こんにちは。一応、過去の質問を捜したのですが、なかったので質問させていただきます。
書評を活発に行っているサイトをご存知でしょうか?新刊本でも良いですし特定の分野に関しても良いので教えて頂けないでしょうか?
いくつかのサイトは知っているのですが、それらのサイトは活発さが欠けているように思えます。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「八方美人な書評」というサイトがお勧めです。

単なる書評のホームページではなく、書評してほしい本を依頼すれば、その本の書評までしてくれる、という大変親切な書評コーナーです。ちなみに、私は『ミレニアムのイエス』という本の書評を頼んだのですが、1ヶ月もしない内に、書評を載せていただき、大変感激しました。とにかくお勧めですので、一度覗いて見てください。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~BIJIN-8/index.html
    • good
    • 0

書籍ネット販売の大手、アマゾンのサイトにも、アマゾンからと読者からのレビューがあります。


ただ、人気の本でないと、レビューついていないんですが・・・

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 0

参考URLのサイトにあるメールマガジンでは、バックナンバーを見ればわかるように新刊情報のほか数多くの書評系サイトへのリンクと更新情報が掲載されています。

気になる著者や作品があればチェックするのに便利ですよ。

参考URL:http://urawa.cool.ne.jp/dokumoto/
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多くのサイトを挙げていただき、更に知らないサイトが多くありました。早速、見に行きます!ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/12 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q書評サイト を知りませんか?

よくゲームソフトのレビューが辛辣に書かれたサイトがありますが、そんな感じの書評サイトご存知ありませんか?
単におすすめのサイトでもかまいませんので、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

書評が目的のサイトではありませんが、ブクログはいかがでしょう?

一言感想みたいな感じで全然辛口ではありませんが、アマゾンより数が多い上にざっくり読めるので、おすすめです。

参考URL:http://booklog.jp

Qオススメのミステリ書評サイトを教えてください!!

皆さんこんにちは。

僕は読書をするときに「ミステリ書評サイト」を参考に
気になる本を入手しています。

評者のオススメとして紹介されている僕の知らない作家、
知らないシリーズなどを実際に読んで
のめり込んでしまった経験が多々あります。
そんな新境地開拓、新たな作品との出会いに大いに幸せを感じております(^^ゞ

そこで、皆さんがよく行かれる「ミステリ書評サイト」
を教えてください!!
できれば新刊、絶版も紹介していて、
更新が頻繁に行われているサイトが嬉しいです。

ちなみに僕がよく巡回しているサイトは
『なまもの!』
『政宗九の視点』
『幻影の書庫』
『嵐の館』
『本読みの日常』
『Amazon』
です。

皆さんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは<(_ _)>

私がよく利用するのは『ミステリの祭典』です。
多くの方が、読んだミステリを採点していて参考になりますよ。私は得点順ランキングの上位から順々に読破していってますが、本当に嬉しい出会いがたくさんあります。随時更新されているので刊行されたばかりの本の評判も知ることが出来ます。

ただし、ネタばれが禁止されていないので(大抵の方は未読の方のために常識ある書き込みをされていますが・・・)ご注意くださいね!!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/mysterySAITEN/index.html

Q8月新刊予定の本の題名を教えてください!!

8月新刊の本の題名(もしわかれば出版社も)を教えてください!

○なにかのコンテスト(恋愛小説・エッセイ等)に応 募して、入賞した人の作品が載っている。
○8月初めには書店に並ぶらしい。
○昨日の時点ではアマゾンに掲載されていない。

このくらいしか情報がなくて困っているのですが、
ちょっとしたことでも結構ですのでなにか心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

新風舎のHPで、出版社賞などがあります。
それから、携帯短編出版賞、というのもあります。
面倒なので僕は調べていませんが(スンマセン;)出版社を調べる方が早いと思います。
コンテスト、とか、コンクール、とかで。
では、もし、機会がありましたら、改めてっ。

Q新刊配信

新刊書のメールによる配信サービスというものは
あるのでしょうか?

出版社個別ものではなく
「これから出る本」的なものなのですが

Aベストアンサー

TRC(図書館流通センター)がコミックや参考書など一部書籍を
除いた新刊情報メールを毎週発行しています。

http://www.trc.co.jp/trc-japa/mlsrv/

参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.trc.co.jp/trc-japa/mlsrv/

Q都内で新刊本が読める場所

東京23区内で、新刊本(ハードカバー)や発売日の雑誌が揃っていて、座ってゆっくり読めるところはありますか。
図書館でも本屋でも、それ以外の形態でも構いません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大丸東京店の三省堂書店はカフェ併設で、購入前の本持込可能です。
でも、雑誌はダメなんですよね…。残念ながら。
他の本はOKなので、ゆっくりお茶しながら読むことできますよ。
http://www.kikanshi.co.jp/kikaku/iyashi/sanseidou/sanseidou.htm

参考URL:http://www.kikanshi.co.jp/kikaku/iyashi/sanseidou/sanseidou.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報