ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

建て売り住宅は、注文住宅よりも価格が安く、遠くからの外見も格好良く、最新の設備が付いているなどとても魅力的なのですが、

建物内部の安心・信頼の面でとても不安なのと、見栄えだけで、やはり近くで見ますと安上がりな感がぬぐえず、長年保つのかという疑問があります。

特に建て売りを購入された方にお聞きしたいのですが、
安いというだけで購入されたのではないと思いますので、
これらの不安を払拭するような購入決断への具体的な方法などがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

うちは中古だったのですが

・場所(土地)
・間取り
がポイントで決めました。

特に土地は大事です。
建物はなおせても場所はなおせません。
うるさい場所(大通りに近すぎるなど)、日当たり、ご近所がややこしくないか(入れ替わりの激しい土地も??)、セットバック地区ではないかなどなど・・・・。
    • 0

建売住宅は究極のコスト低減の手にかかっています 最近は外壁材など見た目が良くなってきたので 見た目のイメージでいい買い物をしたと思い勝ちですが一皮剥けばあららなんじゃこりゃ!

っていうのが多い事は事実です
保証条件などを重点として選ぶほかありませんねぇ こればっかりは・・
    • 0

地元の業者で注文住宅も施工している評判の良い業者から建売で購入。

結果:20年たった今でもたてつけも狂わずしっかりしています。
同時期に購入した近所の方も、同じ意見のようです。
相場より安い買い物ではありませんでしたが、結果として安く付きました。
    • 0