競馬の高額的中について教えてください。
例えばの話ですが、100円(3連単)が900万円に
化けたとしてそれを1万円賭けていたら9億ですよね。
こんなケースは滅多にないと思いますがこんなとんでも
ない高額的中をした場合、税金はいくらひかれるのでしょうか?

また、ここまで高額的中だと的中したのはどこの誰べえで
とバレるのでしょうか?昨日の桜花賞で高額的中が出たそう
ですが中には億という単位のお金を手にした人もいるのでしょうか?

また、芸能人の誰それが高額的中したとか話題になりますが
なぜバレるのでしょうか?以前爆笑問題の田中さんが会見で
いや別に隠してたわけじゃないんですけどねと言ってましたが
どこからか漏れるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どれくらいガクーンと落ちるか計算してみました。

モデルケースは先日の桜花賞です。
3連単の売上総票数は74394097、的中票数は784です(1票100円です)。このときの払戻金は、

(74394097*0.738/784+0.1)*100=7002920円

です(10円未満切捨)。ここに1万円をつぎこんだとしましょう。それぞれ100票ふえるので

(74394197*0.738/884+0.1)*100=6210740円

となります。やはりGIくらい大きな売り上げがあると、このくらいの下落ですみます。

これが地方競馬の700万馬券(=70000倍)だと票数が1票だったりするので、100円買い増しただけでもオッズは半分に、1万円買ったらほぼ100分の1ということになります(あくまでもオッズが下がるということ。オッズ*賭け金=一定に近づく)。

なお、784票のなかに100票(10000円)持っている人がいたとするならば、その人はきっちり7億円を手にすることができます(税引き前)。まあそんな人がいたとするならば、ミラクルおじさんのときみたいに存在していることくらいは明らかになっていると思いますが。
    • good
    • 0

回答が出てますが、オッズはあくまでも投票の数によって変化します。


これは単勝ですが、
専門誌などで、単勝票数って見たことないでしょうか?
これに基きオッズが計算されます、単勝ならよっぽどの額を賭けないと目に見えるオッズの変化は見えませんが、
投票数の少ない地方競馬や、中央でも全通りが多い3連単にぶち込めばそうなります。
海外のブックメーカーなんかはオッズは最初から決められており、ぶち込んでも下がりませんので、質問者さんの計算は成り立ちます。
ただ、レースで数億円を手にした例は日本にもあります。
昔宝塚記念で、単勝に1222万ぶちこんだおじさんが居ました、
(いつどれくらい買いが入ったかはわかる)
前売りでこの投票により一時1.9倍まで下がりましたが、最終的には16.3倍、
結局その馬が優勝し、そのおじさんは約2億円の払い戻しがありました。
勝ったヒシミラクルに因んで、ミラクルおじさんと話題になりました。
このように、億を手にしたかどうかはある程度はわかりますが、昨日の桜花賞はわかりません、と言うか正確には調べていません。
(G1なので、人気薄の三連単でも結構売れている為可能性はある)

>以前爆笑問題の田中さんが会見で
どこからか漏れるのでしょうか?
まず、芸能人だから税金的にもまずいので、言っちゃうというのはあると思います。
徳光さんにしろ、アンタッチャブルの山崎さん(これは仕事でしたが)にしろばれてしまいます。
ただ、一般の場合、国が本気を出せば、わかるかも知れませんが、そこまではしてませんし、
高額配当が出てもJRAの場合、自分の名前、住所など教える義務はありません。(その他公営ギャンブルは書かないと駄目らしいです)
ただ、田中さんの場合、彼は歴とした予想家で、東スポで予想するだけでなく、印を持ってます。
今回三連単を当てたシャンプーハットの人にしても、テレビで予想して買い目を発表してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいご説明ありがとうございました。
あのあのまた質問させてください。
そのおじさんは一人で単勝にドガーンとつぎ込んだので
オッズがガクーンと下がりましたが、例えば700倍に
一人で1万円つぎ込んだとしても大幅にガクーンとオッズ
って下がるものなんでしょうか?例えば700倍から
200倍とかに落ちるとか・・・

人気のないものに1万円かけたとして
買う人が少なければ少ないほど的中したときに
大きいですよね。

芸能人は税金のこともあり自分から言っちゃうんですね。
芸能人の情報ってどんなことでも漏れやすいですよね。
田中さんやシャンプーハットもテレビや新聞で予想したり
してたんですね。知りませんでした。しかし羨ましいです

お礼日時:2008/04/15 20:33

>オッズ×掛け金で丸ごと貰えるのかと思っていました。


厳密に言うとオッズではなく、払戻金ですが、計算はそのとおりです。

NO.1さんは1万円も賭けた時点で、オッズが変動してしまうということを言いたいのだと思います。
    • good
    • 0

>こんなケースは滅多にないと思いますが・・・


  滅多にないというかあり得ません。
そのレースに掛けられたオッズに基づき配当するわけで、あくまでも
100円1票に基づく配当金になりますので、1万円(100口)購入したか
らと言って、9億円の配当を得られるわけでは無いです。

税金は一時所得になり
〔収入金額-支出金額-50万円〕×1/2=『所得金額』
 《年間配当金総額-その馬券購入額-50万(非課税額)×1/2》
 馬券購入額ははずれ券の金額は含めません
この『所得金額』と、他の所得(給与等)を合算して、確定申告します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上記のようなことはあり得ないんですね?
ごめんなさい。どういうことか分からないので
説明していただけませんか?てっきり的中すると
オッズ×掛け金で丸ごと貰えるのかと思っていました。
では、昨日の桜花賞のように100円が700万の
レースで1万円賭けていたとしても7億がもらえる
わけではないんですね?では昨日のレースで仮に
1万円賭けていた人はどれぐらいもらえるんでしょうか?

お礼日時:2008/04/14 15:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬結果

1月28日の名古屋競馬場の第1レースの結果を教えてください。

Aベストアンサー

1着 8枠8番 アポロダイナスティ
2着 3枠3番 ラブストロベリー
3着 6枠6番 ラブキュール

単勝8番 910円
複勝8番 100円
  3番 100円
  6番 100円
馬連複 3-8 330円
馬連単 8-3 1420円
ワイド 3-8 110円
    6-8 160円
    3-6 100円
3連複 3-6-8 160円
3連単 8-3-6 2360円

地方競馬の結果であれば、NAR(地方競馬全国協会)の公式サイトでUPされています。

http://www.keiba.go.jp/index.html

Q競馬予想ソフトの的中率は。

競馬予想ソフトが沢山あるのですが実際的中率はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

私も予想ソフト使ったことがあります。入力に手間隙かかるわりに大した予想ではなく、今は押入れの中です。

やはり競馬新聞やスポーツ紙などを吟味し、自分なりに予想をするのが競馬の醍醐味だと思いますよ。

個人的には、ソフトの的中率は「悪い」と思っております。

Q競馬の結果がすぐにわかるサイト・メルマガなどありませんか?

初めて質問させていただきます。
競馬の結果情報を、レース終了直後にリアルタイムで更新されているHPやブログ、また、結果がすぐに送られてくるメルマガなどはないでしょうか?
競馬をしていますが、ケーブルテレビなどを導入していないのと、出先でもすぐに結果がわかると嬉しいので…。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

重賞だけでよろしければ、
「netkeiba.com」がお奨めです。
レースが終了した段階ですぐに速報がでます。

確定後の情報は主催者(JRA)の情報が
確かだと思います。

参考URL:http://www.netkeiba.com/

Q競馬で大儲け!100円でガッポリ稼げるのですか!

今日、職場(臨時の短期間での仕事)で同じ作業をされている方が、最近競馬をやりはじめているんだけど、所持金が100円でも

賭けることができるんだよ!一番よかったのが100円で15万儲けたよ!(倍率1500)

だと思います!

2連短 3連短 2連服 3連服 あまり意味はわかりませんが!「1番 2番」 「1番 2番 3番」の順位が的中させたら


馬の倍率×的中=賞金 ですかね! 間違っていたらごめんなさい! 全くわかりませんので

100円でこの前 100万当てていたと 赤の他人ですが! 獲得したといっていましが、可能なんでしょうか

競馬に詳しい方、初心者なので手ほどきアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

可能ですよ。
今日の京都競馬場の第1レースでは、3連単(1着2着3着を当てるもの)で847万円の配当がでています。
ただし、このレースは3360通りの中から1点で的中させないといけません。
100円では1点しか投票できませんから。

配当は、人気投票によって決まります。
みんながこの馬が勝つと思えば、的中しても配当は少なくなります。
100万円の配当になるには、この馬じゃ勝てないという馬が1着2着3着になることが必要です。

宝くじより当たる可能性はありますかね。

Q1985年以前の競馬レース結果を調べるサイトについて

1986年以降は、競馬のレース結果を調べるサイトを見つけたのですが、1985年以前はどうしても探せません。

御存じのサイトがあれば、ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

(すでにご存じでしたらすみません)
下のサイトでレース名や競走条件などから検索できます。
ちなみに、
レース名に「東京優駿」と入れると、1976年クライムカイザー(加賀武見)優勝のレース結果から閲覧できました。

私も、すっごくマイナー(?)な特別競走(安芸S …笑)の結果を知りたいときなどにカルト的に利用しています。

ちなみにこのサイト、レース名だけではなく、調教師の最近の出走馬・管理馬や既に引退(地方転出)した馬なども検索できますので、
データヲタにはたまりません(汗)。

参考URL:http://db.netkeiba.com/?pid=race_search_detail

Q最近地方競馬を始めて、3連単の的中率は35%を超えてるのですが配当があまりつかず回収率がともないませ

最近地方競馬を始めて、3連単の的中率は35%を超えてるのですが配当があまりつかず回収率がともないません。いい買い方のアドバイスがあれば教えてください。何度か高配当で当たってるので今はまだ+収支なのですが……

Aベストアンサー

的中率35%は凄いですね。

基本的に3着以内は堅い過剰人気(特に1番人気)馬が2・3着に負けるパターンが1番賭け易いと思っています。

1頭流しで買うなら
1着固定100円
2・3着固定200円

こんな感じです。

Q携帯から競馬のレース結果の速報を知りたい

携帯から無料で競馬のレース結果の速報を知りたいのですがいいリンク教えていただけますか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.jra.go.jp/help/help_m/
は、如何ですか
因みに、「JRA]の携帯サイトです

Q中山競馬場と東京競馬場?阪神競馬場と京都競馬場?

今年から、馬券を購入するようになって、疑問が生じたのですが?
中山競馬場と東京競馬場では、中山競馬の方が東京競馬より配当金が荒れていたように思えます。(特に12月開催中山)
1回の開催では何ともいえないと思うので、皆さんの意見を教えて頂きたいのですが。
同様に阪神競馬と京都競馬の傾向なんかも教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

関西人の者です。京都のダートは先行有利です。阪神はどちらかというと傾向は東京に似ています。京都はかなり特殊です。

Q携帯で競馬の結果速報

競馬の結果速報が見れる携帯(Vodafone)の無料サイトってありますか?
なければ有料でお勧め(速報が早い)サイトを教えてください。

Aベストアンサー

JRAサイト携帯版ではだめなんでしょうか。

参考URL:http://www.jra.go.jp/info/0508/20050829-keitai.html

Q競馬的中率

毎週競馬を楽しんでいる者ですが、いろいろな予想サイトを試していますが、回数率となるとなかなか結果が出ません、どなたか的中率・回収率のいい予想サイトを教えてください。

Aベストアンサー

そうですねー、私もいろいろとやっていますが、
フリーのサイトで当たるところにお目にかかったことがありません。
私が予想のときに使うのは、スピード指数です。
参照の上段が、スピード指数のサイトです。
下段のほうは、競馬予想TVというCSの番組です。
もし、CSの見られる環境ならなかなか面白い番組です。
ホームページを見てもらうとわかりますが、番組回収率が
84ぐらいです。予想家によっては、100を超えています。

スピード指数で自分で考えてみるのも面白いですよ。

参考URL:http://www.rightniks.ne.jp/keiba/denma/index.html,http://www.bsfuji.tv/keibatv/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報