個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

海外口座を開いて米国OPと新興国のETFの売買をしたいと考えていますが、
どこかオススメの証券会社を教えてください。

条件としては以下のとおりです。
・LEAPSなどのOPや新興国の外貨建てETFが買える。
・できれば購入したETFをOPを売買する際の代用有価証券として使える。

今は株や投信を代用有価証券として使えるカブドットコム証券と
ドル建てETFが買える楽天証券を併用していますが、
資金効率を上げたいのと幅広いマーケットでOPをやりたいので海外口座を検討している次第です。

なお、5年位前にTOEIC700点弱を取った程度だったと思うので、
英語力はあってないようなレベルです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Charles Schwabを使ってます。

アメリカで取引されている株・ETFならほぼ取引可能です。先ほどETFサーチの機能があったので見てみましたが、iShares、バンガード、ステートストリート・グローバルなど著名どころは揃ってました。

ご興味はないかもしれませんが、債券のセレクションも結構あります。またT-Billも簡単に買えますので、MMFに置くよりも米国非居住者としては源泉徴収がない分Cash運用もお得(但し現在はサブプライムの影響でT-Bill利回りが異常に悪化してますのでご注意を)。
なお、租税条約締結国(日本)国民としての恩典を受けるためにはW-8BENというフォームを毎年出さないといけません。私は昨年出し忘れて売却代金の3割を源泉徴収されてしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング