イケメンダンスボーカルグループのオススメ13選

30代男性です。
今まで30分の水泳をやってたのですが、辛かったです。
というのはクロールやってたのですが、泳ぎが下手で、さらに、持病の統合失調症があり、集中力が大幅に欠如し、飽きてしまい、時間が長く感じるからです。
で、先週、試しにクロール50m⇒水中歩行50mの繰り返しで30分やってみたら、なんとか30分継続できました。
このように、水泳と水中歩行の繰り返しで30分やっても脂肪燃焼の効果はあるでしょうか?時間は主治医からも言われてまして30分以上はできません(本当は20分と言われてますが)
と言うのも、水泳もゆっくりやってますが、水中歩行の場合、もっとかなりゆっくりなので心拍数が80くらいしかないと思うのです。
このように心拍数がUPダウンした状態でも有酸素運動になるでしょうか?
よく、ゆっくり水中歩行で痩せたと言う人を聞きますが本当なんでしょうか?
なお、食事制限もしたいのですが、過食症の持病があるため、極端な食事制限はできません。1日2000kcalくらいが限界です。過食症が酷い時は10000kcal食ってたので、それに比べればましだとは思いますが。
168cm 73kg 25% を1年かけて62kg 15%に落としたいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

お腹や足などの「脂肪を燃やす」のに水中歩行は適しています。

水による負荷が思われているよりも大きな手助けとなっているので。
ただ「筋肉を作る」という面ではやはりクロールなどの方がよいようです。

脂肪を落とす。筋肉を作る。それはどこの部位なのか。など。
どこに重点を置くかによると思います。
フィットネス関係でしたら、コーチやインストラクターの方にどういう方にしたいのか(ダイエットなのか、体を作るのか、いつまでに、など)相談して練習を組んでもらうのが一番早いかもしれないと、私は思います。

がんばってくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お腹と足、まさの僕の脂肪が付きまくってる場所です。
脂肪を燃焼するのが目的です。
ありがとうございます、頑張ります!

有酸素運動なら歩行のほうがいいですね。

クロールでもゆっくり泳げばいいのですが、
大概は息が切れるような泳ぎ方をしますね、
これは有酸素運動になりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歩行の方がいいのですね。安心しました。
ゆっくりやりますね!