プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電源オフ時「プログラムの終了」が表示されるようになり通常終了が できません。
 こんにちは。低レベルな質問かもしれませんがどなたか助けて下さ 
 い。
 電源オフ時、【スタート】→【電源を切る】→【設定・保存・・】→【シャットダウン】となって切れると思うのですが、2週間ほど前にXP(Pro)を再インストールしてからなのですが
【電源を切る】の後に 
 プログラムの終了ーSigmatel-IDT-SysTrayの画 面が出てきて    プログラムの終了中です・・お待ちください
 プログラムをここで終了した場合は保存していないデータが
 失われる可能性があります。プログラムを直ちに終了するには
 「すぐに終了」をクリックしてください。
 という表示がでます。システムの復元を試しましたが変わりません
 でした。
 通常終了できるようにしたいのですが、どなたかよろしくお願いしま す。

A 回答 (2件)

>Sigmatel-IDT-SysTray

ヒットしないですね。
ご自分でインストールされた覚えはないですか?
これを修正しないと駄目だと思います。
自分では覚えがなくメーカ製パソコンであればパソコンメーカの0サポートを受けると良いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
IDT High Definition Audio CODEC というのが入っているのですがこれが問題なのではと無効にしてみたのですが解決しませんでした。
Sigmatel-IDT-SysTrayはインストールした覚えがないのです。

• 0
この回答へのお礼

サウンドのドライバーを全て入れ直してみましたら解決したみたいです。同じ作業を以前にもしたのですがうまくいかなかったのは手順がなにか間違っていたのでしょうね。
色々ありがとうございました。

Sigmatel-IDT-SysTray というプログラムが原因です。

再インストールを行ってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。初心者ですので申し訳ありませんが
Sigmatel-IDT-SysTrayというプログラムを検索しても見つからないのですがどのようにして探したらよいのでしょうか? 

• 0
この回答へのお礼

サウンドのドライバーを全て入れ直してみましたら解決したみたいです。同じ作業を以前にもしたのですがうまくいかなかったのは手順がなにか間違っていたのでしょうね。
色々ありがとうございました。