プロが教えるわが家の防犯対策術!

商売柄、年に2回の
お中元・お歳暮の季節になると取引先からの
贈答品で倉庫がいっぱいです。

品はおせんべい、ビール、お菓子、ジュース、果物、
ハンカチセット、洗剤などいろいろです。

頂き物を買取業者に売りたいのですが、
どれくらいで売れるものなのでしょうか。
相場はあるものでしょうか。

せっかくのいただいたものを処分するのは気が引ける
のですが、こちらから相手への贈り物も金額
もかなりのもので、...少しでもお金になれば
会社も救われます...

皆様、不要な贈答品はどうしてますか。

どうかお知恵をください。

A 回答 (3件)

東京都でしたら、インターネットタウンページでキーワード検索で、キーワード:歳暮 買い取り


地域:東京都 で数ヶ所出ます。

他の地域でしたらやはり、リサイクルショップかな?

その他では今すぐ、虚礼廃止の案内を出して極力お歳暮等を止めてもらう。
その後、来ても来なくても商売上の差をつけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットタウンページですか
まったく思いつきませんでした。

ありがとうございます。
早速検索してみます。

お礼日時:2002/11/02 09:18

ご参考になれば幸いですが・・・



参考URL:http://www.treasure-f.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
買取方法もわかりやすい親切なサイトでした。
じっくり拝見しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/02 09:22

お問い合わせしてみてください(^^)



参考URL:http://www.tbs.co.jp/mori/tokusyu/011224tokusyu. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張してくれるのが魅力ですね。。
電話してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/02 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!