ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

家族4人でグアムに行く者です。
大人2人、5歳、2歳の4人です。
グアムは約20年以来で、マイレージで航空券は押さえ、
これからホテルを予約しようと思っています。
今考えているホテルの代理店が
「2歳からベッド無し子供料金は泊数に関係なく$38。」
となっています。
送迎もついていますが、空港からレンタカーの予定です。
大人だけの予約では問題あるのでしょうか?
食事もついていないホテルなので、
ベッド無しの子供料金の設定が不思議に感じました。
グアムはそういう料金設定が一般的なのでしょうか?
ネットで調べてみてもよくわからなかったので、どなたかおわかりになる方、教えてください!

A 回答 (3件)

#1です。

そうですか。じゃあ別の手です。
海外のホテル予約サイトをご紹介します。
http://www.octopustravel.co.jp/

これよりも旅行代理店のほうが安いのなら、代理店も利益ぎりぎりでしょうから、ベッド無し子供料金が発生するのは仕方ないと思います。

ただホテルとしては、部屋を貸すのであってベッドを使用しない子供は通常無料ですから、こっそりとホテル側に確認したらいかがでしょう。
代理店予約時に大人分だけで、子供を受け入れてくれるかもしれません。

結局トラブルのときにその処理を代理店が引き受ける形になるので、4人なら4人分の費用を欲しがるのです。

この回答への補足

別の手、ありがとうございます!
今回初めてここに質問して、嬉しい限りです。

octopustravelも以前に調べてみました。
ただ、希望のホテル(Onward、OUTRIGGERです)がなく、値段も高かったです。(アップルも)
なのでホテル直(HPネット価格)の価格で計算してみました。やはり代理店(GBエス)は安く、差額が4泊で$268($67/day)でした。結構大きいですよね。

質問時に「食事ついてない」と書きましたが、onwardは朝食がついているそうです。ただ6歳以下は無料だそうですので2歳5歳児はひっかからない。
ホテル側(Onward、OUTRIGGERです)に確認、やってみます!

グアムはホテルだけでも空港から送迎がついているのが一般的なようで、空港からはレンタカーかタクシーしか手段がなさそうです。
(ハワイはバスがありますよね。)

レンタカー(ダンナが自信がないと言い始めてます)をやめようかと思ってます。バスで送迎してもらうと人数わかっちゃいますよね。空港からOnwardまでタクシー使って、とか色々考えていると、38×2名=76ドルくらい払った方が早いかな、とも思ったりしています。
逆に、子供1人に38ドルって高い!とも思ってます。
すっとぼけて現地で言われたら払おうかな、とか図々しいことを色々考えています。

• 0

はじめまして。

私もグアムファンで年2~3回は行っています。(もちろん家族大人2名中学生1名5歳と4歳児が各1名の計5名)ですが。
他の方も書かれていますがホテルのホームページで全て予約しています。
ホテルによって違いがありますが家族連れの多いオンワードやホテル日航等では幼児無料どころかホテルによっては食事(ブッフェ)・ドリンクまで無料ですよ。
今年の2月に行った時はオンワードを利用しましたが部屋が広いので大人3名分だけの予約で済みました。
ただ、ホテルによって違うでしょうし、ホテルに直接問い合わせるのが一番でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ホテル直(HPネット価格)の価格で計算してみました。やはり代理店の方が安く、差額が4泊で$268($67/day)でした。
オンワードは朝食が全部のタイプについているそうです。(6歳以下は無料とのこと。)
貴重なご意見を参考に、もうちょっと検討してみます。
ありがとうございました。

旅行代理店を通すからでしょう。

ブッキングの関係からいえば、子供を含んで4人で契約する事になりますし、その分の書類も旅行会社としては必要でしょう。
ですので、ベッド無し子供料金をもらわないと、マージンの関係上利益が出ないということでしょう。

旅行代理店など通さず、ネットを利用して直接予約すればよいのではないでしょうか。
ホテルのホームページに、ドル建てで1室の料金が表示されていますので、ベッド無しの子供が居ることを伝えれば普通は追加料金は発生しないはずです。

英語が苦手でも、グアムなら大体どこのホテルでも日本語でOKのはずです。

この回答への補足

素早いご回答ありがとうございます。
ホテルに直接だと、1泊あたり80ドルほどの差額が出るのです。
(代理店の方が安いです。)
2名で予約、子供も宿泊、ではやはりマズイですよね?

• 0