人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今回、株主配当が発生したのですが、どの欄に記入していいのか悩んでいます。下記中で、(3)か(4)だと思うのですが、違いが分かりません。
ご存知の方は教えてください。

該当欄
(その他繰越利益剰余金)
(1)当期純利益
(2)剰余金(その他資本剰余金)の配当
(3)剰余金(その他利益剰余金)の配当
(4)剰余金の配当
(5)剰余金の配当に伴う積み立て
(6)過年度税効果調整額
(7)税効果適用初年度の諸準備金取崩

A 回答 (1件)

(2)配当の原資がその他資本剰余金(資本金等減少差益とか)の場合はここに該当すると思います。

(3)配当の原資がその他利益剰余金(配当平均積立金とか)の場合にはここに該当すると思います。

(4)配当の原資が繰越利益剰余金の場合にはここに該当すると思います。
    • 0