<2/12まで>人気スマホが1円~!

今ベストを編んでいて、デザイン的にすその部分を裏メリヤスで編んで、最後にその部分を裏に返して紐を通してまつり縫いすると書いてあるんですが、まつり縫いする時の糸は毛糸の糸でいいのでしょうか?
それとも違う種類の糸でまつるのが普通なんでしょうか?初心者でわかりません。ちなみに棒編み4号針で編んでいます。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

編んでいるのと同じ糸でいいと思います。

毛糸は目が粗いのでまつり用の絹糸だとかえって縫いにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
毛糸でいいのかなと思いつつ不安になりまして・・・。安心しました。

お礼日時:2008/04/15 17:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q襟のゴム編みの拾い目

こんにちは、どなたか教えて下さい。襟のゴム編みをしたいので、拾い目をするらしいのです。拾い目って新たに糸を拾うんですよね?すると途中に前身ごろと後ろ身ごろには休み目の部分があります、そこはどうすればいいんでしょうか?子供の服を仕上げたい初心者です。お願いします。教えて下さい。

Aベストアンサー

編むんですよ。拾い目とは・・・ちょっと説明しにくいので、下のURLで靴下の編み方の拾い目のやり方を参考されてはいかがでしょうか。
なお、襟の伸び防止のため、たとえ本には目を休めると書いてあっても、後ろ見ごろの襟ぐりだけは伏せ止めすることをお勧めします。

参考URL:http://www.tata-tatao.to/


人気Q&Aランキング