マンガでよめる痔のこと・薬のこと

メインの車にトヨタのDVDナビ(ディーラーオプション)を、通勤用の軽四に迷わんBZN-300をつけています。

BZN-300はYahoo知恵袋であまりよい評判ではなかったのですが、私としては結構使えると思ってます。
もちろん、不満な点はいくつもあります。
ルート検索などはお粗末ではありますが、「目的地に着く」という絶対条件は満たしているし、次に右折なのか左折なのか何十キロ手前でもマークが出ているのは本当にありがたいです。

反対に、トヨタのナビはさすがに定価20万弱するだけあって機能も充実しているし、迷わんよりはルート検索もいいと思います。
でも、不満がないかといえば結構あるんです。
100Kmを超えるような長距離ドライブならトヨタのナビのほうですが、県内の近距離なら価格を考えても、迷わんで十分だなと私は思ってます。

で、知人がミニゴリラを持ってますが、電話番号検索で企業の番号がほとんど入ってないんです。
ルート検索などはトヨタのナビよりもいいくらいだといってました。
しかし、個人が利用する施設や店舗などは問題なく電話番号で検索できるそうですが。

たとえば、会社の取引先に行きたいとしてもその会社の電話番号では出てこないのらしいです。
住所検索でもポイントを絞り込むのは難しいといってました。

前置きが長くなりましたが、価格なども考慮して皆さんのお勧めのナビはなんでしょうか?

迷わんを4万程度で買いました、トヨタのナビは17万くらいでした。
その価格差を考えたら、私は迷わんを買ったことは正解だったと思ってます。
しかし、ミニゴリラのルート検索のアルゴリズムはいいと思いました。
迷わんよりは若干高いですが、補って余りあると思います。
しかし、電話番号検索がちょっと弱いですね。
普通の人は困ることはないと思いますが。

皆さんのナビ、買ってよかったですがか?
もし、今買い換えるとしたら、どんなナビにしますか?

よろしくお願いします。


http://www.broadzone.jp/NAVIGATION_SYSTEM/mayowa …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

トヨタのディーラーOPナビをつけていますが


不満はないかと言えば、あります。
まぁ何につけても不満はあると思うので
セキュリティとメンテナンスを考えて今のにしましたね。

ナビに完全には頼っておらず、目的地へ行く前に
地図で見当をつけてからナビで探索させています。
走行中に曲がるべき交差点を知らせてもらう、
あと何時間でつく、この先渋滞がある、等が知ることができれば
ほぼ満足です。
地図を使わずナビのみでルート探索をすると
不満はどれにしてもありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
まったく不満のないナビは存在できないでしょうね。
私はすごい方向音痴ですが、それでも遠距離のときは地図を確認します。

しかし、もう少し機能を限定して安いナビが出来ないものかと思います。

>走行中に曲がるべき交差点を知らせてもらう、
>あと何時間でつく、この先渋滞がある

おっしゃる機能は本当に便利ですよね。
知ってる道でも、到着時間を把握するだけで案内させることがあります。

お礼日時:2008/04/14 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング