DOCOMOのPHS通信カードを利用して、モバイルPATを行いたいのですが、
上手くゆくでしょうか?
他にモバイルでPATをするにあたっての必要機器や方法等ありましたらアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

通信カードの種類にもよりますが最近成功事例が


報告されてます。
詳しくはURLを参照願います。
うざさんのホームページにはモバイルでPATを
行う為のすべてのノウハウが掲載されています。

参考URL:http://www.parkcity.ne.jp/~uza2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなホームページがあったのですね。参考になります。
特にWindows CEマシンでもPATが出来るなんて魅力ですね。
もっとも、ISDNでPATが出来れば、こんな苦労もないのですが・・・
貴重な情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/12 18:40

JRAでは、本来はモバイルPCからは繋げられない(繋げられても、不具合については関知しない)というものだそうです。


私はシステム的には弱いのですが、下記のURLに接続成功の例やコマンドがでていますので、参考にしてはいかがですか?
私もVAIO>P-inでなんとか繋げたいと思っています。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/rayan/JRA-PAT/frame_me …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

p-inでもなんとかモバイルPATは出来そうですね。
ただ、あくまでも裏技であって、ちゃんとしたサポートが得られないのは
少し不安な点ではありますね。
まあ、便利さにはかえられません。
貴重な情報、どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/02/12 18:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA-PAT、即PATについて

どなたか助言お願いします。お薦めはどれでしょう?
また即PATの場合、銀行はどちらの方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

A-PATでは、カレンダーとかミニCDとかの記念品が
郵便物で送られてきます。

即PATでは、そのような郵便物は送られて来ないようです。
記念品がご希望でしたらA-PATにされた方がいいです。

ジャパンネット銀行では、口座維持費が掛かる場合がありますし、
ATM利用料金が掛かる場合が多いです。

イーバンクでは、口座維持費が掛かりませんし、
ATM利用料金が掛かる場合が少ないです。

それにイーバンク同士の振込みは無料です。

ですので、即PATにされるのでしたらイーバンクの方がお薦めです。

Q即PATとA-PATの違い

即PATとA-PATの大まかな違いは何ですか?


A-PATにはすでに加入しているのですが毎年粗品(開催日程・電話投票などの時のコード・コースターなど)が届きますよね?
即PAT会員の人も届いているのでしょうか??
また即PAT会員には届いていないのでしょうか?


またClubA-PATには即PAT会員も登録できるのでしょうか?
粗品や案内のようなものは届く(郵送)のでしょうか?

Aベストアンサー

即PAT=IPATの事だと思います・即PATは例えば(土・日)当日コンビニのATM・・「7イレブン」・「ファミリーマート」等に入金すれば其の場で馬券投票がOKです
A-PATは25年位前に私も加入してますが銀行に「月~金」に入金しておかないと投票出来ないシステムだったので今は全く利用していません。
即PAT=IPATには勿論加入OKですよ・ 0356202000に10時から一度TELして詳細を聞いてみて下さい。
粗品はあまり届いた記憶が在りませんね??一度・武豊とデープインパクトの奇跡のMDを送ってきた事が有りましたが。

QA-pat、即pat用アプリ

携帯がスマホに代わりまして、入力が非常にやりづらいです。
専用アプリって無いんですか?

Aベストアンサー

有料でよければ『JRA-VAN競馬』があります。オッズもリアルタイムだし、IPATとも連携していて入力もしやすいです。レース動画も見れます。

4週間で525円、1週間(土日)で210円、1日(日曜のみ)が105円です。確か、初めてダウンロードしたときに、簡単なアンケートに答えると、1カ月無料で使えるので試してみるといいと思います。

QI-PAT口座を即PAT用口座と併用できますか?

基本的な質問で申し訳ないのですが、ご存知の方がいれば教えてください。
現在、私は、インターネット投票とウインズでの投票を使い分けているのですが、自宅でインターネット投票する際には、I-PAT投票を利用しています。
I-PATは入出金や投票の時間帯に関して何かと制限が多いため、即PATに切り替えたいと考えていますが、即PAT用の新口座を開設するのに手間がかかるため、I-PAT専用口座をそのまま利用できないか調べています。
そのように口座を重複して利用できるのでしょうか?
JRAの「よくある質問」コーナーを調べてみたのですが、掲載されておりません。
即PATの申し込みページを見ると「流用できない」と書いていましたが、I-PATと重複利用できないという意味でしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通のI-PAT口座では即PATは重複利用できないと思います。

たしかにI-PAT口座は制限が多く不便ですよね。

私は、両方使っていますがインターネットバンキングが使える銀行口座をお持ちなら、
即PATは数分の作業ですぐに登録できたと思いますよ。

QI-PATと即PAT、楽天銀行とスーパーポイント。

お伺いします。先程、メールをチェックしていると、webの広告で【楽天銀行で、競馬(JRA)を買うと、楽天銀行のスーパーポイントが貯まる】云々の広告があり、検索してみました。当方は、楽天銀行に口座を持っています。e-bankからの流れですが、毎週、口座に入金し、土、日はJRAの馬券を、即PATで購入しています。以前、何の気無しに、楽天銀行のサイト内を見ていた時、楽天銀行のサイトから、I-PATの画面に移行出来るようです。たまたま平日でしたので、販売はされておらず、何事も無かったのですが、ひょっとして、I-PAT、即PATの画面から楽天銀行への入出金を繰り返す事と、楽天銀行のサイトから、I-PAT、即PATに移行する事は、意味が違うのでしょうか?当方が毎週行う前者(I-PATからの入出金)では、スーパーポイントは発生せず、楽天銀行からI-PATへ移行する(ひょっとすると資金移動の必要が無い?)と、スーパーポイントが貰える権利が発生するのか?という事なんですが?

Aベストアンサー

No.1です、質問にちゃんと回答してなかったので追加します。

「即PATの画面から・・・」と
「楽天銀行のサイトから・・・」は関係無いです。

ポイント付与対象は「競馬(JRA)を買うと」ではなく
「即PATへの入金」で、
付与単位は「入金のあった日ごと」です。
(ハッピープログラムの会員ステージにより
1または2または3ポイント)
即PATへ資金移動した日数分のポイントが付与されるはず。
(回数とか金額は関係ないはず)
たしか\100移動して買わずに\100戻っても
1ポイントもらえた気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報