WIN98の起動時、パスワード入力画面を出さずに立ち上げるにはどうしたらようでしょうか。

A 回答 (2件)

「スタート」-「設定」-「コントロールパネル」-「ネットワーク」(ディスクトップ画面の「ネットワーク」のアイコンを右クリックで「プロバティ」)でネットワークウィンドウの優先的にログオンするネットワークを「Windowsログオン」に設定を変更し、「OK」ボタンで閉じる。


再起動後に、パスワードを聞いてくるけれど、入力しないで、OKしWin98を起動する。
次回からは、パスワードを聞いてこないと思います。試みてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/12 02:21

コントロールパネルの「ユーザ」をダブルクリック。


リストボックスの中のユーザをクリックして削除ボタンをクリック。
「ログインしているので削除できない」と言われたらセーフモードで起動して同様に操作してください。
(ログインしているユーザを削除できたかは定かではないので。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin98SEでの立ち上げでパスワードの入力を要求される

お願いします。
Win98SEを立ち上げる際にパスワードの入力を要求をされます。
ネットワークを組むとそうなるようなのですが、パスワード入力を
なしにすることはできないのでしょうか。
ご指導よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして
ネットワークを組んでいると言うことなので簡単に書きます。

方法1
 ネットワークコンピュータのプロパティでの設定部分で
 優先的にログオンするネットワークの選択で「Windows ログオン」 を選択する方法
方法2
 方法1が出来ない場合ですが
 http://mroom.cool.ne.jp/windows/tweakui/tweakui.html
 ここをよく見ていただいて、TweakUIの導入が早いかと思います。

参考URL:http://mroom.cool.ne.jp/windows/tweakui/tweakui.html

QWin98の立ち上げ時にアラビア文字のようなものが毎回出ます・・・

何をしたのか定かではありませんが、
黒い画面にアラビア文字のようなものが出るようになりました。
日本語の時もあります。
何かキーを押すと今まで通り何の支障もなく使用できます。
でも毎回面倒臭いので何とかしたいと思っています。

ちなみに日本語表示の時に
デバイスのファイル(か何か?)が削除されてしまったそうで。
再度セットアップした方が良いような(無知でスミマセン!)事が書かれてあったような気がします。

これだけではお分かりいただけませんでしょうか?
ヨロシクお願い致します。

Aベストアンサー

masa-pata-miyaさん、こんばんわ。

ご質問の投稿内容拝見させて頂きました。
この内容だけだとお話しのとおりに、何がどうなっているのか不明です。
これは、想定ですが、恐らく、フォントファイルが損傷して、文字化け
しているのではないかと思われます。

もし、お手元に、その機器に添付されていた起動FDやリカバリーCDが
あるのでしたら、この際、再セットアップを行った方が無難であろうと
思います。
再セットアップを行う前に、上記の添付品の確認と今までご使用になった
データが存在すると思いますので、それらのバックアップを取った上で
再セットアップを行われるようお勧めします。

もしかすると、起動FDで修復が可能なレベルかも知れません。
一体何が表示されているか補足をお出しになれば、もっと詳細な
内容をアドバイスできるかもしれません。

QWIN98の起動時のパスワードを出さなくしたい。

LANに設定を変えてから、起動時に「WINDOWSへようこそ」の表示が出て、
パスワードを聞かれます。これを出さないようにしたいのです。
ネットワークコンピュータ→プロパティ→WINDOWSにログオン→再起動は
してみましたが、ダメでした。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

下記URLを参照してください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#507

QWin98SEとXPデュアルブートインストールに失敗、Win98再起動しまくる

下記の経緯の後、 Windows98 が再起動しまくる症状がでて困っています。
Windows98のオープニング画面は表示されるのですが、数秒すると
再起動してしまいます。
step by step 方式や起動FDからの起動等何か解決策をお知らせください。

<経緯>
HDDを綺麗にしてWindows98 → Windows98SE の順でインストールしました
そのあと、WindowsXPを別パーティション(物理的にも別HDD)に新規インストールしようとしました。
運悪く、データなどのコピー中に停電があり、インストールに失敗しました。
仕方なく、電源再投入したところ、メニュー選択画面で
a) Microsoft Windows
b) Microsoft Windows XP のインストール
とでました。
b)を選んだのですが、別HDDが壊れているかうんぬんのメッセージが出、インストールできませんでした。
仕方なく、Windows98を起動させ、それからCDからXPをインストールしようと思いましたが、HDDが壊れているでできませんでした。
途中試行錯誤(詳細を忘れてしまいました)のすえ、
メニュー選択の取り消しを図るべく、
>fdisk /mbr
>c:\windows\command\sys c:
も実行しOS選択メニュー( a) b))が表示されないようにはなりましたが、
Windows98 が再起動しまくるのは回避できておりません。
どなたかご助言をお願いいたします。

下記の経緯の後、 Windows98 が再起動しまくる症状がでて困っています。
Windows98のオープニング画面は表示されるのですが、数秒すると
再起動してしまいます。
step by step 方式や起動FDからの起動等何か解決策をお知らせください。

<経緯>
HDDを綺麗にしてWindows98 → Windows98SE の順でインストールしました
そのあと、WindowsXPを別パーティション(物理的にも別HDD)に新規インストールしようとしました。
運悪く、データなどのコピー中に停電があり、インストールに失敗しました。
仕方なく...続きを読む

Aベストアンサー

SafeModeでも同一現象なのでしょうか?

Win98SEの上書きインストールでは?
若しくは、DドライブのHDDを新しいものに交換して、DOS上でCドライブのメールデータ(メーラーは何か知りませんけど)をXCOPYコマンドで、新しいDドライブに退避させるのはどうでしょうか?

でなければ、新しいHDDをマスターとして取りつけて、とりあえずWin98をインストールして、今までのCドライブだったHDDをスレイブでDドライブとして認識させて、エクスプローラー上でデータバックアップと言う手も。

参考までにどうぞ…

QWIN98立ち上げ時に画面がおかしくなる。

WIN98を立ち上げると画面が白くなり左上にデスクトップと表示されアイコンが表示されない画面で立ち上がります。
その状態で右クリックして、「最新の情報に更新」を選ぶとアイコンが表示された画面に戻ります。
前までは、立ち上げればアイコンの並んだ画面になっていたのですが、急にこのような状態になってしまいました。多分気づかないうちに何かの設定を変えてしまったと思うのですが、どうすれば元に戻るでしょうか。

Aベストアンサー

起動画面が標準のものでなくなってしまいました。
って、場合の復元方法が下記サイトにありますから、一度試されればいかがでしょうか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報