニング)
あと望月峯太郎さんが最近まで連載していた『万祝(まいわい)』や
「赤灯えれじい」「ホムンクルス」やスラムダンク作者の「リアル」などなど、色々ありますが・・・
一度色々な週刊誌をパラパラ開き色んな漫画を見てみて、自分に合う絵や作風の漫画を探してみるのも一つの手ですよ。
漫画喫茶に古本屋で色々見るのも手ですしね!
ezeruさんに合う漫画に出合えることを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、なんとたくさんの漫画名が。
出してもらったものの中では「リアル」しか分からなかったので、やっぱり漫画に疎いのを痛感しましたorz
一通りの漫画名をメモして書店やブックオフで探し回ることからスタートしてみます。

他の方の回答や自分の持っている漫画を見ると、「ヤングマガジン」や「チャンピオン」の漫画が良く当たるようですね。
本誌の方は一度も買ったことがないのですがTML23さんの仰るとおりパラ読みした中で面白そうなものを…という方法は目からウロコでした。
漫画喫茶は一度利用したのですが、あまりの漫画の多さに目が回ってしまい…(;´Д`A ```
でもまずはコンビニで気に入った作品を自力で探すのも肝要ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 16:52

どうも、こんにちは。

お昼を食べながら失礼します。(^^)
私が読んだ中で面白いと思った漫画ですが紹介しますネ。質問者様の読んだ漫画は結構私も好きで読んでますヨ。

・B.B.フィッシュ(ブルーバタフライフィッシュ)きたがわ 翔/著 ヤングジャンプコミックス(全15巻)

この作品は、90年代くらいの漫画で、内容は恋愛+スポーツ(水泳)+超能力+宇宙人(?)という突っ込み要素全開の漫画です(爆)ひ、引かないでくださいネ。内容はかなり面白かったですので紹介したんですから。前半のメインは恋愛と水泳なんですが、後半になると素もぐり(おそらくジャック・マイヨールなどがモチーフなのではないかと思いますが)とか始めちゃいます。そしてラストは衝撃的なことになったりします。(笑)これは読んで確かめていただきたいですネ。絵もサッパリしていて見やすいと思います。
質問者様はBASTERD!! 暗黒の破壊神を読んでおられるみたいなので、この漫画の作者はご存知かもしれません。あとがきなどにたまに登場します。どうやら萩原一至さんとは仲の良い方のようです。

・C きたがわ 翔/著 ヤングジャンプコミックス(全10巻)

これも、きたがわ翔さんの漫画です。これは2~3巻でひとつの物語が完結する短編集で、たしか3つか4つの物語が収録されていたと思います。どの話も面白くてサックリ読めてしまうと思います。周りからはモテモテに見えるがあるコンプレックスを抱える男の話や絵描きさんの話、テレビのADさんの話などなど、、、。
もしよければ、読んでみてください。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも検索させていただきました。

きたがわ翔さんはお察しの通りで名前は知っておりましたが作品は読んだことはありませんでした。
「BB.フィッシュ」は水泳モノということで、読むとすれば全く初めての分野なのですがそれだけではなさそうですね(笑)
今まで読んだ漫画とは少し違う、新しい分野として読んでみることができそうです。
きたがわさんの絵も今回初めて見ることになったのですが爽やかなイラストで期待大です。でも、個人的には"イラスト"<"ストーリー"なので内容の方も興味津々。
「C」の方は見つけることの方が難しそうですが、まずは「C」の短編できたがわワールドに踏み込みながら「BB.フィッシュ」を読んでいくのが良さそうですね。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 16:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天使禁猟区のラストで…

私は、由貴香織里先生の漫画が大好きで、この前『天使禁猟区』全20巻を買いました。
で、天使禁猟区20巻で、刹那が沙羅を抱いて神の塔を脱出するとき「羽根の力・・・全部使っちゃったんだね。
少し分けてあげようか?」(うろ覚えですみません)
という台詞があり、次のページでその台詞を言った人物のロングがあるのですが、アレはどう見てもロシエルとカタンに見えます。
しかし、ロシエルは(カタンも一緒に)アレクシエルの中へと還っていきました。
とすると、何故あそこに二人がいるのでしょうか。
刹那が見た幻想とかでしょうか?
読解力がなくてすみません。御願いします。

Aベストアンサー

まぼろし……というようなことで良いんじゃないかと思います。
ただ、完璧な幻覚というわけでもなく、もちろん生きているロシエルとカタンがまた出てきたというわけでもなく、ロシエルたちが最後に見せた幻……というようなものだと理解しているのですが、個人的な見方なので確かではありません。
あの世界で幽霊というのもちょっと変な感じですが、「幽霊」のようなものだと思いますが……。
他のマンガや小説などにも、とあるキャラが死んでしまった後に最後の力の名残り(?)のようなかんじでなにかが……というようなことはありませんか?(分りにくくてすみません)
たとえば亡くなった母の加護で子供が助かった、とか。
そんなようなものだと思うのですが……。
私個人の意見ですが、少しでも参考になれば。

Qマイナーな漫画が読みたいです

マイナーな漫画のタイトルを可能な限り教えてください

最も多く答えてくれた方をベストアンサーにします

(例)危ノーマル系女子

Aベストアンサー

どの程度からマイナーと言うのか分からないけど。

かつて悪と魔法少女は敵対していた
神と呼ばれた吸血鬼
桃色メロイック
はじおつ
氷の女王ときめくる
Doubt!
やさしいセカイのつくりかた
徒然チルドレン
ぐらんぶる
息子の嫁
結婚指輪物語
亜人ちゃんは語りたい
ラブホの上野さん
プラナス・ガール
シュガーダーク
我は剣王
ヲタクに恋は難しい
はじまりのにいな
猫田の事が気になってしょうがない
うそカノ
ペンギン革命
hshsさせろ!!

辺りはアニメにはなってないなかで面白かったと思う。

Qねこぢるに関する漫画

最近ねこぢる草とねこぢる劇場を見て、その絵柄と内容に一目惚れしました。

あの絵柄なら毎日見ていたいぐらい大好きなので、ねこぢるに関する漫画本全巻集めたいのですがまだ発売されてますか?

できればタイトルと出版会社と作者を全部教えてください。

Aベストアンサー

Wikipediaによれば、絶版のようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%A2%E3%82%8B#.E6.BC.AB.E7.94.BB.E5.8D.98.E8.A1.8C.E6.9C.AC

Qマイナーだけどおすすめ漫画・小説

たくさんの本、漫画を読んできて、最近ぱっとした作品に出会いません。
そこで皆さんのおすすめを知りたいと思いました。
「マイナーだけど自分的には当たり、超おすすめ」という漫画・小説はありますか?
私が当たりだな、と思ったのは
・棺担ぎのクロ
・砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない
・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
などです。
ジャンルは問いません。恋愛・BL・GL・戦闘・萌え何でもいいです。
お勧めがあれば教えてください。

Aベストアンサー

>砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない

これ、メジャーですよ。桜庭一樹さんって今年の直木賞作家ですもの。
ちなみに同じ作者の「GOSICK」も中々良いです。

それはともかく、「ロリーポップの・・・」が好きなら、こういう話も
お好きなんじゃないかと。

「君の居た昨日、僕の見る明日」
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%8CN%82%CC%8B%8F%82%BD%8D%F0%93%FA%81A%96l%82%CC%8C%A9%82%E9%96%BE%93%FA

「キーリ」
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%83L%81%5B%83%8A

これはメジャーかもしれませんが「半分の月がのぼる空」
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%94%BC%95%AA%82%CC%8C%8E%82%AA%82%CC%82%DA%82%E9%8B%F3

まあ、私の好みは超メジャーの「キノの旅」ですから、微妙に方向性が
違うかも知れませんけど。

>砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない

これ、メジャーですよ。桜庭一樹さんって今年の直木賞作家ですもの。
ちなみに同じ作者の「GOSICK」も中々良いです。

それはともかく、「ロリーポップの・・・」が好きなら、こういう話も
お好きなんじゃないかと。

「君の居た昨日、僕の見る明日」
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%8CN%82%CC%8B%8F%82%BD%8D%F0%93%FA%81A%96l%82%CC%8C%A9%82%E9%96%BE%93%FA

「キーリ」
ht...続きを読む

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報